心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹(ひやしちゅうか)始めました

なんか面白いらしいので世界樹の迷宮買ってみました。
そして学びました。
草食動物なんていない
うさぎさんに齧り殺されるとは思いませんでしたよ?

簡単なプレイ日記とか公開しちゃおっかなっ!

・初戦闘はモグラ。掘られまくる。
 →且(墓石) 勇敢なる冒険者ここに眠る
・花畑で休憩。ちょうちょに鱗粉かけられる。
 →且 粉っぽいナニカここに眠る
・2Fに到達。うさぎさんにエサをあげてみる。
 →且 エサここに眠る
・怪我ほっといちゃいけないよね。HP満タンにして2Fへ。
 うさぎさんと遊んでみる。クリティカル!
 →且 寂しくなくても死んじゃう奴ここに眠る
・鹿がはっちゃけてたので避けて進む。目の前に牛ガー!?
 →且 ぼろ雑巾ここに眠る
・3F到達!人懐っこいカマキリ発見。
 →且 動く物は殺っといて食うか否かは後から考えるらしいね蟷螂
・アルマジロ発見。丸まったので突っついてみる。
 →且 おこられた

ちなみにパーティ構成は以下の通りである。
ソードマン:タイガ(弓で"斬り"殺されちゃう救世主)
パラディン:アズライト(守るけど貫通されちゃう闇の生贄男爵)
レンジャー:ルリエン(森エルフが信奉する森の女神)
メディック:シャマル(味音痴クリーチャー)
アルケミスト:ゴリー(心は誰より美しいけどイカツイ顔の女錬金術師)
あれ?前衛ダメっぽくね?
  1. 2007/10/25(木) 21:56:47|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応?クリアしたゲームについて

わふる があらわれた
コマンド?

やっとレビュー書けら。(続く)

>ツクールシリーズのクリアって
>何処までやったらクリアなんだろう。
自分の満足するゲームが完成したらクリア!
うん、無理。

ツクールはね、
スーファミ時代のRPGが大好きな人は
プレイしてみないと損失だよ!偽装肉だよ!
偽装天使の感覚球だよ! ←スーファミじゃない

(続き)DSソフト、ひとつクリアしました。
もう3ヶ月も前に買ったゲーム。
クリアしたらレビュろうと思ってたので
ようやく積みゲー1個消化ですよ。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
(2007/05/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

雪リンク貼っといて(丸投げ)←よし、張っといた


タイトルから分かるように、あっち系です。

***ゲーム内容***
画面の数字をリズムにあわせて
タッチペンで叩いたり動かしたりすると
応援団が熱い暑苦しい熱すぎるダンスで人々を応援!

***ストーリー***
町の色々なところで困っている人を応援するぞ!

応援する例)
・狼男の初デート応援!
・復活した鬼を退治しにいく桃太郎(74)を応援!
・宇宙人に商品を売らないと地球に帰れない靴屋を応援!
・巨大猫に対抗して巨大ロボで戦う商店街の皆さんを応援!

もうこの時点でゲームレーダーにゆんゆん来てるかい?
来たら買いだよ。イメージ通りだから

団長



でね、ようやく難易度ベリーハードをクリアしたのです。
「華麗に応援」モードのことね。
で、エンディング見て、ゲームクリアなんて蝶ひさしぶり!
満足しながらフンフンと、後は隠し要素とかないの?
とかチェキしてたら、「格付け」があったの。
これまでプレイした全曲のハイスコア(最高得点)を
合計して、プレイヤーに格付けがされるのね。


どれどれ…見てしんぜよう…

わふるの格付け「根性の伝道師」
次の格付けまで
「え?次?」



あと200万点必要です

「にひゃくまん!」

全曲クリア後ですよ!
難易度最高までクリアしたんですよ!
同じエンディング4回も見たよ!
おのれ、これはなんとかせねば!

しかしあと200万点、これはツライ
クリア後にハイスコア得点の合計を
あと200万増やすってことは
クリアした今までの曲それぞれで
少しずつハイスコアを伸ばして
いかなけりゃならんですたい。

ベリーハードで1曲の各ハイスコアが
60万~100万点だったので
楽な曲から+20万点ぐらい
ちびちび増やしていく。
曲数は20曲も無いので頑張る



しゃーーーー!
やったぜ!

音痴の涙ぐましい努力の結果
200万点伸ばしましたー!!!

よって格付けアップ!!
これでパーフェクトダーク!!
燃え尽きるほどニート!

