心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

ども。
前回1ヶ月に1回は書こうかなと決意し、
(べ、別に意思表示なんてしてないんだから)
気付けば今月も終わりかけてるじゃないか!!!
(わ・・・忘れてたわけじゃないから)
・・・っな感じのあるっふぁです。
(気付いたんだから、・・・い、いいじゃない)


というわけで、
早速D氏からのパスについて答えましょう。
え!?
1ヶ月以上も前の!?
いまさらだって!?

・・・でもそんなの関係ない!!!

[近況報告]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 00:09:26|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごめん無理。

わふるLv2です。


えー。南国記の続きを書こうにも
Dの文章がかなりおもしろい上に

モンゴル詳細は前菜の時点ですでに
ミルキーアルコールでわふるがクラスチェンジしてしまい
よく覚えてません。

2日目は正直ゴス(※)と幼女しか見てなかったため
さらに覚えてません

失態と呼ぶのにいささかの躊躇もないす。

相沢先輩がなんとかしてくれるに違いない。

注※DQソードのゴスロリさんが
かなりのTelキャラだったので
ゴスが好属性になりました。

あとTelゲー認定した応援団2にいたっては
最高難度の最終ステージを
ヒドゥンモードでSランク(ノーミス、BADなし)クリア
してしまいました。
得点がその1曲だけで9999999点。
カンストもいいとこだ。


というわけで劇場版プリッキュアの話。


はい。詳しくは書きませんが
幼女目当てで観に行った映画で
自分が泣くとは思いませんでした。

なにあのステキシナリオ構成。
完全に大きなフレンズ向けです。

隣にすわっていた幼女が
「あれ?これきゅあきゅあ?画面が暗いよ?」
という顔でつまらなそーにしていたのですが
うん。許せ。

作画が途中でくずれまくったり
大人の事情が見えすぎたりするのは
プリッキュアのデフォなのでツッコミ禁止。
マイナス要素をおぎなって余りある傑作。



あとミギリンとヒダリンという文字については
死神の見えるノートを拾ったら
最初のページの1行目に音速で書いて良い。
明朝体とゴシック体、君はどちらを選んでも良い。

  1. 2007/11/19(月) 01:25:28|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝都集結

帝都集結の第1日目日記を書いてみんとす。
モンゴル料理と2日目についてはきっと
雪氏とわふる氏と相沢先輩がなんとかしてくれる。

前日飲み会だったわふる氏は飲酒運転に
なる可能性があるのでオレの車で拾いに行く。
そしていきなり道に迷う。
D「もしもし、わふる? おはよう。今ユニバース。迷った

そして紆余曲折の後、合流しようと
アパートを出ていたわふるをスルー
してわふるアパートに到着。
後ろから走ってきたわふるを拾って駅へ。
そして電車に乗り込み
やな→いきなり走らされた疲労で睡眠
D→世界樹の迷宮プレイ

東京駅に到着。
合流地点の秋葉原は山手線とかで行けるっぽいので
山手線を探して迷いまくる。

なんとか秋葉原駅で相沢先輩と合流。
D「あれ、たっきーは?」
相沢「お二人が遅いので捜索に出ました」
やな「!(;゚Д゚)」
捜索隊を捜索に出ると主に俺が遭難するので
たっきーを呼び戻す。
なかなか戻ってこない。
D「うわぁ! あっちにいた!」
   ↑失礼
ホーム側ばっかり気にしてたらとっくに改札抜けてました。

そしてその場で行き先会議。
相沢「まずはメシ食いに行こうかと考えてたんですよ」
相沢「Dさん希望のメイド喫茶行く?」
相沢、わふる、たっきー、Dは互いにアイコンタクトした!
相沢「(飯の)量足りませんね。蕎麦屋にしますか」
どうやら伝わったらしい。

蕎麦屋:建物工事中→ラーメン屋に行き先変更
ラーメン屋:長蛇の列→待ってられないので暇潰しに行く
同ビルでガシャポンをチェックしていたが、
わふる氏の幼女力が不足したので幼女探しにピアノ売り場へ。
わふる氏、ゲーム音楽の楽譜に釘付け。
あれ? 幼女力はいつの間に補充完了したの?
そうこうする内にラーメン屋の行列が消化されたので
15時頃に遅い昼食。
その後、中古ゲーム屋でSFCのソフトとか漁り、
一段落したところで科学博物館に行く事に。

