心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっくゆー!

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ソウルハッカーズ3DS発売決定!
やー、名作なんで3DS化は素直に嬉しいですわ。
しかし、これから数ヶ月間アトラス本気出し過ぎ。
大丈夫なんかなー。逆に心配になってきますわ。
大丈夫かと言ったら、ずっと前から親会社がやばいんで大丈夫じゃないんですが。
うーん、まあ俺が心配しても始まらないのでよしとします。

しかし、ドラクエオンラインも発売日決まったみたいですね。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

8月新作出過ぎでしょうと言う話。
おそらく世界樹が終わっていないと思われます。
嬉しい悲鳴ですね。
  1. 2012/04/30(月) 20:07:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とりあえず決まったような気がすること

・3日
八戸組は15-16時に到着。
買い物済ませてしまおうぜ

・4日
相沢先輩は午前到着予定
うなぎ食べたいぜ→12:00で予約したぜ!
陶芸15時に予約する
隣に喫茶店があるらしいぞ
おゆはん、ブリカマのところ予約したぜ! 18:30やで。

・5日
昼は深海魚料理食べる。
堂ヶ島行ってみる。
余裕があったら他も
おゆはん未定

・6日
八戸組は10時に帰還

おおむね、本日だらだら話してて決まったこと。
  1. 2012/04/29(日) 02:10:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴールデ――――――――ン

と言うわけで、今年のゴールデンはITO拠点の静岡攻防戦と相成りましたが、仕事中につらつら考えた静岡キーワードとか書いてみようと思います。

 1日目はみんなが集まる時間がおそらくばらけると思いますんで、買い物+飯で終わってしまうのかな―とか思います。
近場で

藤の広場で藤を見るとか、ツツジを見るとかは可能かとも思います。
藤はまだ咲いてませんが、ツツジはぼちぼち咲いてきたのでGW後半は散ってしまっているかもしれません。

 夕ご飯というか、食べもん案

花季:前に行ったことがある海岸線の魚料理の店。ブリカマが皆さんに好評だったと記憶しています。
 今年ITOはブリが観測史上最も豊漁みたいなんで、期待出来る感じです。この前の晩ご飯のもウマ―でした。
まとい:うなぎ屋さんです。すがさんが確か食べれなかったんじゃないカナー。リベンジ、あると思います。
てるてる餃子:餃子のお店。美味しいです。後、名前的な意味で。
ブラッセリーシュシュ:旬欧亭って言う美味しい店があったんですが、オーナーが高齢だったからか閉店して、この店になりました。コースは前の方が美味しかったですが、ランチのパスタは味が濃くて美味しかった気がします。
かねい:横浜の中華料理店が元の店。じゃあ、横浜行けよという説もあるかもしれません。点心おいしいです。
はつかの:焼き肉の結構有名な店です(マイナーメジャーとも言う)。ネイチャージモンが紹介してたりします。店長がうざいという欠点があります。
サヤン:スラバヤの元になった店みたいです。スラバヤ、マリンタウンから撤退してしまって悲しいです。

これだけ上げておけば何かしら引っかかるところはあろうと思いますのよ。

 2日目以降は観光ですかね。
見所としては

ツツジ祭り:若干終わり気味かも
:咲いているかな―? 東林寺や藤の広場がそこそこ有名です。
東海館:テルマエ・ロマエの最新刊の舞台です。聖地巡礼的なにかで
伊東八景:何か今売り出し中みたい。地元民としては巣雲山だけ思い出せません。
言わずと知れた城ヶ崎は吊り橋には何回も行ってますが、逆側から回ってハイキングというのも可能なだだ広さです。
ポットホールとかあります。
なんかローカルテレビの特集があったので、アドレス置いておきますね。
後、シャボテン公園に行ってみてもいいかも。タダ券を最近4枚ほどもらいました。動かない鳥が居ます。
前は出来なかった陶芸にリベンジするのもありかも。

 市外近場では熱海とかですかねー。駅前の通りが改修工事が入ってたような?
南下して下田方面という手もありますが、連休中は混雑しそうな気配をヒシヒシと感じます。
夏色キセキの舞台ですよ!
聖地巡礼的な? オタクらしく。

 もしちと遠出するなら、5日とかですかねー。
 前にDが興味を示していたさわやかに行きつつ、富士宮の浅間大社にお参りするとか。
丁度やぶさめやっているので、混雑しているかもです。

 西伊豆に出てみてもいいかもしれません。私も行ってないですが、堂ヶ島洞窟巡り
とかなかなかワクワクするワードです。

 さらに西に行き、沼津深海魚水族館ってのが出来ました。
ニッチすぎて惚れる。
深海魚料理とかもイカス!
なんか4/28フジテレビでテレビ番組で放映されるっぽいので見てみてもいいかもです。

 山の方だと天城山の滝を見に行ってもいいかもです。
猪料理とかも売り出していたり?
猪村とかあったけど潰れました。世知辛い。


 後はB級グルメとかもいいかもですね。
こちらはめんどうなんで各自ググっていただきたい。

面倒になったのでここまで。
飯屋は日にちが決まったら予約入れた方がいいカナーとか思うので、行きたいところとかメッセかコメントに入れるといいよ。
  1. 2012/04/26(木) 01:06:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさか

まほよ


延期せずに発売されると思ってなかったので、家に届いたのを見てチョット衝撃を受けました。
スパロボ忙しくてやっている暇ないよ!

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケモンの新作も発売日決まりましたしね。
白と黒どっち買おうかしらん。
わふるさんと被るとあれだしなー。
前作は黒だったので、今回もそうしようかとも思いますが、地味に電気系使っていない俺。

以下わふるレス
>ナイトブレイザー
やっぱかっこいいですよね。
フィギュア買わない俺も欲しくなってしまうステキさ。
あえて苦言を呈するのであれば紹介ページはもっと「ッ!」を増やすべきなんだッ!

>ヴォーカルキャンセル
その発想はなかった。
脳内補完の上位駆動って感じですな。
確かにギターかっちょいい。
フル出ないと分からない良さですね。



  1. 2012/04/15(日) 13:04:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

特にネタも無くレスポンス劇場

音が出ます注意


>大人のオタクっていいよね。

いいこと。
プリキュア映画を映画館で見る時、
年齢層的に父兄の方々に違和感なく混じれる。
若い頃よりはメンタル的に楽。
[特にネタも無くレスポンス劇場]の続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 16:35:12|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルファさんからもらった

梅酒超美味しい!!
のきょうと読むみたい
甘めの中、梅の酸味が心地よい。
実に飲みやすいです。
今更ながらあるふぁさんありがとー。

さて、スパロボZ2再世編が出たのでプレイ中です。
とりあえず難易度ハードで進んでますが、結構敵が当ててきますね。
加えて雑魚多い。
修理装置付の鉄人が大活躍。
それと、前作の強ユニットはどれも強いです。
今回続編だと言うことでその辺調整されてます。
しばらくスパロボ専念ですな。

後、いくつか写真アップ
長くなるとあれなんで続きますよ。
[アルファさんからもらった]の続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 21:25:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

4月の吹雪

風が強いのは覚悟してたけど、吹雪になるとは思ってなかった。

[4月の吹雪]の続きを読む
  1. 2012/04/04(水) 22:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小技ばっかり覚えーの


八戸ェ

エイプリルフールネタなど無い。

[小技ばっかり覚えーの]の続きを読む
  1. 2012/04/01(日) 23:00:42|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