さあこい、あがれ、そして俺に最高格付けを見せろ!
わふるの格付けがあがった!
よし!

「救世主」になった
よし!

次の格付けまで
「え?次?」





あと2000万点必要です


どんなTELるゲーだ。と思いました。

  1. 2007/10/24(水) 23:54:28|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD! DVD!!

と言う訳で、バッカーノのDVD1巻届いたー。

イエー!

また1話からみると色々面白いなー。

と言う訳で、勢い余って予約してみる。

DS電撃文庫ADV バッカーノ!(2008年1月発売予定)DS電撃文庫ADV バッカーノ!(2008年1月発売予定)
(2008/01/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

バッカーノ!ドラマCD フィーロ・プロシェンツォ、ピエトロ・ゴンザレスの五十三回目の死を目撃すバッカーノ!ドラマCD フィーロ・プロシェンツォ、ピエトロ・ゴンザレスの五十三回目の死を目撃す
(2007/10/24)
吉野裕行、子安武人 他

商品詳細を見る

BACCANO! 3BACCANO! 3
(2007/12/26)
小野坂昌也、あおきさやか 他

商品詳細を見る


アレですよ、いわばバッカーノ祭り。
  1. 2007/10/24(水) 20:15:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Dが

世界樹を始めたようなのでしてやったりな雪です。
ガンガン双葉を生やすといいよ!

古本屋に行ったら100円の漫画を40冊くらい一気買いして「まだまだ俺も若いな」とか勘違いしている日常です。
あずまんがの面白さは異常。
よつばとは個人的に3巻辺りからかなり面白いんですが、あずまんがは最初からおもしれえです。

後、いつの間にかチャンピオンREDの12月号が出てやがりますね。
11月号読んでないっちゅうねん。
チャンピオン RED (レッド) 2007年 12月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る


11月といえば、乙一のJOJO小説がようやくようやくようやく出る模様。
超期待だぜ!!

10月に出る本を買いながらゆっくり待ちたいと思います。

ヨルムンガンド 3 (3) (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 3 (3) (サンデーGXコミックス)
(2007/10/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

ばいばい、アース 2 (2) (角川文庫 う 20-2)ばいばい、アース 2 (2) (角川文庫 う 20-2)
(2007/10)
冲方 丁

商品詳細を見る

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
(2007/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る



11月は欲しい本が沢山出ていい感じですなー。
延期しませんようにー
  1. 2007/10/23(火) 18:46:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

未クリアのタイトルほど続編が出る罠

わふるです。はつね?わっふわふにしてやんよ。

>ネコミミモード
オープニングのスパーキングがZだと考えてチャラ。

>この被疑者ドーモめ!
被疑者ドーモと逆襲のシャアドムって似てますよね。
シャアドムってなんだ。

そうだ、話し合ってみましょう!
話し合いは大事だよね。民主主義だよね。
よしそうだ夕ご飯の前にまずは話し合いませんか。

「今日から家で原稿描くんで、しばらく夕食は(後略)

(前略)RPGツクールVXだとぅー!
ここにきて新作とは読めない展開だ!

PC版ツクールシリーズはこれまで
初心者用に販売→もっとあれこれしたい→玄人向け続編→
→難しすぎる→初心者用続編→もっとあれこれ→

という無限ループを繰り返していい感じなツールに
なってきております。この法則に従って、今回は
かなり初心者向けにカスタマイズされているはずッ!

兄チャマチェキした結果…予想通りでした!

うーん、ツクールXPのごつごつした作りは
結構気に入ってるんで今回はパスかなあ
…と思っていたところ
作曲がツクール2000の人と聞いて揺れ動く。

むむむ…
あの神サウンドが復活だと…

これであの「動作の重さ」が解消されたら
いいかんじかもしんまい。
まあ、今開発中なのは継続して、の話ですけど。

ちなみにツクール界で最も多いジャンルが
「エターナル」作品です。

「エターナル」作品のつくりかた


1 絶好調開発中
2 鋭意開発中
3 開発中
4 時々開発中
5 かろうじて開発中?
6 開発休止中
7 エターナル作品の完成

※エターナる(動詞)とも言う。

わふるですか?今4ぐらい。

  1. 2007/10/21(日) 23:29:49|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1より2より3

とドンドン面白くなると信じていたんですよ。
あの頃は。

ロトの伝説が紡がれていく度にワクワクしたあの頃。
シリーズが出る度、新しいシステムに嵌ったあの頃。
スーファミの音楽とグラフィックの衝撃……

しかしいつしか続編が出るたびにがっかりしたり、1作目をどうしても越えられなかったり。
あまりに独創的なシステムを積んだせいでファンから総スカンを食らって続編が出なくなったり。
続編が出ると聞いても素直に喜べなくなっている気がします。

でも でも でも でも今回位は期待してもいいんじゃないか? 

