心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスF劇場版

見に行ってきました。
最近割と映画見に行っている気がするなぁ。

午後2時前に池袋に到着。
が、花粉の量が尋常ではなくくしゃみが止まらない状態に。
これはやばいと池袋のヤマダ電機の地下で花粉症の薬を購入。
タッキーオススメの奴を買い、時間までスイーツタイムに。
ケーキ
抹茶のロールケーキが美味しかった。
抹茶の味と風味が絶妙ですな。

んで、マクロスの映画は続きを見るを選択すること。


こっちはそのまま映画の後の晩ご飯タイム。
最初は二郎に挑戦してみようという話でしたが、ケーキを食べてしまっていたのでパス。
ちょっとのぞいたけど、店内しーんとしていてラーメン屋の雰囲気ではなかったですな。

二郎は断念して、次に目指した店は満員であったため、意を決してフランス料理のお店へ。
フランス料理なんてもう怖くないんだからねっ!

相沢先輩は通常のコース。たっきーと私はスペシャルコースを選択。
フォアグラ
スペシャルコースの前菜はフォアグラのサラダ。
牡蠣とほうれん草のグラタン
通常のコースは牡蠣とほうれん草のグラタンでした。

んで、フォアグラめっちゃ上手かったっすよ。
かりかりのトロトロで。
美味しんぼの山岡があん肝の方が美味いって言ってましたが、絶対こっちの方が美味いと思う。
どんな味かと言われるとどうにも表現出来ないのですが、濃厚ですが油っぽさは全くなく美味しかったわー。
サラダのドレッシングも割と甘めなんですが、しつこいところがなく実に美味しかった。

そしてメインへ
青鯛のどうのこうの
私は魚料理の青鯛のどうたらこうたら。
ステーキ
たっきーは子牛のステーキ
牛肉の煮込み
相沢先輩は牛と鶏のワイン煮込みだったハズ。

「青鯛とか聞いたことねえよ」
とか馬鹿にしていてごめんなさい。
超美味しかったよ。
なんか青鯛高級魚らしいッすね。

そしてデザートですが、
通常コースの人は1つですが、スペシャルコースの人は全種類からいくらでも選び放題。
ま、なんといいますかね?
持てるもの
持てるもの

持たざるもの
持たざるものとの差というか。
まあ、スペシャルですからね。

と言うわけで、おなかも満腹になったので今日はここまで。
体調悪いのにつきあってくれたタッキーサンクスでした。

そして自宅に帰って録画していたまどか☆マギカを視聴。
うわー、さすがの虚淵クォリティ。
ブルーレイ買うか。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
[マクロスF劇場版]の続きを読む
  1. 2011/02/27(日) 22:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

連休の旅行記に

                ,  -───- 、
              /: : : : : : : : : : : : : .\
         ト、   /: : ,.   -──- 、: : : : \
         ゝ V( ))/         `ヽ: : : : \
      / 〃 Y^y'´           )  `ヽ: : : :〉
      フ {{ / /    /      人    \/
     イ   ヽノノ    /   / //  ヽ     ヽ
     /  / 〃 /    /  / /     ヽ\     !    初めてレスが付いたから
      |/   〃 {   >‐メ、    -‐ < リ ヽ  !
     ヽ     Vハ  /  ィ.:.:下      不::.ヽ }  ハ|    もう
      )   /Vヽ \ ヒ.::::ソ     ヒ.::::ソ ノ イ          何も
     ノ | /   ( \| ,,,,,,..    '   ..,,, /イノノ ‐‐┐            怖くない
       |/     ) ヘ     _        r イ __    }
         /´  ̄ `ヽ >      `   . イ,. '´    〈
         (       \  > = < ノノ    ,.   ノ
         ヽ``ヽ     )VTT´  ̄ ̄`L ,.  '´ -=<  __
       r── ミミヽ ,. ィ イ77´  ̄`7 //´ ̄`ヽ´ ̄ ̄`ヽノ
       }       ノ  レイ ハ ´ ̄`   l l     '.    (
       r── ミミヽ//// |       l V    }ミヽ __ ノ
          フ /  く ///レ'      `Y´     `ヽ\
        /  {   {:{          }        Y )
        \ ∧   い         ノ       ノ´
          \ \ ィ芥ゝ==== < `T´二二 Y´
           `Y {::j}j :::::::::::::::::::77:::::::::7ハ    |

とか死亡フラグを立ててみる。
AAとかうまく行っているかしらん?

と言うわけで日記レス
>すがさん
 感想どもです。
 また一緒にだらだらしたいですねー。
 今年のGWは通常だと3日しかないので、いかがしたものか。
 上手く長期の休みがあれば是非とも何か出来ればと思ってます。
 


レスだけってのもあれなので、逆転検事2の感想なんかを。
以下ネタバレですよ


[連休の旅行記に]の続きを読む
  1. 2011/02/21(月) 01:13:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

3日目!

