心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みにゃ受信



自家受信!みなも受け(ちがう)!

背景が突然上達しました。
ある日突然、背景とモブだけ神レベルに。
これもSAIのおかげ。全部SAIのせい。



  1. 2009/02/27(金) 19:39:26|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南条リメイク



こんな簡単なカラーリング
絶対間違えないと思っていたが
別にそんなことはなかったぜ!




リメイク記念絵がネットで出回り
ようやくキャラ絵を把握。
というかコスプレ服を検索したらすぐ出たヨ。
  1. 2009/02/27(金) 19:37:40|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数回の

へうげものの面白さは圧倒的。
今一番面白いのではないかと思ってしまうくらいに。

展開そのものも面白いのですが、毎回のアオリがヤバい。
明らかにコミックで読むより面白い。
モーニングの編集は出来ておる喃。
へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (1服) (モーニングKC (1487))へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (1服) (モーニングKC (1487))
(2005/12/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (2服) (モーニングKC (1512))へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (2服) (モーニングKC (1512))
(2006/04/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (3服) (モーニングKC (1545))へうげもの―TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE (3服) (モーニングKC (1545))
(2006/08/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)
(2007/01/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの 5服 (5) (モーニングKC)へうげもの 5服 (5) (モーニングKC)
(2007/08/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの 6服 (6) (モーニングKC)へうげもの 6服 (6) (モーニングKC)
(2008/03/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る

へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)へうげもの 7服 (7) (モーニングKC)
(2008/08/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る

へうげもの 8服 (8) (モーニングKC)へうげもの 8服 (8) (モーニングKC)
(2009/02/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

  1. 2009/02/26(木) 21:26:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

制服の色はグレー


ろくごF(ファイナル)

マジで
マジで
マジで
マジで
マジで出てたよ

……そりゃ買うわ、3冊くらい。


と言う訳で、ほんとに出たよ。娘々完結編。

ネタバレなしの感想を

色々と詰め込みすぎ

やー、ちょっと色々とネタをぶち込みすぎってくらい入ってます。
でも語り口が軽快なこととこれまで本編や短編集。またこの本の中でそれに類するエピソードもしくは伏線が張られているので理解不能ではないという。
さくっと読めるけど読み返すとまた味わいが違う感じ。
それでいて読み辛いわけでないのが流石の構成力ですねー。

師匠ハッチャケすぎ

師匠や宝貝、大量投入された新キャラがそれぞれ存分に活躍してしまうため、微妙に主人公の影が薄いかも。
にしても大帝の活躍には打ち震えましたわ。
まさか指が6本になった挙句に英語になるとはなぁ。

観測問題

量子的な感じのアレですよ。アレ。
今回のエピソードの肝がこれ。
要素を分解すると至ってシンプルなんですね。今回のエピソードは。
つまるところ、自宅警備員なのび太に劇場版の自覚を持たせることで世界が救われます。

過去は変えられない

でも未来なら変える事ができる!

ついでに

在庫処分もしてしまおう

そして

伝説へ……
業的に師匠が世界最凶の仙人として恐れられている世界での冒険が始まる。

本当の宝貝回収はこれからだ!

ろくご先生の奮闘編執筆にご期待ください!!

封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/02/20)
ろくご まるに

商品詳細を見る



ここからは自分用メモ(つまるところネタばれだろう)
[制服の色はグレー]の続きを読む
  1. 2009/02/24(火) 00:21:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

自家送信アンド自家受信



「ペルソナのひと」受信ピッ!
みにゃも送信ピピッ!ふともも送信ピピッ!

南丈条太郎、略して南条
ペルソナっつったらこの人のイメージしかない。
あいかわらず資料無いので色は思い出に頼って。


>確かにポエム度高めだな。プリキュア。
>悪の人の声のせいもあるのか確かにラグーンっぽい空気が。

フレッシュ。
見れば見るほど、プリ5時代に戻りたくなるのよう。
ニャンニャン完結ってほんとですか
  1. 2009/02/22(日) 22:38:48|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北方の国から

やあやあ俺ですよ。
モツづいてる今日この頃、皆さん如何に?

モツづいてるって何?と思った方。
それはこういう事だああああああ!

平日:オニギリ(残業) → 週末:モツ鍋
平日:オニギリ(残業) → 週末:モツ鍋
平日:オニギリ(残業) → 週末:モツ鍋


どうよこの夕飯メニューの固定っぷり。

あんじゃい先生…モツ鍋、飽きましたorz
私ってモツの詰まった袋でしかないんだわって感じです。

明らかにオニギリ率のが高いのにオニギリには
耐えられる辺り、お米って素晴らしい。

さすがに3週連続はアレだと気付いたのか、
今日の夕飯時には横に大人のふりかけが用意されてました。
大人って…(゚д゚ ||)

これで来週スキーしに来る誰かさんが
「夕飯はモツ鍋にしようぜ!」
とか言いだしたら旅に出ようと思います。
そしてモツ鍋以外の何かを食って帰ってくる。
帰ってくるんかい。
  1. 2009/02/22(日) 22:21:00|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14年越しの

完結!!!!!!!!!!!!!!

封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2009/02/20)
ろくご まるに

商品詳細を見る


一人ろくご祭り開催中ゆえこれにてノシ
  1. 2009/02/21(土) 17:57:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こ、この眼で見るまで

信じないぞ!
  1. 2009/02/20(金) 21:52:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ほんとかなー

ほんとにほんとに出るのかなぁ。
この期に及んで信じられませんが。
なんにしても明日だねぇ。
  1. 2009/02/19(木) 19:38:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

漫画版が一番正しい

のでオッケーです。
わふるさんサンクス!


