心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完ッ(アヴィ)!

ギャンブルフィッシュが面白すぎです。
今回ラストのハゲの躍動感と言ったら!

今週のへうげものも面白かったし、今密かに週刊誌が面白いんじゃないだろうか。

まあ、さておいて先週末は大層楽しいイベントを開催した訳ですが、詳細は他の人が書いてくれると信じてスモークに付いて書いてみようと思った。

ホームセンターで買ってきた1,000円の安い簡易スモーカー(ダンボール製)でスモークチーズやら色々作った訳ですが、試行錯誤の末にかなり上手く出来たと思います。

かなり手軽に製作できるし(なにせ並べた後は放置しておけばいい)、色々みんなで持ち寄ればわいわい楽しめます。
ポイントとしては、

・チップの塊に火をつけるのが結構大変なのでコンロの上でじっくり火をつけること
・付属のチップの塊で最低でも3時間以上は持つので割と余裕
・一時間と付属の説明書に書いてあったが、実際は1時間以上燻した方が味がよい

なんか書くほどでもない簡単さ。
みんなでヤミ鍋テイストで材料を持ち寄っても楽しいと思います。
生のタコも燻してみた結果中々いけたので、生でも何とかなるようですし。
というわけで、今度集まる時にも気軽にやってみたらどうよと提案してみる次第なのでありました。
GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/06/08)
青山 広美

商品詳細を見る
GAMBLE FISH 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/09/07)
青山 広美

商品詳細を見る
GAMBLE FISH 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/11/08)
青山 広美

商品詳細を見る
GAMBLE FISH 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
青山 広美

商品詳細を見る
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
車田 正美

商品詳細を見る

へうげもの 1服 (1) (モーニングKC)へうげもの 1服 (1) (モーニングKC)
(2005/12/22)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの 2服 (2) (モーニングKC)へうげもの 2服 (2) (モーニングKC)
(2006/04/21)
山田 芳裕

商品詳細を見る
へうげもの 3服 (3) (モーニングKC)へうげもの 3服 (3) (モーニングKC)
(2006/08/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)
(2007/01/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

へうげもの 5服 (5) (モーニングKC)へうげもの 5服 (5) (モーニングKC)
(2007/08/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 20:40:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

YES! だねっ!

わふるさんのプリッキュア感想がガチすぎで面白いのにプリッキュアまったく見てないので共有出来ないのが哀しいですなー。

悔しいのでプリキュアの次回作を予想してみた。

新キャラはキュアリアル。
めがねキャラであまり美人でなくて成績は中の上だけどたまに上の下。
趣味、八極拳。
性格は生真面目、おせっかい、リアリスト。
新学年のドリームのクラス換えで隣になって知り合います。

夢「初めまして、あなたの夢はなんですか? (痛い)」
現「いきなりなんで聞かれるかわからないけど教師よ。それより先生来るわよ」

同じ夢を持っているとなりの人にいきなり懐く夢の子。
夢の子がドリーマーなことを言うたびにイチイチリアルに突っ込む現実さん。

現「もうちょっと一寸成績上げないと教師どころか進学も危ないわ」
現「教職を目指すなら数Ⅱまで取らないと」
現「夏期講習は受けた方がいいわよ」

夢の子と掃除当番をやっていて巻き込まれる現実さん。

夢「逃げて」
現「そうするわ(後ろも見ずに脱兎)」
無事逃げ切る現実さん

そんなこんなでコレットに選ばれる現実さん
獣「変身するココ」
現「断る! 変身なんて出来るわけないでしょ。現実的に考えて……」

意地でも変身しない現実さん。
幹部のカンリーさん(仮)に追い詰められる回もありますが、変身する暇を与えず特技の拳法でぶん投げて逃走します(ここだけ劇場版クォリティ)

まあ、そんなこんなで変身しながらストーリーは進むんですが、それぞれの夢を実現する為の現実がプリキュアたちの前に立ちふさがります。

徐々に売れてきて仕事の量が増えるハジケ
基本性能では勝てないライバルが出現する赤
締め切りと言う最強の敵に遭遇する緑
アンチエイジングが必要になるババア
イチイチ現実さんに突っ込まれまくる夢

ゆめ           プリキュア
現実のために磨耗する夢

現実さんはそんなこんなで色々あっても変身せずに戦闘中塾に通ったり掃除当番をしたりです。

段々長くなって面倒になってきたんですが、まあ仲良くなるにつれて徐々に夢の子に勉強を教えていて塾に遅刻したり、文化祭の準備で泊り込んだりしていい意味で柔らかくなる現実さん。

