心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

帰り道に

夜空の月の周囲に大きな光の輪が出来ていました。
なんか非常に漫画ちっくでいいもの見たなーと言う感じです。
こういうのを写真に撮れればいいのですが、うちの携帯カメラでは夜の風景はサッパリですね。
いいカメラとかあるとこういうのも撮れるんですかね。
そういうのとはまた別の問題な気もしますが。

さてさて、なんかドラマを全く見ない人間なんでよく知らんのですが、最近マンガ原作のドラマが増えているみたいですね。
仁とか実にマニアックな感じですが、ヒットしてたみたいで職場の話題に出てました。
んで、次にドラマ化するマンガは何がいいと聞かれてとっさに答えに困ったのですが、家に帰ってよく考えてみたところ

よつばと

がいいんじゃないかと言う結論に達しました。
なんといいますか、予算もかからんだろうし、情景の切り取りといった感じはドラマ向きな気がします。
まあ、全くドラマ見ない人間が言うのもなんですが。
とりあえずNHKあたりで子供と大人が一緒に見るとかそんな感じがいいんじゃないかなぁ。
最近お決まりのジャニーズ枠は三浦でひとつ。
「あんな可愛い子が女の子のはずがない」メソッドを使えばジャニーズ枠に拒否感がある人でも安心だとおもうのです。
YJ(幼女)が多すぎると言う演技力的な問題点は全員吹き替えで声優にしてしまえばいいと思うんですよ。
よつばの俳優さんを外人にできるメリットもありますし。

よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

[帰り道に]の続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 21:47:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

私を映画に連れてって

*ただし、アニメに限る


と言う訳で、2日目はキモオタっぷり満点の劇場版アニメ2本立てだよ。

朝もはよからロックブーケ(業界用語)に集結するだらけ達。
その時間はなんと8時。

雪「相沢は置いてきた。はっきり行ってこの早朝には起きられないからな」

午前は涼宮ハルヒの消失です。

エンドレスエイトで評判を落としましたが、さすが京アニだけあって半端ない出来栄え。
消失のストーリー的ギミックは作品中屈指のものだから語るまでもありませんが、特筆すべきは

なんと言っても長門可愛い

消失の長門さんは小動物っぽいかわいさが尋常ではありません。
いちいちモジモジしている動作がありえない可愛さ。
くぁー。たまんねー。
これ絶対自宅で見るべき。
ニヤニヤしている自分のキモさがマジパネェことになっている自覚がある!!

欠点を上げるとすればやはり長い分だれてしまっている部分がありました。
本編再現をかなり忠実にやっているんですが、正直削ってもいい部分もあったんじゃないかなぁ。
キョンのハルヒ大好きっぷりを表現するために致し方なかったとはいえ、キョンの暴走シーンは多少削ってよかった気もします。
でも長門のモジモジした動作を必要以上にやっているところは良し。
なぜならそれは可愛いから。
可愛いは正義。

後、キョン君のモノローグで構成されている上に、黒キョンに問い詰められるシーンとか腐女子狂喜だと思った。
思っただけだけど。

午後のなのは劇場版の予約を取って、同じビルのスペイン料理店で昼食。
スペイン料理は初めてですが、酸っぱい豆料理とパエリア美味しかった。
後、店員さんが外人なのか毎回「~でしゅ」とか噛んでいて萌えキャラでした。
……男性じゃなければもっと良かったのに!


