心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

BSプレミアムは

BS-hiの名前が4月から名前が変わるだけかー。
新しいチャンネルが出来るんだと思ってましたよ。
BS-1、BS-2、BS-hiとチャンネルが余っているような感じで、めっさ趣味的な番組がたまにやってるのがいい感じだったのですがねー。
まあ、テレビなんざ全然見ないのでいいですけどね。

>相沢先輩
サイト復活っすか。
これは期待せざるを得ない。
花澤香菜さんは俺の中で永遠のカミナギですね。
あの頃からは想像出来ない売れっぷり。
ファンの人はゼーガペインを責任もって買うべき。



そいえば、化物語の新刊出ますね。
マクロスF劇場版の小説も出るし、うはうはですね。

劇場版マクロスF(下) サヨナラノツバサ (角川スニーカー文庫)劇場版マクロスF(下) サヨナラノツバサ (角川スニーカー文庫)
(2011/03/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る


花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る


後はまどかマギカの続きさえ見られれば・・・・・・
  1. 2011/03/29(火) 22:40:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

好きです宮城

原発に対する不安で海外や西日本に避難する人も出ているようで、
俺自身も落ち着かない日々を過ごしていますが、
せっかく今はまだいつも通りに近い生活が送れているのだから、
このことに感謝して暮らしてしていこうと思います。
(まぁ本当はハイパーメディアクリエイターのように逃げたいんですけどね~)

最近わりと早いうちに帰れるので、
会社帰りにゲーマーズをぶらついてたら、ブレイドをみつけて思わず表紙買い。
もうすぐ5月号が出るので危ないところだった…。
ただし例によってまだ開けてはいない。
画像の大きさは俺のスケブ(ていうか花澤香菜)への愛の大きさだと思ってください(キモい)

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2011年 04月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/28)
不明

商品詳細を見る


ところで…
[好きです宮城]の続きを読む
  1. 2011/03/29(火) 00:27:25|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へうげものアニメ

楽しみですなー>わふるさん

今月はへうげものの最新刊も発売されたので、今波に乗りまくっている印象です。

へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
(2011/03/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る


今回の最新刊がとにかくいいんですわ。
へうげものと言う漫画の一つの区切りとして最高の出来であったと思います。
連載で読んでいたのに涙をこらえられませんでした。

アニメが始まってブレイクする前に買って古参ぶっておくのが良いと思いますよ!
  1. 2011/03/28(月) 00:09:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぽぽぽぽーん

みてみたい

おお、揺れてる揺れてるー。
というかんじで絶賛エア被災中です。なんだこの新感覚。

それはともかく。
[ぽぽぽぽーん]の続きを読む
  1. 2011/03/26(土) 23:16:20|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電が

かなり長期にわたるという話が出ている今日この頃ですが、なんとかコミケまでに解消して欲しいものです。
がんばれ、電力会社の人!

まあ、夏の祭典もですが、当面ゴールデンウィークが問題なのですよ。
いつもの通りにだらけメンバーでぶいぶい言わせたいところが、停電じゃいかんともという訳です。
あれかー、いっそ関西方面かー。
すなわちTOTTORIフラグなのかー。


現状では何とも言いようがないですが、皆さんどんなもんですかね。

時間はまだあるので、ご意見聞きたいところ。
  1. 2011/03/23(水) 20:50:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とりあえず近況報告ページ

今回の地震では東北地方やばい感じなので、安否確認ページを作ります。
大丈夫だったらコメントに書き込んで無事をアピールしてくださいな。
取り急ぎ、ページ作成のみ.

追加
D、まくらさん、わふるさん、相沢先輩の無事を確認しました。
更に追加
タッキーの無事を確認しました
  1. 2011/03/11(金) 18:39:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プリキュアオールスターズデラックス3未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花(長い)

生存報告:川口淳一郎氏の講演行った。
生の川口さんに会えた!ヒャフー!技術より根性!

****************************

映画公式

初代プロデューサー鷲尾天インタビュー

プリキュアスタッフインタビュー(5,6,13,14、S2-3)

プレジデント記事【大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法】

井上美緒(ハートキャッチプリキュア脚本)

NHKプリキュア特集(MAGネット第37回)



プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
(2011/03/02)
不明

商品詳細を見る


小説 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
  1. 2011/03/09(水) 21:55:22|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディシジア デュオデシム ファイナルファンタジー(長い)

超久しぶりです皆さんこんにちわ。
すがちんこは相変わらずマイペースで生きていますよ。
結婚してからもゲーム好きは治らないらしくほぼ毎日やっています。

さてさて、久しぶりに新品でゲームを買いました。
DDFFとでも略すればいのでしょうか。
スクエニさんから出たマニア向け?(な気がする)アクションです。

私と言えば究極のアクションヘタレですので、
勿論敵の強さは最弱に設定し、戦法に至っては回避もせずほぼ突っ込むのみですが
音楽やキャラクターなど、マニア心をくすぐられる要素も多く楽しんでいます。

5時間ほどプレイしましたが今のところ
ライトニング→ヴァン→ラグナ→ユウナという順にストーリーが進んでおります。
まだ愛着のあるキャラクターがあまり出てこないため寂しいです。
フリオニールVS皇帝を見るまでは辞めません(マニアすぎ)。

あ、あと人生初のダウンロードで新品ソフト購入しました。
(ゲームアーカイブスでFF7とゼノギアスは買ったことはあります)
ダウンロード版結構高いですよ。どうなのSONY。。

いいじゃないか、ただ、だし!

とはいかないようです。
  1. 2011/03/09(水) 09:22:05|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境界線上のホライゾン

アニメ化決定に狂喜乱舞する私。
時代が、時代が追いついてきたぜ?
まあ、何というか黒歴史化する可能性がないでもないですが。
そう言うことは気にしないのが人生を楽しく生きるコツな気がします。


それはさておき、レス

>すがさん
どんどん気軽にレスってください。
話題が片寄っているのは、他に何もしていないと言うオタクの悲しいSagaのせいなので、特にこだわりがあるわけではないですし。

>ねたろーさん
実な密かなネタバレコメントですな!
シェリル派な私ですが、テレビ版よりランカさん可愛い!!
って感じでしたよ。
けなげにがんばる女の子って感じでマジいい子でした。
そういった意味でも今回の劇場版はいい出来だったと思います。


レスだけってのも何なので、みなさん少年チャンピオン読んでますか?
バキと勇次郎がちゃぶ台で飯を食ってたりで非常に面白いと今評判ですが、密かに今の少年誌で一番少年漫画しているのがチャンピオンな気がします。
一番のオススメは弱虫ペダルなんですが、他の漫画も王道路線で面白いですよ。
気が向いたら読んでみると良いかもです。
個人的にはケルベロスが密かな押しです。


ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/03/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


にしても、弱虫ペダルの16巻の表紙、キモい。
  1. 2011/03/07(月) 22:45:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0