心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

創刊おめでとう

「少女天国」が「INO」になって新創刊!

みなすき先生を応援したくて買ってしまいました、わふるです。

みなすきぽぷり先生が生きてて良かったー!!

みなすき先生はどうやらあちらの世界基準では
「年齢が高い方」のキャラが得意らしいです。
私は先生の書く、ダメダメで最低な男どもが大好きです。

なんの因果かデビュー時からこっそり応援しているので
これからもがんばってほしいです。

えっちいロリ漫画は日本の誇る文化ですよ!
だって、頭身低くて「女」要素のない体で
無理矢理えろすを表現するんですよ!
デフォルメと記号化を駆使する「漫画ならではの表現」が
いっぱいつまってると思います。


みにゃも絵



プリキュアGoGo漫画



*******************

ボクみにゃも!
勝手に返信しちゃうぞ!

はじめに断っておくけど
バブルソートのみなもたんとは関係ないよ! [創刊おめでとう]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 00:12:31|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいす!ギザクオリティ高すです、しょこたん風(パクリ)



プリッキュア555第13話感想を
書こうと思ったんですが色々ありすぎて無理でした、わふるです。

わふるさんがプリキュアにはまっているのは
妖刀の呪いだと思っていたんですが



GOGOはマジヤバイ


ハンパないおもしろさです。

って言ってもしかたないので
せめてシロップのことだけ書いておくか…

[やばいす!ギザクオリティ高すです、しょこたん風(パクリ)]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 22:21:54|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨガで火は出ねえ

なんかスト2を思い出した。
腕が1m以上も伸びたり口から火を吹いたりするのは
ヨガでなく大道芸だろうと今更突っ込んでしまうあたり、
いつまでも子どもの心を失わないのは難しいと感じる。

それはさておき、なんか今年の新入社員はすごいです。
肝の据わった奴が混じってます。
研修中に、寝る、携帯いじる、ゲームやる等々凄まじい程の肝の太さ。
研修とはいえ業務なんだから勿論許される事ではないが、
肝の太さだけは感心します。
俺なんかビクビクしてるのに。
先輩は説教されてるのに俺は最近全くされてないのは、ちゃんとやれているのか
もはや諦められてて説教すらされないのかとか。
  1. 2008/04/27(日) 12:05:55|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーザ

がまた出回ってたので10袋買った(挨拶)

人生は楽しすぎる。

なんか忘れていると思ったら、
ヨルムンガンド 4 (4) (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 4 (4) (サンデーGXコミックス)
(2008/04/18)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

買い忘れてた。

やっぱ本屋に行かないと人間ダメになります。
もっと良質な本屋が欲しい……
  1. 2008/04/23(水) 21:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリキュアフェス(漫画)

某写真館からお礼状が届きました、わふるです!
いいだろーへへーん

って、神ってもしかして俺ですか…(汗)








コメ返信は後でねー
  1. 2008/04/22(火) 22:02:20|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みにゃもはプリキュア

わふるの脳内に
みにゃもはプリキュアです
という電波を送信した方、
おとなしく武装解除して出頭してください。




「新作ポテチの甘い誘惑、キュアみにゃも!」





キュアみにゃも必殺技(くりっくでGIFあにめ)
「見習い乙女のそれなりの波動、受けてみなさい!」
「プリキュア・カジキ・ロワイヤリャー!!」

おかげさまでせっかくの休日だというのに
一歩も外に出ないで引きこもりんぐじゃったよ!
…ってよく考えたらそれはいつもの休日と変わらんよ!

