心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

コンビニで売っていると思ってたのに

ドラクエ6が売ってませんでした。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テレビCMのNow on saleの文字が切ないぜ……
9は普通に売ってたので売ってるもんだと思ってましたよ。
迂闊!

それはそれとしてサガフロンティアが面白いです。
メカ主体の戦力にしてサクサク行こうと思ったのに何時の間にやらヒューマン育てている始末。
古いので色々粗は目立つのですが、それはさておいて面白いなぁと。
自主的にkonozamaなのでしばらくちまちまやろうと思います。

やれるかアルカイザー! 俺様をやれるか!



アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る
  1. 2010/01/28(木) 23:40:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

面白さが伝え難い

と個人的に思うローマ風呂漫画ことテルマエ・ロマエについて書いてみんとす。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



ネタバレとかあるけど、まあ気にすんなよ。

[面白さが伝え難い]の続きを読む
  1. 2010/01/21(木) 20:06:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3連休なので

アキバグルメしてきました。
付き合ってくれたガイバラ先生サンクス。
 
昼ご飯は一度行ってみたかった刀削麺の店 XI'AN
ヨドバシの上にあるところです。
酸辣刀削麺っつーすっぱ辛いやつを頼みました。
やー、写真撮らなかったんであれですが、むっちゃ赤いです。
でも見た目ほど辛くないですね。
酢が利いているので恐らく酸味のないメニューより辛いと思われますが、辛いのが苦手な私でもなんとか大丈夫な範囲。
恐らく元のスープの味が濃厚なのと油に辛味が溶けているからと推定されます。
この味は凄い好みだなー。
酸っぱいもの好きなんですよ。
酸っぱいだけではなくスープの旨みもあるからこその味だと思います。

と言う訳で、遅い昼を食べた後は「ローマ人が日本の風呂に入る」漫画であるところのテルマエ・ロマエを探したんですが、全く売ってません。
なにこれ、売れてんの? それとも部数刷らな過ぎなの?
多分後者。

晩御飯にはちょっと時間があったので神田明神に御参り。
世界平和と今年も面白い作品にめぐり合えるよう祈る。
萌え絵馬もあったよー。

晩御飯はスタミナ丼を食べに昭和食堂に行きました。
伝説のスタ丼と言う店があるらしいですが、並んでまで食いたいもんではないですね。
地下へ下りて店に入ると物凄いニンニク臭。
ぬー、さすがスタミナと言う感じ。
んで、出てきたスタミナ丼ですが、思ったよりも全然食べやすいです。
テーブル備え付けのレモン汁を掛けたのが良かったんですかね。
大学時代にニンニク強めの塩豚丼の作成を試行錯誤したことがあったんですが、ニンニクの量はおそらく同程度で紺だけ食べやすいのは凄いなぁと。
まあ、焼肉のたれベースで作っていたのと比べるのはそもそもあれですよね。
食べている時はあんまり感じなかったのですが、時間がたつと自分のニンニクっぷりに愕然とします。

そしてデュラララの新刊を購入する際にアニメ版の1話を録画し忘れた事に気付きさらに愕然。
我ながら1話の録画失敗っぷりは異常。

ええねん、なんかもうええねん……


そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


デュラララ!!×7 (電撃文庫)デュラララ!!×7 (電撃文庫)
(2010/01/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

  1. 2010/01/12(火) 21:16:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

【ハートキャッチ】あけまして【プリキュア】

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「おれは年末までに年賀状を描こうと思っていたら
いつのまにか年が明けていた」

p年賀
[【ハートキャッチ】あけまして【プリキュア】]の続きを読む
  1. 2010/01/03(日) 20:23:31|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0