なのは劇場版に関しては初見のあるふぁさんも満足の作品です。
やはりなのは面白いよなー。
火力的には天下一武道会マジュニア編あたりでしょうか。
サイヤ人相手だと厳しそう。
んー、しかし劇場版だからもう少し戦闘の際に細かい技を見せて欲しかった気がします。
エバ破みたいにもっとガンガンエフェクトかければいいのにとかも思いました。
まあ、それは2期に期待しておきましょう。
このクォリティで更なる跳躍を目指していただきたい(上から目線)。

そして相沢先輩と合流し、スービエ(業界用語)の串揚げ屋 串亭へ。
落ち着いた雰囲気の良い店です。
ついでに俺は串揚げ食べた事が無いのでテンション高め。
アレだぜ、合間合間にキャベツを食べるんだぜ。
サンシャイン師匠がそう言ってった。

どれもこれも素材のよさが引き出されていてマジ美味い。
これはそのままでも美味いのではないだろうかといってしまうくらい美味い。
コース料理だと若干控えめな量なので、何品か追加で頼むといいと思われます。

その後、高崎の店でデザートを食したのですが、白玉に火が通ってなかったり若干微妙でした。
後、クリーム金時豆カンは
クリーム金時豆 カンであって
クリーム金時 豆カンではありませんでした。
俺のサツマイモ的に期待した期待感を返せ。

といった所で、今回はお開き。
今度はTOTTORIで会いたいものですね。

See you Darake Cowboy
  1. 2010/02/15(月) 23:01:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私をスキーに連れてって


と言う訳で、毎年恒例のスキーに行って来ましたよ。
今回はなんと、TOTTORIからあるふぁさんの参戦だー!!
忙しい中の上京お疲れ様ッス。

と言う訳で、早朝に東京に集まりいざ越後湯沢へ。
今回のスキー場はここ
名前から言って舞子と言うゆるキャラがマスコットに違いない。
8:20頃に東京を出て9:50頃越後湯沢へ。
さすが新幹線、あっと言う間だぜ。

越後湯沢の駅からはシャトルバスが出ているのですが、なんと時間になってもバスが一杯になるまで出発しないと言う田舎クォリティ。
いささかゲンナリとしつつもスキー場へ。
にしても、とてつもなくいい天気。
過去だらけスキーin越後湯沢でこんなに晴れた事はかつて無かった。
下手したら東京より暖かかったのではなかろうか。

スキー場についてレンタル借りて、スキー開始。
この舞子スキー場はゴンドラがあるので一気に上って長距離を滑れるのがいい感じ。
天気もよかったので景色も凄い良かったです。
混雑も少なくてゴンドラでもあまり待つことはありませんでした。
コースも初心者用に迂回路もあり安心ですが、若干狭かった気もします。
まあ、迂回路なんで仕方ないですが。

相沢先輩も前回覚醒済の実力を発揮し、初心者コースのみならず中級者コースまで制覇し意気揚揚と午前中を終わっただらけ達。
向かった先のホテルの中華バイキングで見たものは……


なんと料理が尽きたので終了と言うお知らせ。
そりゃ無いぜ、とっつぁん。

気を取り直して、店が何店か入っているフードコートで食事。
相沢先輩以外はカレーをチョイスしたんですが、量が少な過ぎでした。
そもそもスキー場のカレーと言うものは(以下略)

相沢先輩はスープをこぼされて「すぐ水で冷やしてください!!」と言うフラグゲット。
しかし好感度が足りずにルート分岐ならず。
去年もここに来ていればなぁ。

午後になってからは曇りのち小雪のプチ荒れ模様。
が、こんなの去年に比べたら屁のようなものですよ。
ただ雪面が固まってしまったので、初心者にはきつかったかもしれぬ。


スキーの後は温泉タイム。
前回の風呂は最悪(もはやあれを温泉とは呼ばぬ)でしたが、今回は大当たり。
風呂上りに心地よい温めの温度でリフレッシュ。
やー、今回は非の打ち所がなかったなー。


