心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

次回予告でポン【プリキュア】

来週のプリキュア

かーわーむーらーさーくーがー♪
  1. 2008/11/24(月) 21:12:38|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスFの小説版が

個人的にものっそ面白いので感想を書こうと思う。
ひょっとしたらもう書いてたかも知れんけどそれはそれで

以下ネタばれ
[マクロスFの小説版が]の続きを読む
  1. 2008/11/20(木) 22:45:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

れすすキューブれす☆さらだDS【レス】

>ションボリ感の原因は、ギタ山みにゃも仕様のせいではなくて、
>某ニャンコ先生のお宅にお邪魔したときに、シバ母様からの
>『夜中に騒いじゃいけません』オーラを感じ取ったためです。


オーラが読めない人でしたすんません。
ほんと、もう、ね。
[れすすキューブれす☆さらだDS【レス】]の続きを読む
  1. 2008/11/14(金) 23:28:12|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マニアクスクロニクルを

プレイせずにライドウな日々です。
ようやっと最終章。
いやー、中々面白い。
色々と問題もある訳ですが、それなりにきちんとまとまっている印象。


ちまちまネタバレしない範囲で感想とか書いて見る

・システム

戦闘は軽快に動くし、アクションパートは文句ないできだと思います。
忠誠度マックスで覚える思い出特技を全部継承可能(その中から6つアクティブになるものを選ぶ)な合体システムはお気に入りの悪魔を強化できるのでいい感じ。
まあ、実用性を追求するとついつい同じようなスキル構成になってしまいますが。
金さえあれば悪魔カルテを利用しての強化がガンガン行えます。
が、普通にやるとお金が中々貯まりません。
悪魔が拾ってくるアイテムを売りさばく毎日はかなり切ないです。
きっと麻雀を行えばもりもり稼げるんでしょうが、麻雀の役をねがぽじオマケディスクの麻雀のチュートリアルでしか知らない私には無理と言うもの。
もう少しお金が貯まり安くても良かったかもだ。

×
マップ間移動が序盤はかなりかったるいです。
後半になるとある程度は解消されますが。
後、探偵パートがかったるい時が。
もう少しスキップは使いやすくてもいいかもです。

・戦闘
まあ、これに関してはアクションやらない人間の感想でしかないからなー。
適当にやってもそこそこやれる辺り難易度は低めな気もします。
軽快に動くんでストレスはあんまないですね。
全滅する時は大概混乱・魅了での味方の攻撃の場合が殆どなので、ガードはキッチリ固めるのが吉。
うちのライドウさんは最近ボス戦ではほとんど防御しっぱなしで仲魔に任せっぱなしです。
その方が遥かに安定するからなー。

・ストーリー
ストーリー書いた人は人はわかってるなーって感じ。
あれですよねー。
閉鎖的な田舎で妖しい組織っつったらこうでしょう。
うむ。


とざっと書いてみましたが、一番評価できるのは14代目ライドウのキャラだと思う次第。
まあ、一作目やっても居ない人間がいうのもアレなんですけども、造形など含めて理想的な喋らない主人公だなー、と。
全然喋らん訳ですが、いい意味でキャラが立ってる感じ。
いろんなシーンで何を考えていてもおかしくない(プレイヤーそれぞれの思うように考えているように思
える)のはもうキャラの勝利としか言いようがないかと。
金子一馬とスタッフGJって感じ。

とまあ、つらつらと書いてみましたよ。
ノクターンマニアクスクロニクルもついてきてこの値段は正直お買い得だと思います。
在庫があるうちに買っとけー。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

  1. 2008/11/11(火) 20:25:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

スイーツ大好き大塚さん【プリッキュア】

プリキュアがよくわからない人はこちら↓

よくわかるプリキュア

*********************

菓子ハピ
こと
映画Yes!プリキュア5GoGo!
お菓子の国のハッピーバースディ
見てきました。一人で。衝撃でした。

[スイーツ大好き大塚さん【プリッキュア】]の続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 23:20:57|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暗いところでレベル下げ【ゲーム攻略】

Q:オバマって何ですか?

*****************

以前
ガイバラ師匠にストームチェイサーとゆー
PS2の高性能ゲームパッドを
特製解説書付きでいただいたんです。

ボタンにコマンドを登録できたり
連射機能とか色々ついてたんですが。
[暗いところでレベル下げ【ゲーム攻略】]の続きを読む
  1. 2008/11/06(木) 23:08:30|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土下座(前回の漫画に登場した人たちへ)

ギターヒーロー攻略メモ1

ギターヒーロー攻略メモ2

ギターヒーロー攻略メモ3

ギターヒーロー攻略メモ4

ギターヒーロー攻略メモ5 [土下座(前回の漫画に登場した人たちへ)]の続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 00:05:11|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2