心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すれちがい電波受信中

えーと
背景はつっこんじゃダメ



賢者コスのみにゃもさん

そうび
からだ(上)さとりのワンピース
からだ(下)ブラックガード
うで さとりのてぶくろ
あし さとりのブーツ
アクセサリー いかりのタトゥー

子供の頃は3賢者のイラストを見て
「女賢者の格好は大変にえろい
だが大人になればもっとえろい職業がある」
と思っていたが特にそんなことはなかったぜ

3の賢者コスはえろい
大変にえろい
「悟りの書」とは
あの世界での発禁同人誌なんじゃなかろうか

ということを
TRR先生に力説したところ

[すれちがい電波受信中]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/10/18(日) 21:47:59|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z程長くは続きません

と言う訳で、深夜に東京に到着したので新宿でサマーウォーズをレイトで見ることに。
エヴァの時と違い、席が埋まってしまっている事も無く、いいところを取ることが出来ました。
と言う訳で、感想
以下ネタばれ
[Z程長くは続きません]の続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 00:19:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HATINOHE Final Stage

あっというまにHATINOHEでの5日間も過ぎ、シルバーウィーク最終日に。
とりあえず朝起きてドラクエ通信プレイする人々。
いつも通りの展開です。
最終日だからと特になにをするでもなく、用意してもらった朝食を食べたりしつつゲーム。

あっというまに、昼になって以前に一度行ってから場所がわからなくなっていたつけ麺屋に。
つけめんMenじろうで夏限定のトマト麺をいただく。
うむ、美味い。
後半ちょっと味が薄めになってしまうのが残念な感じ。
チーズとか途中で足せればよかったのに。
和風は相変わらずの美味しさでしたが、塩は昔の方が美味しかったような……
記憶の美化作用かもしれぬ。

その後、お土産を買い相沢先輩を見送る。さらば友よ……

夕飯はHATINOHEの有名ラーメン店であるごっつりラーメンに。
や、さすがに有名店だけあって美味い。
とんこつを頼んだんですが、豚骨にしてはあっさりしつつ、後を引く旨さがあります。
なんだろ、多分豚骨の臭みが無くて旨みだけ味わえるからかな。
後、餃子が美味いんですよ。
ラーメン屋で餃子を頼んでガッカリする事多々ある私としては超満足。

なんか御飯の事しか書いてない気がしますが、他の時間はドラクエやってただけなので省略。
タッキーを見送り、最後から二番目の新幹線で東京に戻ります。
無論地元には当日中には帰れないので東京で一泊。
サマーウォーズのレイトショー見るぜ!


もうちょっとだけ続くんじゃよ。

4日目
EX Stage


  1. 2009/10/18(日) 00:15:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原子力饅頭

いいと思うんだけどなー。原子力饅頭。
核のマークついてんの。

と言う訳で原子力研究所を訪問するのが4日目のメイン。
きっとパリーンって割れるバリアやプールが割れてダッシュダッシュダンダンダダンなんだぜ?
もしくはロボより強い人間がロボを守っている感じ。

とか何とか言いながら、六ヶ所原燃PRセンター
イベントが開催していた為、めがっさ混んでました。
つうか、家族連れマジ多いな。
大型連休だってのに他に行く所ないのかと自分を棚に揚げて言いたい。
動物ふれあいコーナーやステージに子供が群がりまくってました。
凄いYJっぷりにみるみる回復していく人が一名。
恐るべきYJスポットといえよう。

中もかなり大掛かりでした。
一番の見所はピタゴラスイッチ。
あー、後双眼鏡でじっくり外を観察している人がいました。

お土産屋には原子力饅頭売ってませんでした。
是非ともおいて欲しいのになー。
あったら絶対買ったのに!

原子力を離れてろっかぽっか
つうか、よく言われていることですが、六ヶ所道路広いですな。
やっぱり金があると違うなぁ。

入り口と中の食堂が一緒になっていることに気が付かなかったりと色々アクシデントがあったりしましたが、ドンマイって感じでひとつ。
昼ご飯美味しかったですよ。
温泉は中の換気が行われてないのか兎に角暑かった。
湯当たりならぬ湯気辺りみたいな感じ。
温泉は温めの方が好きなんですよ。
ゆっくり入れて。

温泉を堪能した後はHATINOHEに戻って晩御飯。
HATINOHEのメンバー御用達の中華粥のお店に行きました。
にしても、ピロチュンって普通読めないですよね。
中華粥専門店というよりは中国茶のお店で中華粥も出してる感じなのかなー。
中華粥って本式なものを食べるのは始めてですが、美味しかったです。
色々サービスしてもらったし、いいお店だ。

控えめな夕食を取った後はフルメンバー揃っての飲み会です。
お土産に買ってきたイルカの黒潮干は好評でしたが、キノコの塩漬けは塩抜いてなかったので岩塩を齧った時と同じ味でした。
飲んだりゲームしたりの実に楽しい時間でした。

こう言う集まりが毎回出来ればいいなぁ、と少ししんみりしてしまいましたよ。
BGMは今日の日はさようならで、背景は新劇場版バルディエル戦でお願いします。

3日目へ
5日目へ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

  1. 2009/10/17(土) 00:04:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれちがい宇宙

