心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

相沢先輩と

東京ドームで巨人応援してきた。
と言うのも、木曜日になんとなく
「行くか」
「行こう」
そういうことになった。

と言うわけですよ。
そしていつものように相沢先輩がチケットを取ってくれたというわけです。

で、例によって例のごとく秋葉原に集合~。
今日は験を担いでトンカツの丸五でトンカツだー。
特ロース
特ロースと
特ヒレ
特ヒレを注文したのですが、これが美味いのなんのって。
ロースの脂の美味さたるや。
ヒレの肉の味の濃さもそうとうなものですが、僅差で特ロースに軍配が上がった模様。

きっちり食べていざドーム。
ドーム
人混みとか形成されている列とか見るだけでテンション上がる!!

今日相沢先輩が取ってくれたのは一塁側2階席だったんですが、
席から見た写真1
見よ、このナイスなポジション。
さすが相沢先輩だぜ。
後、おばはん頭邪魔やん。

さて、試合結果はと言いますと。

ロメロ・・・・・・

9回裏にに追いついた時は凄い盛り上がったんですがねぇ。
矢野頑張ったのになぁ。
詳しい内容は相沢先輩が解説してくれると思うよ!

んで、雨が降っていたので秋葉原のヨドバシ8階万豚記で反省会。
まっくろな酢豚が酸っぱさ控えめで美味しかった。
後、辛さ控えめと書いてあったがやっぱり白ごま担々麺辛かったですよ!
杏仁で〆

と言うわけで、今回は勝てませんでしたが、楽しかったです。
また今度一緒に行って、今度こそ祝勝会をやりましょう!!
  1. 2011/05/22(日) 22:47:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕日が綺麗だったので

一枚。
夕映え作戦
上手く撮れてますかね。
この時間帯に帰れたあの頃は平和であった。

買っちゃったぜ
地元のレンタルビデオ屋になかったから買っちゃったぜ。
あるふぁさんのオススメもあったしね。

内容はと言いますと、安心と実績のハーレム物ですよ。
今こそハーレムアニメが望まれている時代なのです。
変にひねってやられてもなという辺り。
わかっておるのう。

マイナス部分としては、これ天地無用知らないと裏設定的な物が分からんのと違う? と言う辺りと、ダグマイアーさんのへたれっぷりですかねー。
なんというか、最後までがっかりなままで終わってしまったというか、ある種安定した信頼感なのかなぁ。
ダグマイアーさんががっかりなあたりと最後まで山賊な辺りで緊迫感がなかった印象。
まあ、そもそも特に緊迫感とかいらんかったような気もしてきましたが。
というわけで、面白かったですばい。
そして俺の睡眠時間がやばいトラップ。

異世界の聖機師物語 BD-BOX [Blu-ray]異世界の聖機師物語 BD-BOX [Blu-ray]
(2011/05/18)
下野紘、米澤円 他

商品詳細を見る
  1. 2011/05/19(木) 23:44:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おっぱい予約開始!

と言う感じのデビルサバイバー2予約開始したー。
これは早速予約するしかないですわ。

デビルサバイバー2デビルサバイバー2
(2011/07/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ついでに世界樹のアトリエ予約も始まったー!!
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女ノーラと刻の工房 霧の森の魔女
(2011/07/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

世界樹ファンとしては当然予約せざるを得ない。
後、ロマサガ3大好きっ子としてはノーラの工房と言うと武器が棍棒以外にないと思いますがいかがか。

と、ここまで書いておいてなんですけど、初回限定版って書いてないけどどうなんじゃろう。
うーむ。


ま、それはさておきアトラス経営やばいみたいだけど頑張って欲しいと思うのです。

  1. 2011/05/11(水) 23:45:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついカッとなって

買った。
KATTYATTA
まあ、GWのだらけ旅の予定が消えたからね。
ちょうどいいカナーと。
買ったのは本体のみでソフトは何も買ってませんが!

で、噂の3Dですが、きちんと調整したものはかなり3Dに見えますね。
初期の調整用のロゴはかなりきちんと調整されていたので、奥行きがしっかり感じられます。
逆におまけ的に付いていたマリオのテーマソングのライブ映像はしょんぼりな感じ。
各ゲーム会社の力量が問われる仕様で有ると言えましょう。

対応ゲームは買ってないので知りませんが、3Dカメラや録音した音を弄れる機能。SDカードに入れたmp3を聞けるmp3プレイヤーも付いてて単純に面白いです。
音楽プレイヤーに速度・キーの調整、曲調変換、シューティングっぽいおまけ機能が付いてたりしますしね。
性能はともかくおもちゃとして楽しい感じ。
3Dカメラはかなり癖が強くて試行錯誤が楽しいかもです。
3DSでしか見れないのはしょんぼりですけども。
後、可能性を感じたのはARカードという3Dを利用した機能ですね。
これを自由に使えるようになるとかなり化けると思うなー。
むしろ同人向きとも言えよう。

まあそんな感じそんな感じ。

城ヶ崎懲りずに城ヶ崎

後は城ヶ崎に行って来たり、近くでピザの美味しい店を発掘したりしました。

でも、やっぱりだらけ達と旅行とか行きたかったのだぜ…・・・。


以下レスれす

>期待の新作@D
 大帝国買ってやってますが、この俺には計算めどいでゴワス。
 敵のHPがちょっとだけ残るとしょんぼり。

>なんかアニメに飢えています。
>マギカもあの花もウチでは観られないぜ!@わふる
 エクスパックを射出しておいた!

>へうげ@わふる
 俺も最初へうげだと思ったよ。
 変に耳に残っていい感じだもんな-。


この下は買い物リスト
[ついカッとなって]の続きを読む
  1. 2011/05/05(木) 23:42:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キュアマリ……なん……だと…

アニメ見てはじめて
発音が「ひょうげもの」だということに
気がついた。

[キュアマリ……なん……だと…]の続きを読む
  1. 2011/05/01(日) 20:46:22|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0