みにゃもをかわいく描こうとすると、何故か毎回ふとましくなるなあ…
  1. 2008/04/21(月) 20:45:11|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

よろしくされちゃったよオイ

待ち合わせして映画館まで見に行った俺に感想を書けと。

ドキッ!ロリだらけの暗闇デートでした。

1行で終わってしまったがなんか感想と違う気がするので
もう少し書いてみますか。
[よろしくされちゃったよオイ]の続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 00:00:00|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパロボでキンゲ参戦

が決定したようで何よりですが、種死が同時参戦なので一抹の不安を隠せません。
スーパーロボット大戦Z(仮称)スーパーロボット大戦Z(仮称)
()
PlayStation2

商品詳細を見る

と言う訳で、ゲームの話をしよう。

最近色々ゲーム業界で発表があっていい感じです。
個人的に注目は
・逆転検事
逆転検事(仮称)逆転検事(仮称)
()
Nintendo DS

商品詳細を見る

4はなかったことになるのかなぁ。
逆転裁判のキモはロジックゲームなので、弁護士が検事になっても面白さとしては変わらないと思うので期待。

・ペルソナ4
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

ペルソナアニメも面白いですが、4にも期待してしまう。
トレーラー見ただけだと3ほど音楽やセンスに痺れる所はなかったですが、3も正直出るまでは期待してなかったしなー。
信じてるぜ! アトラス!! (そして往々にして裏切られる)

・ドラクエ5
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

第三の選択とかはどうでもいい。
フローラだ! フローライベントを増やすんだ!!
幼児期にお嬢と冒険するんだよ!!!


・TYPE-MOON新作3つ
TYPE-MOON
”さっちん”とか”まほよ”とか”星空めてお”とか俺を喜ばせ殺す気ですか?
延期せず出してくれ! 頼む!!

Fate/ZeroもAmazonで取り扱い開始しているみたい。
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
不明

商品詳細を見る
Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
(2007/03/31)
不明

商品詳細を見る
Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
(2007/07/27)
不明

商品詳細を見る
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)
(2007/12/29)
不明

商品詳細を見る



やばいなー、世の中は楽しすぎる。
全部同時発売とかしたら社会生活がピンチです。
多分間違いなく社会復帰出来ない。
  1. 2008/04/19(土) 19:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポップンビィィズメ”ェカァァァァ

やなの劇場版漫画が思い出されて吹いた。
ダークルージュが出てくるシーンは笑いっぱなし。
販促アニメの鏡だなー。


折角の週末なのでプリキュア劇場版を借りてきたよ。
アレだ、お笑い芸人とか使うアニメ会社はすべからく滅んでいい。

あの小動物をラスボスより先に原子核ごと砕くべきだと思った。


あの小動物の時間を削ってダークプリキュアの時間に使えばよかっただろうに。
ダークプリキュア短時間しか出てないのにキャラ立ち過ぎだ。
バトルはエライ動くしなー。ダークドリームの絶招がカッコよすぎる。
ダークミントが生き生きとしすぎ。

ダークプリキュアが出てきてからはほんとに面白かったとおもう。
ドリームのダークドリーム最速攻略っぷりはすごいぜ。
フラグ構築能力で凡百のエロゲ主人公を遥かに凌駕した存在であると言えよう。

面白さ故に左右のうざさが悔やまれる作品でした。

と言う訳で、次のプリキュア劇場版感想はDよろしく

Yes!プリキュア5 GoGo! ポップンビーズメーカーYes!プリキュア5 GoGo! ポップンビーズメーカー
(2008/02/02)
不明

商品詳細を見る



劇場版ババア情報
[ポップンビィィズメ”ェカァァァァ]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 18:46:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

外出しようとすると雨が降る

プリキュアゼラチンはきっとゲーム版の隠しキャラかなんかに
違いないので、寝戦慄してるわふるさんも安心。

というわけでプリキュアの王国ブログ化阻止の為に
何か書こうと思った…が特にいいネタもないので
だらだらと書いてみようと思った。
[外出しようとすると雨が降る]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 23:54:29|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリキュアフェス(長め)

アニヲタではない。風邪引きわふるさんです。

弱点とアニメについてはわからないよ!
でもコレだけは言えます。
プリッキュアは、(GoGoになってからは特に)
わふるさんのよーに大してアニメに詳しくなくても
マジ面白いんですよ。

でもプリッキュアって、幼女向けのイメージが
強すぎるんだよなあ…そこがいいんだけど。

まあ、とりあえず見て欲しいのは
オープニングですね。次にエンディング。

本編はあれだな!
(初心者は)見なくてもOKだな(島本風)!