中ボス戦でとうとう変身し、超絶拳法で中ボスを圧倒します(ここだけ超絶作画)。


現「とうとう私も非常識の仲間入りだわ……」
赤「いや、普通鉄板とか蹴破れないから」


第一クールの最期で変身するのですが、作画が死ぬと言う理由で第二クールではまったく活躍しません

現実最強だな(オチ)


最終回は大学の入学式で他の仲間と別れ教育学部に入った夢に現実が声かけて終わり。
「初めまして、あなたの夢はなんですか?」


そしてあまりにも子供受けしないためプリキュアが打ち切られます。
現実最強だな(二段オチ)
  1. 2008/01/28(月) 23:15:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリッキュア終わったな

える・おー・ぶい・いー
あいらぶ♪ゆーらぶ
てっるっるー!(挨拶)


デス様「心ゆくまで味わうがよい!真の絶望を!!」

わふるはぜつぼうをあじわった!
[プリッキュア終わったな]の続きを読む
  1. 2008/01/28(月) 00:11:37|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊ハリケーン受賞おめでとう記念!(何)

ここに来てプリキュア5の熱さが異常。(わふる脳内の)

プリッキュアは駄アニメかもしれませんが。
商品としてはアニメの質はそれほど問題じゃないよ。
だってプリ5のメインターゲットの幼女&親御さん層は、
プリキュアDVDなんて買わないもんね!
販促多くてもいいじゃない。
それしかプリキュア続ける道がないんだもん!

そんなことより、大事なのは、
プリッキュアとゆーアニメはね、
幼女を笑顔にできるってことだよ!!
それは、とても大切な事だと思わないかッ!


今の世の中は、幼女にとって
生きやすい時代だとは言えないけど!
プリッキュアを見た全国の幼女たちが、
キュアドリームかっこいいな!
キュアドリームになりたい!
夢と希望を大事にしたい!
みたいなことを思ってくれたとしたら、
プリキュアはこの素晴らしい世界を
よりキラッキラにできるって事だよねッ!

それでも君は、プリッキュアを!
幼女の夢と希望を、応援しないのかッ!?

では前回(先々週)のあらすじ。
[海賊ハリケーン受賞おめでとう記念!(何)]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 19:07:40|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長の面白さが

五臓六腑に染み渡ります。
番長と蟹座祭りがなければ一週間を乗り切れません。
多分木曜辺りで詰んでる。

と言う訳で、最近イカスと思ったものをつらつら書いて見ます。

・ドキドキ魔女神判
どきどき魔女神判! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/01/18)
八神 健

商品詳細を見る

チャンピオンRED過ぎる一品。
先月も面白かった(と言うかあまりにもRED過ぎ)んですが、今月の面白さは異常。
マチコ先生フローチャート辺りで噴くかと思った。
八神先生始まったな(赤い核弾頭的な意味で)

・ほわほわ パンアイス
コンビニで売っていたアイス。
パンと言うかカステラっぽいアイス。
メイプルシロップ味がいい按配でした。

・バッカーノ!

アニメ版の出来のよさはもはや感動を通り越してキモイ。

5巻からはグラハムさん登場でひゃっほい。
好きなんですなー、グラハムさん。
バッカーノ! 5バッカーノ! 5
(2008/02/27)
吉野裕行、小林沙苗 他

商品詳細を見る


バッカーノ! 6バッカーノ! 6
(2008/03/26)
小林沙苗、吉野裕行 他

商品詳細を見る


・ペルソナ・トリニティソウル
ペルソナアニメ版。
ネット配信でも見れるっぽいですよ?
gyao配信
アニメサイト
なんか普通に面白いよう。
いや、油断したらアレですが……
騙されない、騙されないぞ!
バッカーノが面白かったからってアニメ版が面白いとは限らんのですよ。
子安祭りと守本さんの黒化&ビッチっぷりに期待。
後、ペルソナは「ペルソナー!」って叫んで呼ばないと凄くスタンドっぽい。

ペルソナはペルソナで人生踏み外した人間としては回避不能です。
ナイスジュブナイルであって欲しいと思います。
ついでにナイスジュブナイルゲーである九龍を置いておきます。
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゲームとしても面白いと思うのよう。
FF4DSもいいけど、九龍もね(特に語呂がいいわけでもないですが)。