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(今冬発売予定)世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(今冬発売予定)
(2011/01/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まあ、正直言うとキャラデザは換えてくれても良かったんですが、インタビューではいちいちわかっている発言をしてくれていたので期待できるかなーなんて思ってみたりして。

軽く信者思考に入ってるかなーなんて思うんですが、だって1が面白かったんだもん。
地図のオブジェクト制限をなくして、メニュー画面を使いやすくしてくれるだけで買いますもん。
後、音源をもう少し良くして欲しいなー。

……割と注文多いな、俺。
  1. 2007/10/16(火) 22:18:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プリッキュアの魔法

プリッキュア新EDが修正されてるー!?
はやりのダンスアニメを取り入れたのはいいけど
あのアニメでは踊れないと気づいたからか・・・?
とても嬉しいです。

つーか劇場版ですよ!
鏡の国、裏プリキュア5!
裏って!
ダークプリッキュアですよね!?
気になりすぎです。
どうやって怪しまれずに観に行けばいいんd!


>保護者モードぽえ臓様
>話し合いのうえ、数年のスパンで目標を設定し
>双方納得できれば、うまくいくんじゃないでしょうか。

被保護者モード
了解っすー。ちょっと話し合ってミルみる・・・
  1. 2007/10/14(日) 20:26:29|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤンデレさんのデレ期

わふるです。

例の先生が突然変異中です。

前回の超ひぐらしモードから一変して
どうゆー超時空展開をしたのか
私にはさっぱりわかりませんが
すっかりデレ期モード。
ほんとに私は何もしてませんよ!?
いきなり変化してるのですよ!?


先生は今まで敵意むきだしで
絶交する気満載だったのですが…

仕事から帰ったら部屋にいるんです。
部屋を掃除して手料理を用意して
私が来るのを待ちかまえてたのです。

我妻由乃(未来日記)かと思いました。

今まで自分がゲームをやっているうちに
私がごはんを用意しておかないと
マジギレしてた人が…

右手にフライパンを持って
「明日も晩ご飯作ってきていい?」
とか言うのです。

ここで先生と約束したら
わふる死亡フラグが立つと思いました。

…左手に携帯通話料の請求書を持ってました。
とりあえず死亡フラグではなかったらしい。
ちょっと安心。安心して支払う。

手料理が鬼のよーにうまかったです。
ほとんど下宿雪レベルにせまる勢い。
たぶん親8:先生2ぐらいの味付け。
この状態が続いたら嬉しいですが
そうもいかんだろうナ…

どうしたものかなぁ~
思案する今日この頃っす。

P.S あまりの展開の無軌道っぷりに
精神がついていかず
体調をくずして2日寝込みましたのは
秘密でもなんでもない
  1. 2007/10/13(土) 21:53:58|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねむい

わふるコメントレスです。

>フレイザードとかザボエラとかの悪キャラ
最近いないよね…。

>ありく先生
>バトン
人によってオススメを変える主義なのです。
先生は真のフェイバリットを求めてると思うのですが
あえて、ありく仕様アレンジヴァージョンでお答えする。(いぢわる)

1)現在おすすめな本5つ

1.漫画「GENTE」オノ・ナツメ(太田出版)
2.漫画「キッチンのお姫さま」(講談社コミックスなかよし)安藤なつみ(講談社)
3.短編小説「守護天使」上村祐(宝島社)
4.エッセイ「俺ルール!―自閉は急に止まれない」ニキ・リンコ(花風社)
5.エッセイ「へんないきもの」早川いくを (バジリコ)

先生は長文が苦手で、読書時間もなさそう。
よって読みやすいショートストーリー系でチョイスー。

あっそうそう、前に紹介したP.G.ウッドハウス選集は
文藝春秋のハードカバーです。


2)現在おすすめな食べ物5つ
ラブラブ家庭の味!

1.みそ(みそ汁をつくるのがめんどくさいときに作る)
2.タマゴボーロ(今夜の主食!チャック付きが便利)
3.カロリーメイト(フルーツ味が何のフルーツか当てる)
4.納豆(混ぜた状態で売ってほしいよね。)
5.ごはん丼(簡単調理!ごはんの上にごはんを載せるだけ!)