続く。画像重いかも
[プリキュアフェス(長め)]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 16:09:28|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オイレンシュピーゲル延期ですか?

まあいいですけどね。
売り切れなのか延期なのかわからない地元の本屋に疑問を呈したい。

つうわけで、今月買う本リストとかしてみる。
誰が必要としている情報なのかとかそう言うのは知らぬ。

以下長いよ
[オイレンシュピーゲル延期ですか?]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 21:40:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いい加減

更新しとかないとプリキュアブログになってしまうので最近終わったガンダム00の感想なんかを。

まあ、以下ネタばれだろう
[いい加減]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 20:52:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリッキュア555感想って


わふるです。

プリ555第11話感想。
[プリッキュア555感想って]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 22:40:07|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キーンコーンカーンコーン

だらけ学、助教授見習い手伝い、わふるだ。
本日の講義を始める。


前回の講義はこちら

需要は無いよ。
[キーンコーンカーンコーン]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 22:10:44|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プリキュアフェス

プリキュアとプリキュアの間に生活中

ぷり

555ハジケクンフー

ぷり

5ハジケおすわり

ぷり

紫のバラのヒト

ぷり

大いなる希望のスパッツ
  1. 2008/04/13(日) 13:46:23|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もん!背景が六角形になってるドリーム!

わふるだココー


ぷり

劇場版サブストーリー
ダークルージュの謎フィールドの謎が今明らかに


ぷり

思いがけない現代社会の罠
  1. 2008/04/11(金) 22:02:19|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルキィローズの正体がわからないミル!

わふるです。

この前BSの石ノ森先生スペサルで
島本和彦先生目当てに視聴してたら、あら不思議。

プリ5のおもしろさって、同じく東映の昭和ライダーのソレと
まったく同じなんですよ。


・見た目重視しつつ、マニアな殺陣を魅せるガチバトル

・設定については深く考えちゃダメ

・ストーリーはベタベタ展開だけどノリノリ

・子ども向けだけど、大人へのサービスも満点

・敵の怪人も人情味がある

・でも敵だと一目でわかる怪人ボデイ

・ヒーローがひたすらかっこいい

・なんだか知らんがとにかく良し

よく考えたら、当然ですよね。
ちょうど特撮黄金世代が今のプリッキュアスタッフなわけで。
なんか、いいね、語り継がれる歴史って。


…なんて感想を書こうと思ったら、何このミルキィ様!!

いきなり合気道と八極拳と巨大ロボの動きだよ!!
間合いの詰め方がしぶすぎる! 肘が強いよ!ヒジが!
間違いなく今期最高のプリッキュア回でした!
ありがとうございます!
  1. 2008/04/06(日) 23:52:44|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたい。問題なく直ってるね!

明日はいよいよ紫のバラの人の日だ!

わふるさんの予想をくつがえす
4月まで新キャラ先延ばし仕様でしたよ。
オモチャ関係か、声優関係か、
もしかしたら他の新番組への対抗策なのか?
よくわからんけど、待たせてくれたな、キュアリアル!!

8時半だよ全員集合!プリッキュア555!
明日はついに6人目のプリッキュア登場とあいなります。
べ、別にワクワクなんかしてないんだからね!!


ここなつ

ココナツ漫画(801注意)

みんと

前作仕様ミント。
若干わふるアレンジバージョンです。
しかし、555になって頭身伸びたよね、ミント様…

観覧車

劇場版ドリームVSダークドリーム。
月夜の遊園地での決闘シーンです。
観覧車むずかしすぎ…(汗)
劇場版見てない人はガイ○ラ師匠にリクエストするといいよ!(丸投げ)
  1. 2008/04/05(土) 17:10:24|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1