心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

ことしことしのことしこと

どうも、ご無沙汰してます。
今年もあとわずかですなぁ。
この年末に、今年の初書きをするのも乙なもので(汗

ということで、今年を振り返ってみまっす。 [ことしことしのことしこと]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 23:47:42|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ年賀ハガキでも買いに行くかな

という今日この頃
ごめんすこしウソついた。
もう出す気ゼロ2倍ですダブルオー全裸です。
なにあの裸ガンダム。

そういえば今年一年を振り返らないとネ
[そろそろ年賀ハガキでも買いに行くかな]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 22:20:30|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ジャンニスキッキのミュウツー【小説】

<近況報告>
プリキュアサンタはズボンでした。
キュア映画まだ2回しか見てません。
</近況報告>

ソリッドファイター読了。
サンキュー雪。
以下感想です。 [涼宮ジャンニスキッキのミュウツー【小説】]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 21:39:14|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤悠さんの新作始まった

スピリッツで新連載が始まってひゃっほいって感じですが、皇国の続きが読みたい……
まあ、生きてさえいれば希望を見るのは自由ですよね!

そんなこんなでもう年末ですが、年末の予定は立ってますか?
私は年末のために出張先の松坂屋で実家への土産とDS-LITEを買ったのでバッチリです。
んで、延々と並ぶのに備えてゲームも買いました。
世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゲームコンセプトと題名を見て根拠なしに「これは面白いだろう」と思ったんですが、周辺の賛同は得られなかったこの作品。
俺は自分の直感を信じて見ることにしました。
つまらんかったら死ねますが、そこはそれ気は心。
きっと何とかなると思う。多分。

以下拍手レス↓

>相沢先輩
ソフトを使って制御するのに魅力を感じないんですよね。個人的に。
恐らくリストを作って管理したり、ネットでのファイル販売を利用したりするとまた違うんでしょうが、
「聞ければ別に何でもいい」
人間なので、なんかなーと言わざるを得ません。

>わふりんぐ
あー、誕生日プレゼントそれにすればよかったか。
まあ完全版も傑作なんで我慢するといいよ。
2巻以降の盛り上がりは異常と言わざるを得ない。
格ゲーマニアの人にもオススメ。
確かな出来栄え


  1. 2008/12/23(火) 20:50:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんだかんだと聞かれたら

答えてあげるが世の情け。

世界の破壊を防ぐため、世界の平和を守るため。
愛と正義の悪を貫く、ラブリーチャーミーな仇役。
ムサシ、コジロウ、銀河をかけるロケット団の二人には、
ホワイトホール、白い明日が待ってるぜ!

にゃーんてニャ!

わふるさんの答え↓
[なんだかんだと聞かれたら]の続きを読む
  1. 2008/12/15(月) 00:09:14|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルオーライザー

デビュー超地味だったね。

と思ったらザンヤルマ的展開が!
起動エレベーターを押し返す展開が待ってるかもしれぬ。
最後の00の画像見るとGN粒子はゲッター線的なものかもしれないと思える。

つうか、マリーさんが持ってけよ。オーライザー。

さておき、買いそびれていた本の姫は謳うの4巻を買いに本屋に行ったんですが売ってませんでした。
ショック
八房さんのスパロボ漫画と月光条例3巻と一緒に買おうと思います。
いっそ年末読むものとしてストックしてもいいかもしれないとか。

“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2008/09)
多崎 礼

商品詳細を見る


スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) (電撃コミックス)
(2008/12/17)
八房 龍之助

商品詳細を見る


月光条例 3 (3) (少年サンデーコミックス)月光条例 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2008/12/18)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


あー、後i-podの話。
相沢先輩が「俺のために人柱になれ」と言うのでi-podを買ったんですが、windows2000ではi-tuneが対応してないんですよ。
正確にはi-pod nanoを使うための最新版が2000では使えないと言う。
曲の転送はWinampなどのソフトで可能な訳ですが、それだとi-podの意味ねーっつーか。
そもそもわざわざソフトを使って転送するのが個人的にめんどくさい。
あれですね、ありく先生の見解が正解だった感じ。
ネットで曲を買ったりプレイリストを作らないのであればソフト利用のメリットはないですわなぁ。
あー、CDからの変換をメディアプレイヤーとかでやってる人にはいいかもしれない。
ただ自分で変換して管理している人には必要ない感じ。
でもシャトルでの操作性は相当便利。
普通にファイルをソフト抜きで移動出来ればなー。