休日ずっとデビルサバイバーやってたらやりすぎで指が痛くなりましたよ。
どんだけやってるんだ、自分。
でも面白いですよ、デビルサバイバー。
メガテンファンは絶対にやるべき。
女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


デビルサバイバー以外にもクリアしたゲームはあるのでそれについての感想(ネタバレ)
[漫画版が一番正しい]の続きを読む
  1. 2009/02/16(月) 19:01:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エリリンのことかー



ペルソナ1のエリー受信ピッ!
受信しちゃうぞーふともも電波は優先的に受信だぞー

ペルソナやったことないので
ネットで設定画を探しましたが、
画像が全然ヒットしない。

ペルソナ発動とか描きたかったが
ニケもよくわからんで挫折。

結局武器わかんなかったので
上田さんの漫画を参考にフェンシング。
フェンシングなのでガニ股。
フェンシングの構え。
アルデンテだかトイザラスだかそんな感じの構え。
スカートが短くてふとももがふとましいのは仕様です。

あまりにも画像が無いので
桐島さんには「エリー」以外のメジャーなアダ名が
あるのではないかと推察して
「女神異聞録 エリンギ」
で検索してしまったことは秘密。

追記:
画像表示がプレビューではきちんとしてるのに
本記事では横に文章でちゃうのはどうして…?
  1. 2009/02/15(日) 17:48:12|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンティーノこまっちんぐ



前回のこまち絵
どうせ電波絵だしなあ…という感じで
投げやりに描いていたんですが

よく考えたら、こまちさん!プリキュア絵だよ!!
反省してもう少しテイネイに描いてみた。

…うーん。結果、たいして変わらんな。
  1. 2009/02/12(木) 23:49:02|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコレートジャスコ

恋のおまじないー
TRR先生に逆チョコだー!届け我が想い!
しかしモテぢからが無いのでチョコ選定ができん。
どうしたらいいんだ。

[チョコレートジャスコ]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 00:22:37|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまにはキモイ話をしよう

と言う訳で、ペルソナリメイクについてキモく語っちゃおうかな(キモイ)

>俺も久しぶりにオタクネタでドキドキした!
ですよねー。
リメイクすると言われてはや幾年って感じですが、形になると嬉しいですねー。
もう別にやらんでもいいんじゃね? ってくらいやってますが、だがやる!
ガイバラ先生のドラクエⅢには負けるけどもう一回やるよ。


んで、こっからは出ても居ないソフトについて語ってしまう我ながらどうよって感じのコーナーなので奇特な人以外読まなくて良い。
[たまにはキモイ話をしよう]の続きを読む
  1. 2009/02/09(月) 21:05:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

わふるさんが無茶振り過ぎる件について

嫌やわぁもう、わふるさん。
俺がSM小説を書け!なんて電波送るわけないじゃないですか~。
こまちのイラスト描け!なら送ったかもしれないけど。

新しいプリキュアはEDが凄いみたいだね。
俺が最近のアニメのOPとEDで個人的に気に入ってるのは
テイルズ オブ ジ アビスとかマリみて辺りかなぁ…。あとサンレッド。

アビスといえば今回の放送で一番好きだった女性キャラが死んでしまいました…。
もう超ガッカリだよ……え?それマジ? [わふるさんが無茶振り過ぎる件について]の続きを読む
  1. 2009/02/09(月) 00:56:33|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味 時期に合わせたネタ?

おもむろに始まるDさんのオカ学講座~。

はいこんばんは。私ですよ。
ふと思ったことがあったので講座を開講。

本日のお題は、「コイのオマジナイ」
いい年して何吹いてんの?とか言わないでっ!
思うのはしょうがないけど言わないでっ!
そんな瞳で私を見ないでぇっ!

さて、現実にやる人がいるのかどうかは知りませんが、
少なくとも概念としては存在する「コイのオマジナイ」。
恋愛成就に向けたオカルト的な方面からの努力行為ですね。
既に自分の内にある思いを増幅したってしょうがないだろうから
他者に干渉するものばかりとなりましょう。
たぶん一番ありそうなのが、意中の人を振り向かせるオマジナイ。
これは好意を向けた相手に対し干渉するわけですね。 [ある意味 時期に合わせたネタ?]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 13:26:29|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか色々書こうかなーと思ったけど

ペルソナリメイク発売決定!!!


ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付きペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


コンマ1秒で予約完了ですよ。

いやー、アレですねー。
13年かー。
所謂ひとつの踏み外した切欠ソフトなのでリメイクされると嬉恥かしですね。

桐島英理子は俺の嫁。


以下レスれす
>そ、それは…あー。
ゴメンね。母さん空気読めなくてごめんね。
プリッキュア録画したのに見てないなぁ。
なんかゲームで忙しくてアニメ見る暇がないと言うか。
本屋にも行かんとなー。
  1. 2009/02/07(土) 00:37:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

無限ループ

>デビルサバイバーやっていたら
>いつの間にか日付が変わっていた事実に
>ビックリした。
>アトラス、いい仕事するぜ。

略してデビルサババー。
アトラスはファンを大事にしますよね。ほんとえらい。


>新しいプリキュアも何のかんので楽しめているようですな。
>よきかなよきかな。

そ、それは…あー。 [無限ループ]の続きを読む
  1. 2009/02/02(月) 23:30:00|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナケワメーケがナワケメーケなワケナイカ!【プリキュア感想】

5GoGo感想書こうとしたら泣けてくるダメだこれ無理
書いた内容もキモかったので自重します。
しかたないのでフレッシュの感想でも書きまッシュ。
ネタバレ少なめで…がんがる…

[ナケワメーケがナワケメーケなワケナイカ!【プリキュア感想】]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 22:48:16|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