こんなコンビニはイヤだ

店員「お弁当をあたためますか?」

[すれちがい宇宙]の続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 22:51:06|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3日目(集まる仲間たち)

とうとうシルバーウィークも3日目。
相沢先輩と合流する予定でしたが、相沢先輩との合流は4日目になり、代わりにタッキーが合流する事に(無理矢理呼びつけたとも言う)。
何はともあれ午後の合流時間まで余裕があったので、ドラクエしたり温泉に行ったり。

昼食は三度目の正直を狙って、シャトーカミヤ
ランチのコースを頼み、あまつさえビールお試しセットまで頼む俺。
自分は運転しないからってやりたい放題ですね。
兎に角、高級感漂いまくりなお店です。
あからさまに場違い感が漂ってたり漂ってなかったりですが、気にせず食べまくりでした。
いやー、美味しいの一言だったなー。
魚ソテーのソースとかマジ絶品。
ビールについては銘柄が書いてなかったので、どれがどれやらでした。
一番左側のが苦味が少なく飲み良かったです。
一番右の白いのはなんか凄い科学っぽい味でした。
なんだろ? ドクターペッパーとはまた違うんですが、あんな感じの薬っぽい感じが後味に残るのですよ。
まあ、普段からあんま飲まんのでようけ分からんってところです。

満足な昼食を食べた後、さらに待ち合わせ時間まで時間があったのでゲーム屋に行くだらけ達。
そして打ち合わせなしで別れた後にエロゲーコーナーで合流するDと俺。
良い年して業を捨てられない2人の絆が力を生む!
だらけコミュのレベルが上がった。

そんなアホな事をやっててもまだ時間があったので、HATINOHEドラクエ9すれ違いポイントへ。
おー、すごい。結構すれ違いますな。こんな北の果てでも(無礼)。
十分にすれ違った後、皆と合流して夕飯に行ったり、カラオケったり。
夕飯はしゃぶしゃぶ、寿司の食べ放題でしたが、凄い勢いでお代わりしてたら肉が途中で無くなってしまいましたよ。
どんなやねん。

後、凄い勢いでドラクエしてました。
布教した甲斐があったと言うものですな。

2日目へ
4日目へ

  1. 2009/10/16(金) 19:06:52|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざダンジョンへ

と言う訳でいざダンジョン探索な2日目。
以前パンフレットを見てから行ってみたいと思っていた龍泉洞へ。
上のリンクからいけますが、嘘臭いほど綺麗な地底湖が売りです。
盛り上がってきたぜ!

と盛り上がった所で、昨日風呂入ってないので朝風呂と決め込むべくDの職場近くの温泉へ。
程よい温度のいいお湯でした。
鉄分が多目なのか色が付いてる所がまた乙なものですな。

龍神様にあっても良いように禊を済ませたところで、まくらさんと合流し昼食へ。
と、またここでハプニング!
風来坊がなんとお休み。
あれかー、日ごろの行いとかそう言う感じのあれですか……

気を取り直し、途中にある道の駅で赤鶏ラーメンを食べたのですがこれが大当たり。
鶏の出汁が効いており、トッピングの鶏チャーシューが実にいい味です。
美味い美味いと食べた後、鶏チャーシューだけ売ってないかと店内を見て回ると驚きの広告が!!

「あー、赤鶏ぶっちゃけ今無いんですー。普通の鶏肉をありがたがって食べている客乙(意訳)」

いや、美味しかったからいいけどね……

地元食材コーナーなんかあったのでワインとかを買うことに。
相沢先輩と合流したら飲むこととしよう。

途中物凄い峠道をありえない速度で下っていく地元の軽バンに恐れ戦いた後、無事龍泉洞に到着。
いよいよダンジョン探索です。

と言うか、人多過ぎ!

特に団体客がめがっさ多いです。
折角の連休なんだからもうちょっと他の所行けよ……
と、自分のことを棚に上げつつダンジョン探索開始。

兎に角、水が澄んでいて綺麗!
やー、これは元の鍾乳洞の魅力と演出の勝利だわ。
もとよりかなり深度がある地底湖の底まで見える透明度に絶妙なライトアップでもう異世界気分満点です。
こりゃすげーわ……

写真は携帯では暗くて全く何が写っているか分からん状態だったので、きっとDとかがこの下に張ってくれるに違いない。
以下写真↓
























ここまで↑

それにしても、地底湖の底の地下水脈を越えたところにさらに広大な地底湖が! 
とか。
あまりにも深すぎて探索を断念!
とかどれだけ俺達の少年ハートをくすぐってくれるのかしら。
他にも高校生が新洞で縄文人の化石発見とか、こう規模がミニマムな割に凄いと言うか。
凄く御町内戦記な気分。
やー、凄かったわ。

ワンポイントアドバイスとしては、
・早い時間であればもっと空いている(D体験談)
・ラストの階段途中の抜け道で抜けた方が色々といい(その先はあんま見所は無い)
・何のかんので寒いので防寒対策はしっかりと。
と言う感じ。