上野駅からたっきーナビを活用して博物館に行くと、
入館終了時間過ぎてました。
幼女ウォッチングしながら行き先会議。
そして雪氏から入電。もうすぐ合流できるらしいので
アメ横で時間潰しすることに決定。
アメ横ぶらり→QMA→アメ横ぶらり→QMA→アメ横ぶらり
いい時間になったので雪氏をお迎えに行く。
4人:上野駅→東京駅
雪氏:東京駅→上野駅

「今どこですか?」「上野」「∑(;゚Д゚)」
合流ポイントを目的地の池袋に再設定してようやく合流。
夕飯のモンゴル料理店へGO!

で、迷う。またかよ。
行った事のある雪氏、たっきーを船頭に立てたが、
実は2人とも覚えてなかったのです。
「こっちだったような気がする」
と2人ばらばらの道へ。
そして たっきーとわふるが行方不明に
最後に目撃したT字路に相沢先輩を置いて、
D&雪捜索隊が左右に散る…前に
D「この展開だと次は俺か雪が消えるね」
無駄に相沢先輩を不安がらせる。

合流して迷って迷って迷ってモンゴル料理店に到着。
相沢先輩と俺が好き嫌いのせいで前菜に苦戦するも
肉料理になると皆でがっつく。
どれくらいがっついたかというと、
今回は誰も写真とってなかった事に食べ終わってから気付くくらい。
食事の詳細はきっと雪氏とかわふる氏とか相沢先輩が語ってくれる!

その後飲み屋でちょいとアルコールを入れて、
3人は相沢先輩の部屋でお泊り。
2人はホテルへ。
雪「明日の朝の挨拶は『昨晩はお楽しみでしたね』だな」

そんなこんなで初日の夜はふけてゆくのでした。

  1. 2007/11/17(土) 22:25:06|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近読んだ本感想とか書いて見る

月頭の東京ツアーの帰りに買って読んだ本とかの感想。

後、関係無いけど番長漫画が面白すぎる!!
http://websunday.net/rensai/set_bancho.html
ガッシュ亡き後のサンデーの番長はこいつで決まりですよ!!

以下無論ネタバレですよ
[最近読んだ本感想とか書いて見る]の続きを読む
  1. 2007/11/17(土) 20:43:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

相沢先輩が書いてくれると思う

と言う手法は便利すぎるので今後自重して見たいと思わなくもないが、きっと使ってしまうだろうことを予見しつつ、今月買う予定のものを列挙してみたり?

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る


乙一! 乙一!!

とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)
(2007/11/08)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

最近刊行速度の速い禁書目録。ありく先生は付いていけているのだろうか?
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

禁書は漫画版がなかなかいい感じなのでついでに紹介しておいて見る。

HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
(2007/11/09)
平野 耕太

商品詳細を見る


人死にすぎ漫画ヘルシングようやく新刊出ましたよ!
いよいよクライマックス。

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 16 (16) (ジャンプコミックスデラックス)王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 16 (16) (ジャンプコミックスデラックス)
(2007/11/02)
大河原 遁

商品詳細を見る


仕立て屋こんなに長いこと続けてもらえるとは思ってなかった。
3巻までに打ち切られるんじゃないかとひやひやしていた俺でしたよ?

にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1) (ガガガ文庫 あ 1-1)にこは神様に○○される? (ガガガ文庫 あ 1-1) (ガガガ文庫 あ 1-1)
(2007/10/18)
荒川 工

商品詳細を見る


はるはろ……


Bullet Butlers (1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1)) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))Bullet Butlers (1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1)) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))
(2007/11/16)
東出 祐一郎

商品詳細を見る


プロペラは正直何がやりたいのか?
ガガガは来月人類が衰退してくれるので楽しみ。

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/11/19)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他

商品詳細を見る


これで完結なんて……
嘘だと言ってよ、バーニー!!

チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/19)
不明

商品詳細を見る


REDは地元では売ってなさ過ぎです。
ぶっちゃけ

Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/11/24)
おがき ちか

商品詳細を見る


ランドリ! ランドリ!!
大人連中を抜かすと恐らく最強キャラの兄貴にどう立ち向かうのだDX
おまけ漫画も楽しみです

BACCANO! 4BACCANO! 4
(2008/01/23)
小野坂昌也、あおきさやか 他

商品詳細を見る


バッカーノ、地上波放送しねえかなぁ。
キンゲと同じくらい勿体無いよ。


今月は兎に角、乙一のJOJOが楽しみだなぁ。
長いこと待たせすぎじゃよ。乙一。
不安もありますが普通に楽しみにしておきます。

  1. 2007/11/16(金) 19:19:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

月の初めから

はっちゃけ過ぎて体調を崩して大変でした。
その性で寝たりゲームしたり寝たりでしたよ! ←普段通りです


と言う訳で、今月の頭に帝都に集まって大騒ぎしました。
いやー、楽しかったなー。
詳細はきっと相沢先輩以下参加メンバーが綴ってくれるに違いない。

箇条書きすると

・巡り合わない都中
・さらに彷徨う人たち
・VSミルクティー モンゴル最終楽章
・DとTの昨晩はお楽しみタイム
・相沢悲願の入店
・ラスボスカッコよすぎ
・新ジャンル:餅
・人手不足な焼き鳥屋

こんな感じかなー。

きっとやなやらDやら相沢先輩が楽しいレポートをくれると思うんですよ!
思うんですよ!!
  1. 2007/11/15(木) 21:52:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハムOtawa

中日凄かったなー。
強いとは思っていたけど、ここまでとは…。

個人的にはダルビッシュが第1戦のヒロインで生意気なことを言ったから、
中日を怒らせちゃったような気がするなぁ。

まぁこういった報道はまだ見てないから単なる妄想なんだけど。

こんなことを考えてしまうのは、なんとなく「巨人はロッテより弱い」発言の
1989年の日本シリーズを連想しちゃうからなのかな。

とはいっても、俺がこの一件を知ったのは大分年月が経ってからだけどw

さて、大分前にもらっていたバトンです。

デュランさんから受け取ったと思っていたら、
先にありく先生から受け取っていたんですねー。
なので下ネタは削除しました(元からねぇよ)

ホントは和風るのようにありく先生用の回答ができればよかったんだけど、
俺の引き出しは物凄く少ないので…。
なぜなら俺はオタクだから。

まぁ、オススメっていうよりは最近のお気に入りって感じで読んでください。

[ハムOtawa]の続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 02:26:33|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きーみーがーいた

サーマァは
とおーいドリームのなかぁーあー
そぉーらあにーきえてーえったー
うちわーげーはーにゃあ…
でんでんでけでけでーでーでん♪
でんでんでけでけでーでーでん♪

救世主から気合神になったら
次の格付けまで3000万点必要ですと
あなたは言うのか!
わめくのをやめろコンピューターッ(寺へ)



まあそんなかんじで。

君はラブベリを覚えているか。
リメンバーラブアンドベリー。OK.ジョニー。

ならば君はプリキュアを識っているか。
イエス?
プリッキュアプリッキュア。イエッサー。

そしてェー!
われわれが合成のツボったー!
うたってェー!
もどってまもっトゥエーッ!
プリイッキュアァー☆
ドッルィィィムゥルアァイヴゥウーッ!!
(若本風に)

うたって!プリキュアドリームライヴ(以下キュアドラ)

キュアドリームのコスしたよーじょが
キュアドラをプレイしている所を想像しただけで
コロニー落としができそうです。
なんと恐ろしい…
しかもこの画面…あきらかに
コンシューマ移植を意識しているッ!
家庭用なら俺でもできる!
しかしアーケードでもやってみたい!
よーじょと一緒にチャレンジしたい!
でもギャラリーにドン引き間違いなし!


「安西先生…キュアドラがしたいです。」


「…まるで成長していない…」


***今日のまとめ***

ハルコプリンセスの場合

・ゴリいちゃん
・ゴリいちゃま
・ゴリぃ
・おゴリさま
・おゴリたま
・ゴリうえさま
・ごりさま
・ゴリき
・ゴリくん
・ゴリぎみさま
・ゴリチャマ
・ゴリや
  1. 2007/11/01(木) 22:24:44|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