とりとめもなく終わるのでした。



  1. 2008/01/23(水) 22:22:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガンダム00

がやばい面白いんですが、世間的にはどうなのだろうと弱気になってみたり。

特に先週がやばい面白かったんですよ。
フィクション世界ならではの面白さですな。

以下ネタばれ↓ [ガンダム00]の続きを読む
  1. 2008/01/21(月) 22:17:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Akom ktyr (あけおめ ことよろ)

雪さんが放置プレイにハァハァしていたであろう年末年始、
相沢は嫁候補だったキュアミントにハァハァしていた…はずもなく、
元旦の新聞のテレビ欄特集に載っていた堀北真希にハァハァしていたとさ。

またその特集に載ってた写真が可愛かったのよ!
長澤まさみと2トップ組めば世界獲れるぜ。(意味不明)

さて、去年を振り返ってみると、ビックリするほど日記を書けなかったなぁと。
暇はあったはずなんだから、時間の使い方が下手だったってことだね。

てなわけで、
ディスイヤーはドンドンダイアリーを書いていこうとシンクします!!

早速今回はもうすぐ1年経とうとしている(!)
新谷良子ライブ&伊東旅行の続きです。 [Akom ktyr (あけおめ ことよろ)]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 15:43:30|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘビーメタルサンダー

ってソフトを知ってます?
■が作っている馬鹿ゲーなんですけど
ヘビーメタルサンダーヘビーメタルサンダー
(2005/09/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


やー、俺もわふるルームでやるまでサッパリしらんかったんですが、壮絶に馬鹿でどうしようもないゲームなんですよ(誉めてます)

そのゲームのクリエーターが新作だすってんで、これは日記に書いて知らせるしかないかな、と。
疾走、ヤンキー魂。

ヤンキー魂w
しかも第二期。

インタビューもまた味があって面白いです。
後半の
「会社の懐の深さを証明するために,オレはいる」
とかは色々すごいなぁ。

ネットゲームやらない人間なんでわからんですが、こんなアホな発想なネトゲはないと思うんですよね。
ネトゲやる人は挑戦してみたらどうだろう。
金剛番長とタイアップして金剛番長の撃破済みの敵が出てきたりするといいなあ。
とか思う雪なのでした。
  1. 2008/01/14(月) 21:23:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビートオブザライジングサン

ちょっとオフラインしますッとか言いながら
息抜きに更新してみたりする、
イッツわふるクオリティ。
なにがオフラインですか。

だって口先ばかりで何もしない、
それがドームポリスのピープルの習性だもの!

以下オールハンデットガンパレードな文章注意 [ビートオブザライジングサン]の続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 22:06:04|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センスのよいCM

すがさんの日記を読んで思い出した前から書こうと思っていたネタ。

アイアムレジェンドって映画のCMのセンスがものっそいいと思うのです。

アイアムレジェンドって映画には原作があって、邦題は地球最期の男と言うのです。
んで、その作品を読んだことがあったんですが、CMを見ただけではまったく気が付かずにどこかの日記サイトを見て気が付きました。

あー、なんか面白そうな映画だなーと純粋にCM見て思ってましたよ。
完敗ですね。
しかも負けた後に朋友(ポンヨウ)になる負け方。

最近の何を宣伝しているかわからないCMにも見習って欲しいものです。
  1. 2008/01/10(木) 22:43:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Zeroから始める

虚淵入門。
Fate/Zeroが面白かった人に虚淵の作品を紹介してしまおうと言うコーナーなのです。
勢いだけでやってやるぜ!

続きを読む を押してから次の中から選んでね


やっぱ切嗣だよ。
時代は銃弾とハードボイルドだぜ!

言峰と書いて変態神父と読む。
令呪クンフーというか、言峰強すぎじゃないかと言う話

キャスター組は密かに勝ち組ではないだろうか。
旦那と信仰に付いて語り明かしたい。

ソラウ萌えの人には。
一番欲望に忠実だったんじゃなかろうか?