興奮冷めやらぬままお土産を買いあさるだらけ達。
名物と言う岩魚寿司が食べられなくて残念な俺。
後ろ髪を引かれながら龍泉洞を後にするのでした。

龍泉洞がある岩泉町ですが、鍾乳洞が物凄い数あります。
その数なんと100オーバー。
そして日本三大鍾乳洞が龍泉洞だけではなく安家洞と2つもあるのです。
ドンだけ鍾乳洞まみれなのか。

と言う訳で、安家洞にもトライしましたが、のんびり買い物してたので閉まってました……
まあ、まくらさんもお疲れだったし丁度良かったかな。

予約が必要な探検ツアーがあるという氷渡洞も含めて是非再挑戦したいですな。

体調を崩しかけな感じのまくらさんと別れ、昨日苦い思いをした店に再度挑戦!

「結婚式の予(略)」

はいはい、お約束。

と言う訳で、ログキャビンに変更。
イタリアン中心のお店で、ログハウスを改造した感じのたたずまい。
ラザニアが実に美味しかった。
自家製のミートソースがサッパリとしていて実に美味しいんですよね。
トマトの味がしっかりとする所もベネ。

そして帰りがけにDとわふるのドラクエ?海鯒磴い帽圓??
わふるさんには泊めてもらっているお礼にアンリミテッドサガをオマケにそっと忍ばせる俺。
相沢先輩、俺はやりましたぜ!(いい笑顔で)

ドラクエ9(とアンサガ)の布教も済ませてバッチリな2日目でした。

1日目へ
3日目へ


アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGaアンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa
(2002/12/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る



  1. 2009/10/15(木) 18:30:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらだけど

シルバーウィークの日記を書きます。

●-1日目
シルバーウィーク前日。
なんとか緑の窓口が空いている時間に仕事が終わったので株主優待券を使ってチケットを買いに行く。
昼食をHATINOHEで食べるために13時に着く予定の新幹線を取ろうとしたところ、すでに空きが全く無いとかなんとか。
やむを得ないので立ち席でいいと伝えたところ、「いやー、HATINOHEまで立っているのは大変なんで調べてみますよ」と凄いやる気を見せてくれる窓口のお姉さん。
待つこと暫し
「あ、一席だけありました。東京朝6時出発の席が空いてますね!」
いや、調べてもらってありがたいけど、それは東京に着くのが無理すぎじゃないか?
始発に乗ってもその時間には東京に着かないよ……

微妙な空気が流れましたが、その業務に対する真摯さを忘れずに生きていって欲しいところ。

●1日目
朝5:30に起きて、始発から数えて2本目の列車に乗って東京へ……
眠すぎて携帯ゲームする余裕すらない始末。
乗換えミスらなくて良かったわー。
まあ、電車での道中は特に何事も無く過ぎ、無事HATINOHEに到着。
Dと合流して昼食へと向かうだらけ達。
そこで待ち受けるものとは!

「結婚式の予約が入ってるから結婚に縁が無いキモオタは帰れ!(意訳)」

……ザー……


まあ、気を取り直してDお勧めのハンバーグ屋赤毛のアンへ
東北、北海道限定のチェーン店だそうです。
ここのハンバーグは凄い柔らかいのが特徴でした。
金額プラスで量を増やせる様子。
ガッツリ食べたい人にもいいのかも。

さて、昼を食べた後にまくらさんと合流してカラオケに。
今回は予定が変則的と言うか、初日から来れる暇人は私だけなのでした。
特にわふるさんは祭りのボランティアで休日出勤と言うハードスケジュール。
だが、気にせず泊めて貰う!

そんなこんなでカラオケで歌い倒して夕飯に。
夕食の店はここ
私は紫蘇ソースのランプステーキセットを頼んだんですが、ソースの味があっさりしていて非常に美味しかったです。
デザートのモンブランも美味しかったなー。
後、レジの前に売っていた犬用ササミジャーキーが普通に美味しそうだったのでうっかり買いそうになりました。
危ない、酷いトラップだぜ。


で、獅子舞の化身と化したわふるさん亭で一泊。
明日はダンジョン探索や!

2日目へ
  1. 2009/10/14(水) 18:00:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にやら

一ヶ月以上更新が無かったみたいですよ。

ちげーんです。5連休にHATINOHE行ったり、サガ2だったり、メガテンSJだったりで忙しかったんですって。
マジマジ。

HATINOHE日記も書かないとですが、一日目の昼に何を食べたかもう思い出せない……
ばあさんめしはまだかいのう

あれすなー。今月村正も出るしなぁ。
必然的に時間が足りんです。
サマーウォーズの感想とかも書きたいしなぁ。
ぐぬぬ(といいつつおもむろにDSの電源をオンにする)

装甲悪鬼村正装甲悪鬼村正
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る



おおっといけない。
アリス2010も忘れるなよ(ベジータ様のお料理教室っぽく)。

アリス2010アリス2010
(2009/12/18)
Windows

商品詳細を見る

  1. 2009/10/13(火) 22:55:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。