3日目は本屋とか回ってまったりモードでした。 [3日目!]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 01:26:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スキー2日目(スキー組)

2日目ー
[スキー2日目(スキー組)]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 00:27:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例

スキー旅行に行って来ました。
今年は足を伸ばして安比高原まで遠出しましたよ。

波瀾万丈の旅行の始まりなのでした。

以下続きを読む
[毎年恒例]の続きを読む
  1. 2011/02/15(火) 00:13:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画とご飯

な1日でした。
つまり、『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』を見に行ってきたッ!!
ついでに美味いもの食べてきた!

と言うわけで、沼津に12時頃到着。
何か有名らしい餃子の店、中央亭へ。
外で10分、中で10分程度待ちましたが、DS装備のオタクにはたいした待ち時間ではないのだ。
写真とかは取っていないので、上のリンク先を参照するといいと思った。
で、感想ですが、美味しかったのですが釈然としないのです。
味は十二分に満足に行く味なんですが、皮がパリッとしていないんですよ。
おそらく一旦焼き色をつけた後、じっくり蒸し焼きにしているからだと思うんですが、多めのキャベツと肉にしっかり味が付いているため、肉汁と薄めの柔らかい皮がタレと絡んで実に良い味。
なんですが、パリッとしていないんですよ。
美味いのですが、釈然としない。
これは何なんだぜ?
やっぱり餃子はパリッとしていて欲しいんだ。
後、一つ一つが結構多めで中8個とライスで結構おなかいっぱいになりました。
食べ終わって外に出たら今日の餃子が終わったとかで閉店になってました。
開店が11時と書いてあったんですが、開店から1時間くらいで品切れになるみたいですな。

さて、堪能したところでファフナーですよ。

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2011/04/02)
真壁一騎:石井真、皆城総士:喜安浩平 他

商品詳細を見る



最近になってスパロボに参戦したんですが、かなり・・・・・・な出来で(あの作品はスパロボ史上最悪の出来だと思う)なかなか不遇なこの作品なんですが、個人的には凄い好きなんですよ。だから2011年にもなって、劇場版が公開したことにもはや感謝するしかない。

個人的に猛プッシュしたいんですが、序盤のだるさがあるのであまり素直にオススメ出来ない。
なんせ序盤の展開にぶち切れた原案の冲方丁が途中から急遽脚本参加する始末。
しかし、冲方以降の展開はまさに神。RIGHT OF LEFTも泣ける!
なんで、みんなに見て欲しいのです。
序盤だるいけど。

さて、そんなファフナー劇場版ですが、素晴らしい出来栄えです。
これはもう全作品通してみたファンに対するご褒美以外のなんでもない。
全編通して本編を、特別編を想起させるシーンが盛り込まれていて、いちいち私の涙腺を刺激します。
ネタバレを避けるため詳細は書きませんが、是非とも全話見てから劇場に見に行って欲しい作品。
音楽も映像も素晴らしい。
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHオリジナルサウンドトラック蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHオリジナルサウンドトラック
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る
蒼穹蒼穹
(2010/12/22)
angela

商品詳細を見る


後、今回の主題に痛みにどう向き合うかってのがあるんですが、痛みと聞くたびにテスタメントシュピーゲルが思い出されて仕方ありません。
ていうか、2巻はいつ出るんですか!
あの引きでこれだけ待たせるとか鬼ですか?
夏発売予定ってなんなの?
封仙娘々なの?

テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
冲方 丁

商品詳細を見る


たのむぜ、冲方先生よ。

と言ったところで、夕ご飯はウナギですよ。
沼津の隣の三島はなんかしらんが鰻を名物にしているんですよ。
なんでか理由はわからんのですが。
まあ、それなんでせっかくなんで今日俺は鰻を食べるぜ!

と言うわけで、三島の有名らしい鰻の店うなよしに。
また例によって写真撮ってないので、その辺は適宜ぐぐってくれ。
ここもあんまり大きなお店ではないですね。
結構甘めのタレで、しっかり脂がのっている印象。
後、焼き加減が絶妙で、香ばしい香りが食欲をそそりまくりです。
美味い美味いと食べ進めていた私ですが、衝撃はこの後にありました。
出てきた熱々の状態より、食べ進めていくにつれて味が落ち着いて美味くなるという衝撃。
なんか、タレがいいあんばいに表面に絡んでカリッとした食感になっている。
これは素晴らしい焼きの技術だと思います。
量も多めで満腹になりました。
欠点をあげるとしたら、店のおばさんが適当すぎ。
空の皿が出てきてなんだと思ったら、漬け物が出てこないでやんの。
あれか、エア漬け物とでも言いたいのか?
言ったら出てきましたが、これはいささかひんしゅくもの。

さて、そんな感じで休日を満喫しました。
これからアニメイトで買ったマクロスFの小説版最新作を読もうと思います。
個人的にマクロスFの小説版は本編よりも圧倒的に面白いと思うんだぜ?
なので、アニメ版のファンも、アニメ版に多少物足りなかった人も是非読んでいただきたい。
主人公の早乙女アルトがいいキャラ過ぎて、これは二股かけてもやむを得ないレベル。
マクロスF  フロンティア・ダイアリーズ (角川スニーカー文庫)マクロスF フロンティア・ダイアリーズ (角川スニーカー文庫)
(2011/01/29)
小太刀 右京

商品詳細を見る
  1. 2011/02/05(土) 23:01:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
