心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ソーシャルゲームの光と影

NHKでソーシャルゲーム特集してまして
[ソーシャルゲームの光と影]の続きを読む
  1. 2011/11/30(水) 21:07:05|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺屍リメイク限定版

届いたー。
中身一式はこんな感じ。
限定一式
外箱、ゲーム本体、限定冊子、PSP袋、クロス、ストラップ。

ケース内部
PSP袋は開けるとこんな感じ。
袱紗みたいな質感です。

中身の中で一番イカスのはやはり限定冊子。
75ページ以上あり、厚くて読み応えあり。
枡田さんのPSP変更点についてと攻略法のインタビュー。それと設定集ですね。
限定冊子以外はお布施アイテムって感じかも。

ゲーム内容についてはこれからやるのでそれからですねー。
ぼちぼちと進めていこうと思います。
  1. 2011/11/11(金) 23:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風邪引いて

休日一日布団の中でプレイした俺屍リメイクの体験版とアーカイブ版の違いをつらつらと書いて見ようと思います。

・ロード時間
 リメイク体験版めっちゃ早いです。
 UMDだとまた違うかもしれませんが。

・移動時の方向入力について
 リメイクだとアナログスティックで移動になってます。
 旧PS版は移動方向の入力先がいくつかあって、十字でその方向にキャラが動くと言う案配でしたが、アナログスティックでの入力だと移動方向が結構自由な印象。なんで結構移動しやすくなっている感触。
なお十字キーは各種画面のショートカットキーの役割です。
画面変更ごとにガイドが出るので安心ですが、端っこに薄く常に出ていてもいい気がしたのは忘れっぽくなった証拠。

・健康度減ると走れない
 なんか健康度減るようになると走れなくなりましたね。
 強敵の前で走れなくなるとピンチです。
 そんな突っ込むなと言う指摘は聞かない。

・御前試合で戦闘中のアイテムが使えない
 はいはい、雷太鼓雷太鼓 は禁止となりました。
 とほほ。


他にもグラフィックや各種パラメータの調整がかかってるぽいですが主に感覚として違いが出たのは上記が主でした。全体的にプレイしやすくなっている気がします。特にロードと移動の変更は素晴らしい感じ。
UMDないと素晴らしく静かなことに気が付いたので、とりあえず予約した限定版をゲットした上でダウンロード版も買っちゃおうかしら。
信者乙って感じですけども。

こんだけ書いてみましたが、製品版で変更されていたらあんまり意味ない気もしてきました。どんまい!

レス
>D
序盤最強装備であるところのブンブン刀は風属性なんで、技の風重要やで。
要チェックや!

俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


  1. 2011/11/05(土) 00:08:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

俺屍リメイク

発売が迫ってますが、とりあえず体験版をプレイすると神様が追加されるみたいですよ。

とりあえずおっぱいおっぱい。
遺伝情報も悪くない感じ。

あーでも、これPSストア経由でないと駄目なのかな。
わからん。
PCからだと駄目だと相沢先輩ピンチですね。
配信限定って書いてあるし。

発売前の今の内にやっとくといいかも風味です。
しかし、今はネットがあるからこう言う情報集めやすくていいですなー。
限定配信神様はなるべく手に入りやすい方法でやって欲しい物です。


俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


「俺の屍を越えてゆけ」 コンプリート・サウンドトラック ~いつか きっと~「俺の屍を越えてゆけ」 コンプリート・サウンドトラック ~いつか きっと~
(2011/11/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
  1. 2011/11/01(火) 21:39:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1