こんな感じでいいですか? 相沢先輩。


  1. 2008/12/14(日) 17:50:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

なんでこれが売れなかったのかなー

と言う訳で、売れなかったせいで原稿はあったのに出版されていなかったソリッドファイター読了。
ていうかマジ面白かったんですが、何で売れなかったのかなー。
11年前に読んだ1巻で張られていた伏線が見事に解決される辺り感動ものです。
ぶっちゃけ売れなかった理由は1巻が地味すぎたんでしょうけれど。せめて虹田兄貴の投入を1巻で行うべきだったなぁ。
掴みの1巻で女キャラがタケちゃんしか出てないのは問題だとしかいいようがないですわ。
でも11年越しにこれが読めただけでもう満足。
人生は決して悪いもんじゃないよ。

後、川上さんの連射王と古橋さんのソリッドファイター、電撃初期から書いてきた二人のゲームに対する感覚の違いが見れて面白かったりもしました。
ある意味哲学だなーと思ったり。


  1. 2008/12/13(土) 17:17:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

また壊れたので

mp3プレイヤーを買おうと思う。
なんかねー、急な雨に降られてびしょびしょになって帰った後に起動したら壊れた。
水に弱すぎだろうと言う話。


Apple iPod nano 8GB パープルApple iPod nano 8GB パープル
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


つうわけで、次に買う奴を友人に相談したら皆i-podでしたよ。
どんなやねん。
まあ、こだわりもないので別にいいんですけどねー。
と言う訳でブログで意見を聞いてみようと思った。
書く人居ないかもだけどね。

あー、後DS
個人的にDSの古い奴の弁当箱みたいなデザインが好きなんだけど、液晶が暗くてコミケのとき偉い不自由したんですよ。
なので、DS軽いを買おうかとも思うんですが、新しいIどうなんですかね?
その辺も知っている人とか持っている人がいたら聞きたい気がする。

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラックニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
(2007/10/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


んで、レスがなくてあたい涙目な未来。
  1. 2008/12/09(火) 21:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

いやっほう!

ソリッドファイター届いた! これで勝つる!!

ソリッドファイター届いた!

大分更新放置でしたが、忙しい中頑張ってスパロボとかライドウとかやってたからですよ。
頑張った。俺頑張った。
なんと言うか、それで全精力使ってしまってる辺り年だとは思いたくないですけども。

それはそれとして
Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

ランドリと3月のライオンが先月末面白すぎたことは書かざるを得ない。
3月のライオンは1巻が個人的にイマイチだったのだけれど、ファムファタルである香子が出てきてからはモリモリ面白くなっていきますな。
後、関係無いけどなんでか3月のライオンでなく、13月のライオンな気がしてた俺。
何故かと言われると困る。
何でだろう?

Landreaallはコミックで読んでみて色々と納得と言うか、作品テーマだと個人的に思っている「ヒロイックサーガの否定」(否定とはまたニュアンスが違うような気がするけれど)の一形態なんだろうなーと。
ラストの展開はその辺まとめて読まないとテンション的に落差があるなーと言う感じ。
わかったようなわからないような感じですが、つまるところスピンドル来襲は突発イベントなんですな。
せいぜいが学園祭の前準備とかキャンプ中の台風くらいの重要度なんかなーと。
個人の決意とかには繋がっても大局的な変化はないというか。
そしてストーリーは個人が動かしていくと。
個人的には面白い事この上ないんですが、雑誌連載だと色々と通じない気もする。
コミックで読まないと損する漫画だなぁ。相変わらず。
と信者的コメントを残してみるよ。
  1. 2008/12/09(火) 20:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アニメ夜話【アニメ他】

前回記事で紹介した
川村女神回のプリキュアを

全力で見逃しました。

録画も失敗しました。

俺はもうだめだ。

プリキュアが観られないことが原因で
情緒不安定になるわふるさん20代後半です。

*******************

[アニメ夜話【アニメ他】]の続きを読む
  1. 2008/12/05(金) 00:17:35|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1