ランサーさんと一緒に騎士道を夢見たい。
騎士道とは何かと言うのをランサーさんと一緒に追求したい

主人公はライダー、ヒロインはケイネス。
ですよねー

カリーの報われなさとセイバーさんのフルボッコッぷりに萌えた。
根っからのマゾヒストな貴方に

ふぁてぜろ面白かったけど純愛が足りないよ。
そんなあなたに虚淵からのプレゼント

ギルガメッシュ最強伝説www
慢心しない王様は反則以外のなんでもない。


虚淵作品では浄火の紋章だけやってないです。
うーむ、いずれやりたいので誰かください。


エンシェントミスティ (電撃コミックス EX 105-1)エンシェントミスティ (電撃コミックス EX 105-1)
(2007/08/27)
虚淵 玄

商品詳細を見る

も買ってなかったなー。

それとヴェドゴニアはコミック化していません。 [Zeroから始める]の続きを読む
  1. 2008/01/10(木) 21:27:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

帰省していた妹と

徹底討論した結果、今一番面白い漫画はLandreaallと言う結論に達しました。
11巻は神がかった面白さだと思うんだッ!
Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/11/24)
おがき ちか

商品詳細を見る

ランドリはストーリーと世界観がぐいぐいと引っ張っていく感じなんですが、11巻はそれでも突破するには速度が足りず、キャラが自分の足で加速するって感じです。
……ッ、面白し!

↓以下ネタばれ [帰省していた妹と]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 19:05:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

あけおめ!


わふるですえーと
年明け早々公私多忙にょろりでちょっとオフラインしますッ

最近おっさん化がすすんでます。
オヤジギャグが言いたくなるのですが思い浮かぶネタが
・アーケードゲーマー響鬼
・こんなコロニーは嫌だ①ひぐらしのなくコロニー。
てなかんじばっかりで職場で言えない罠。


>ついでにYOUの今年面白かった作品をコメント欄に書き

ツッコミを入れる場所に迷うのですがッ…今年って!
雪のネタには後で回答します。
とりあえず俺が雪語をコンニャクしてミル!

******2007まとめバトン******

見た人が自力で奪うバトンです。
特定の人に回してはいけません。

Q1●2007年で最も萌えたキャラは何ですか?

Q2●2007年の最もわかりやすかった死亡フラグは何ですか?

Q3●2007年で入手した重要アイテムとその効果を答えなさい。

Q4●2007年で最も上昇したパラメータは何ですか?
   また、2007年で新しくおぼえた魔法は何ですか?
   
Q5●2007年のうちに治せなかったステータス異常はありますか?

Q6●2007年で一番感動したキュアババア様のベストシーンは
   何でしたか? また、それは第何話ですか?

ご回答ありがとうございました!
***********************


あと去年のネタを追記で精算しとくよ。
[あけおめ!]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 00:19:04|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけました

のでいまさらながら去年の作品とか振り返ってみんとす。
12月は年末の祭りの準備で忙しすぎでなんも日記かけませんでしたよ。


・小説部門
◎Fate/Zero
乙一JOJOとか封仙とか待たされまくった良作が出て天変地異でも怒るんじゃないかと思う一年でしたが、今年のナンバーワンはつい先日完結したFate/Zeroで文句なし!
もう圧倒的としかいい様がありません。

理想の 至高の 究極の

どんな形容詞を使っても使い足りない。
二次展開の究極系がここにあります。
はっきり言ってこの作品は奇跡ですよ。
原作を越えた二次展開と言うのは珍しいですが存在します。
しかし原作でありながら越えていこうとする作品は絶無ではないでしょうか。
単体でももちろん面白いですが、これほど原作をやってでもいいので読んで欲しい作品もない。
Fateはこの作品を生み出したという一点で史上最高に恵まれた作品といっていい。
兎に角、読むべき。

他に化物語、人類は衰退しました、連射王、シュピーゲルシリーズが素晴らしかった。
化物語はもうじき2が出るので期待ですな。
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る

天を決する大団円 上 (1) (富士見ファンタジア文庫 51-16 封仙娘娘追宝録 10)天を決する大団円 上 (1) (富士見ファンタジア文庫 51-16 封仙娘娘追宝録 10)
(2007/06)
ろくごまるに

商品詳細を見る

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2)
(2007/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

連射王 上 (1)連射王 上 (1)
(2007/01)
川上 稔

商品詳細を見る

オイレンシュピーゲル 3 (3) (角川スニーカー文庫 200-3)オイレンシュピーゲル 3 (3) (角川スニーカー文庫 200-3)
(2007/11/01)
冲方 丁

商品詳細を見る



・漫画
今年は打ち切り漫画の年です!
とか言ってみたりして
まあ、何でかって言うと

皇国の守護者とユンボルは勿体無さ過ぎる

と言う話。

皇国の守護者はメディアミックスの理想系と言うべき出来で、ウルトラジャンプの看板になりつつあったのですが突然の打ち切り。
色々な理由がネットで囁かれましたが、原因なぞどうでもいいから

うっそでーす

とか言って連載を再開して欲しい。
それでいいからッ! 許すからッッ!!