愛情が最高にして唯一の調味料だよ☆


3)現在おすすめな音楽5つ
「タイトル」アーティスト(収録CD)の順です。

1.「全力少年」
   スキマスイッチ(空創クリップ
2.「コバルトブルー」
   THE BACK HORN (産声チェインソー
3.「時代おくれ」
   河島英五 (人間万葉歌阿久悠作詩集
4.「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
   サンボマスター(僕と君の全てをロックンロールと呼べ
5.「絶望ビリー」
   マキシマムザホルモン(ぶっ生き返す!!

すべてTAKUボイスで歌っていただきたい課題曲です。


4)現在おすすめな他5つ
1.ネットより睡眠を優先する
2.脱力健康法
3.食事より睡眠を優先する
4.同人活動
5.あと最後に、決して先生にはオススメしたくない
  最近のマイおすすめ無料ゲーム。
  「奥様は惨殺少女」(流血・残酷グロ画像注意)
  さゆりかわいいよさゆり

5)おすすめを聞きたい5人
ちょうど5人つったら振るしかあるまいっ? ←パクリ
1.キュアドリーム
2.キュアルージュ
3.キュアレモネード
4.キュアミント
5.キュアババア



>恥ずかしい解説
えーと、前回の駄歌詞の元ネタは
らきすた OP もってけ!セーラーふく で検索。
ダイの大冒険のパロディです…
わかりにくくてすんませんでした。

>魔ゾンビの上かい? 超!
超魔ゾンビという元気な夷腕坊でござるよ薫どの

>ランカークス
ポップの出身地です。

>最後に立っているのは強者のはず
ザボエラ様がなんかそんなこと言ってたような
(うろおぼえ)

>ジタバタしましょう
心の師匠、アバン先生のお言葉。
「…ジタバタしかできないなら方法はひとつ…!
みなさん!ジタバタしましょう!!」

勇者とは勇気を持つ者ではなく
勇気を与える者のことなのですっ(力説)


>地上を去るのです
大魔王とダイの最終決戦で、大魔王は予言する。
ここで自分を倒しても、愚かな人間達はダイの強い力を
おそれ、ねたみ、やがてダイを迫害するだろう、と…
人間のために闘う必要は無い、仲間になれと説く大魔王。
「もし本当におまえの言う通りなら…
…おまえを倒して…! この地上を去る…!!」

>まだ弱めにしといてクルスー
グランドクルスは反動がこないように
あえて弱めに撃つように特訓している
…といういわゆる後出し設定。

>新規に狙っちゃうのは魔界の太陽
わふる部屋も日当たりが悪いので
黒の結晶が1個くらいほしい。

>コンセントレーション!!
魔法は集中力です!
アバン先生より。

>こんなもんが正義…これ正義ってこたない
力が正義であってたまるかッとゆーダイの叫び

>5分の1?10分の1?
勇気の単位は「アバン先生一人分=1アバン」ですが
ポップは5分の1アバンもしくは
10分の1アバンくらい欲しかったらしい。


>クネくネハニイ
あなたの方が神です。(ゲーマー的に)
  1. 2007/10/11(木) 00:44:18|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お気に入り

1)現在おすすめな本5つ
しまった! 最近本読んでないカモ!!
ええと、
・皇国の守護者(ラノベ?)
・機工魔術師(マンガ)
・パンプキンシザーズ(マンガ)
・灼眼のシャナ(ラノベ)
・エン女医あきら先生(4コマ)

2)現在おすすめな食べ物5つ
時期が時期だけになー。
・リンゴ
・梨
・栗
・ブドウ
・発芽玄米パン
時期関係無いのが混じってると思った人、気のせいです。

3)現在おすすめな音楽5つ
・mellow melody(solaのEDテーマ)
・あの頃の僕等に(最果てのイマEDテーマ)
・Dream(Wind-bleth of heart-の2ndOPテーマ)
・Imaginary Affair(こなたよりかなたまで…OP? ED? 忘れた)
・ねこねこロックンロール(???)

4)現在おすすめな他5つ
・海
・布団
・風呂
・オートマ
・Qさま

5)おすすめを聞きたい5人
ちょうど5人つったら振るしかあるまいっ?

わふる
相沢先輩
すがさん
あるふぁさん

詳細は長いから続きで~
[お気に入り]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 22:57:34|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネカフェ難民

しつつ読んだマンガの感想とか書いて見る。
先日買ったものの感想も。
つまり以下ネタばれ
[ネカフェ難民]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 00:04:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

そしてモンゴルへ……

と言いたいところですが、いきなり迷いました。
地図用意して行ったには行ったんですが、店が分かりにくい位置にありすぎる。

道に迷ったことを詳しく描写してもしょうがないので、いきなり料理ドン!