とかやってたらバスの時間ギリギリに。

雪  「くそ、このままでは時間に間に合わない」

あるふぁ「ここは俺に任せて先にいけ! 必ず追いつく!!」

相沢  「先、行ってるぜ(死亡フラグ)」


マジであるふぁさんが乗り遅れた件。

行きが人数が貯まるまで出発しなかったので、先に着いた3人が乗っていたら普通に出発しやがりましたよ。
あるふぁさんはタクシーで合流。

あるふぁ「社会人じゃなければ即死だった」

新幹線の中ではめっさ美味いジュース(密かに値上がり)と地ビール&ヨーグルト酒で乾杯。
相変わらず、ジュース美味し。
ヨーグルト酒珍味。
ビール不味し。


立川に到着後、前回に行った相沢先輩イチオシ飲み屋に行った所、なんと本日貸し切りのお知らせ
なんと言うバットタイミング。
しかし相沢先輩は慌てず騒がずしゃぶしゃぶ食べ放題の店へ。
さすがにできる男は違った。
食べ放題の店にしてはお代わりの肉のクォリティが下がる事が無く、また店員がかなり気の利くいい店でした。
でも、せっかくだからあるふぁさん&たっきーと一緒にねぎま鍋リベンジしたかったぜ。

そして翌朝の再会を誓ってその日は終了したのでした。
  1. 2010/02/15(月) 22:08:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキャチつくして(パクリ)

NANOHA雪中行軍とか新妻リンコとか
色々ネタはあるんですが
とりあえず報告。

[トキャチつくして(パクリ)]の続きを読む
  1. 2010/02/11(木) 21:17:06|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の月光条例の

図書委員がかわいすぎるんですが俺はどうすれば。
弱虫ペダルもありえぬ面白さであって、この週刊漫画の面白さで癒されまくりです。
弱虫ペダルは3・4月と連続刊行なので、読んでない人はこれを期に購入すればいいと思った。
とりあえず三巻まで買ってみるといいよ!!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/09/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/11/07)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/01/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/03/06)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/06/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/08/07)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/11/06)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/12/08)
渡辺 航

商品詳細を見る
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオン・コミックス)
()
渡辺 航

商品詳細を見る
  1. 2010/02/11(木) 18:55:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キーボードを

実家で余っていたワイヤレスのに変えたら、これまでの安物キーボードの異常に軽いキータッチになれていたせいか微妙に使い辛いです。キー表示にやたらディレイがかかっていた現象は一晩したらなんか直りましたが。

さて、今週末は恒例のスキーです。
やー、楽しみですが、先週までの大雪+今日からの雨と言うとどうにも雪崩フラグな気がしてなりません。
大雪でいけないよりはナンボかマシだと思いますがね。

そうそう、エヴァの破の予約が始まりましたね。
とりあえず予約するぜ。
ハルヒの劇場版となのはの劇場版も見たいです。
スキーの後に見たいですが、両方か。両方行っちゃうべきなのか。
悩ましいですねぇ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る
  1. 2010/02/09(火) 20:55:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Amazonヤバイ

送料無料のせいでこれまでは自重した買い物までガンガン買ってしまってやばいです。
送料が安かろうが買ってる量が増えているのであんま安くはないな。
Amazonのいいようにやられている気がします。

それはさておき、復刻版の話。
いやねー、最近昔のマンガが復刻していて実にいいコトと思うのですが、持っているのを買うかどうかが非常に悩ましい所です。
ぶっちゃけ、上田信舟版ペルソナの再販版どうなんだろうと。
そもサイズが変わるわけでもなく、持っている通常版は初版でサイン入りですよ?
再販版買う必要があるのだろうか……
なんか追加要素があれば考えないでもないのですが、どんなもんなんでしょうねぇ……

信者入ってるのでやぶさかではないんですが。

それはそれとしてトライガンは買います。
でかいコミック好きなんですよ。
幅取るとかその辺は気にしないッ!!

女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND. (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)女神異聞録ペルソナ 1 新装版―BE YOUR TRUE MIND. (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/06/25)
上田 信舟

商品詳細を見る


トライガン N-1 (ヤングキングコミックスNEO)トライガン N-1 (ヤングキングコミックスNEO)
(2010/01/30)
内藤 泰弘

商品詳細を見る
トライガン N-2 (ヤングキングコミックスNEO)トライガン N-2 (ヤングキングコミックスNEO)
(2010/01/30)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

  1. 2010/02/01(月) 21:38:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0