ユンボルは圧倒的な世界観とネーム力が圧巻です。
改めてコミックスで読み返してみるとこれはただごとではないですよ。
センスとネーム力に関しては正直敗北感を覚えます。
いかんせんオーバー24過ぎですね。
子供へのアピールが弱すぎる。
しかし勿体無い。
ジャンプSQで何とかできませんかね?

他には水惑星年代記、Landreaall、ハチワンダイバー、ジャイアントロボ、クロスボーンガンダム外伝と面白い漫画には事欠かない一年でした。
ヘルシングの新刊が出たり、ハンターが連載したりとレアリティの高い物事も多かったりです。

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2007/11/19)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他

商品詳細を見る
重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)
(2007/05/02)
武井 宏之

商品詳細を見る
ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/11/24)
おがき ちか

商品詳細を見る
翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)翠水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
(2007/09/28)
大石 まさる

商品詳細を見る
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
(2007/09/20)
横山 光輝、今川 泰宏 他

商品詳細を見る
機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 3 (3) (角川コミックス・エース 2-16)機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 3 (3) (角川コミックス・エース 2-16)
(2007/12)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る


・ゲーム部門
◎世界樹の迷宮
こいつで決まりですね。
正直、誰もが思っていたことを極当たり前にやった作品なんですよ。

グラフィックとかどうでもいいから、単純にシンプルで楽しめる作品を!

ゲーマーが思っていることに実に誠実に答えた作品にゲーマーたちが応えた。
全国で品切れ続出したのはそう言う光景が各地で起きたからに過ぎないわけです。

手を抜くな!!

全ての作り手に言いたい。

アルトネリコ2も実に誠実なつくりだったと思います。
システムが大幅に変わったのも作品世界観を忠実に再現する為ですしね。
しかしこの作品はむしろ規制の少ないXレート向きだった気がする。
インフェルスフィアとか魔大陸とか特にそう思います。
詰まる所、ナイスボート

後、最近やっているアンリミですが、相沢先輩の指導もあり中々楽しんでますが

目押しが出来ない。する気もない。

性で最大限楽しめてないですねー。
リールの存在意義が分からん。
いっそ完全乱数にしてくれ。マジで。

世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGaアンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa
(2002/12/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


・アニメ
◎グレンラガン
いやー、面白いアニメでしたわ。
個人的にガイナックスが作る物は、
いいガイナックスと悪いガイナックス
に分かれるのですが、間違いなくこの作品はいいガイナックス。
気持ちよく動くいい作品でした。
動いて叫べ(れ)ばアニメってのは面白いんですよ。
基本にして奥義。
そんな作品です。
グレンラガンが面白かったからEVA劇場版も見ていい気になってきましたよ。

後はバッカーノですねー。
これは完璧なアニメ化です。
こんなややこしい作品をアニメ化するなんて馬鹿じゃないの?
そう言われても何ら否定出来ない作品をアニメ化してこのクォリティ。
スタッフGJ!

時をかける少女も面白かったし、まだまだいけるじゃん日本のアニメ業界。
天元突破グレンラガン 6天元突破グレンラガン 6
(2007/12/26)
柿原徹也、小西克幸 他

商品詳細を見る
バッカーノ! 5バッカーノ! 5
(2008/02/27)
吉野裕行、小林沙苗 他

商品詳細を見る
時をかける少女 限定版時をかける少女 限定版
(2007/04/20)
仲里依紗、石田卓也 他

商品詳細を見る


とまあ、ざっと上げましたがいかがなものか?
兎に角今年はメディアミックスに恵まれた年でした。
Fate/Zeroを筆頭に奇跡としか思えない作品の数々。
こう言う作品があるからメディアミックス展開を全否定出来ないんですよ。
そして大概裏切られる訳ですが
……せめて切嗣かアーチャーさんくらいは救われたいもんです。

長い今日の日記を読んでくれてスペシャルサンクス(露伴先生風に)
ついでにYOUの今年面白かった作品をコメント欄に書き込んでみないかい?
書き込みがなかったらなかったで放置プレイでハアハアしたいと思いますが、折角のブログなんですし気軽に書いてくださいよう。
  1. 2008/01/02(水) 09:57:43|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。