牛乳酒とヨーグルト


私は牛乳酒に挑戦して、たっきーはモンゴルヨーグルト飲料(名前忘れた)をチョイス。
んで、なんかビスケット見たいなんがサービスで出てきました。
ビスケットは芋けんぴとビスケットの中間みたいな感じ?
たっきー曰く、「味のしないカロリーメイト」。
イマイチでした。

んで飲み物ですが、最初の予想では牛乳酒の思わぬきつさに俺悶絶、たっきー安牌だったんですが、飲んで見ると牛乳酒は飲みやすくヨーグルトがむっちゃ酸っぱい。

酸っぱいだけじゃなくて癖も強くこれが中々飲み辛い。
例えるなら、以前食べた事のある山羊のチーズを酸っぱくした味のする飲み物。

モンゴル恐るべし

気を取り直して、サラダいくよー
ジャガイモのサラダとセロリのサラダ


ジャガイモのサラダを頼んだんですが、もう残り僅かしかないってことでセロリのサラダをつけてくれました。
閉店時間が24時なのに21時の時点でもう残りが僅かってのは人気がある証拠なんですかねー。
結果的に2種類試せたんで結果オーライですが。

ジャガイモのサラダはサッパリした素の味がシャキシャキっとした食感のジャガイモと会っていて美味しいです。
セロリのサラダ、コッソリセロリが苦手な私でも食べられるほどセロリ特有の臭みが消えていました。ピーナッツと一緒に食べると丁度いい感じ。

両者ともににんにくと塩ベースな感じ。
モンゴルではにんにくの使用がスタンダードなんですかね。

そしてメインの肉!!

にくー

焼いた後に煮込んだホルホグって料理です。
これぞ肉って感じの漢らしい料理ですな。
単純な塩のみの味付けですが、じっくりと煮込まれているスジがプリプリしていてこれが旨い。
そして驚きなのが、人参。
これがすごい甘いんですわ。
まるでグラッセにしたときのような甘味が出ていてビックリ。
煮ただけでこんなに人参って甘くなるもんなんだなぁ……

牛乳酒だけだとやっぱりキッツイのでモンゴリアンミルクティーを頼んでみました。
雪 「すいません、モンゴリアンミルクティーお願いします」
店員「……、モンゴル……? わかりましたー!」

みるくてぃー


アレ? なんというか、麦芽発酵してな~い?
泡って言うか、麦って言うか……

ビールじゃん! これ絶対ビールだよ!!

俺カー。俺の発音が悪いのかー。

しかし今の俺は風に負けないハートのカタチ。
下手にモンゴルとか言ったから、モンゴルビールが出てきたんだよ。

雪 「すいませーん。ミルクティーをお願いします」
店員「ミルク?」
雪 「ええ、ミルクティーをください」
店員「! わかりました~!!」

……


えーっと、ミルクティー?

……ねえよ!!
世界中何処探してもこんなミルクティーはねえ!!


つうかアンタさっきミルクって言ってたじゃん
ミルクティーとビール
「ル」しか共通点ねえよ!! 位置すら違うよ!!

たっきー爆笑。
ブログのネタにする為の出来事としか思えん。
ネタ人生を送るしかないのか。

ミルクティーが飲めなかった悔しさを胸に最後はうどんで締めッ。
うどん


汁にじっくり味が染み出していていい感じ。
なんつうか、やさしい味ですなー。
ビールで荒れた胃に染みる……


と言う訳で、昼のカレーのせいで一寸控えめに頼んでみましたが、それでも最後は結構腹が苦しくなってました。
3~4人でお腹すかせてくるのがいいんじゃないですかねー。
後、24時までと言う事になってますが、予想以上に店が閉まるのが速い模様。
17時からなんで、早めの夕食って時間に行くのがいいかもしれません。

強制的にモンゴルビールを飲まされる以外はいい店だと思います!

そんなこんなで飲んだり食ったりしていたら、実家に帰る終電逃してネカフェ難民になる俺でした。

もうちょっとだけ続くんじゃよ。

  1. 2007/10/07(日) 23:50:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝早く目覚めて

グレンラガンのやっていない日曜日を過ごしていると、
ふと

「モンゴル料理が食べたい!!」

と言う欲求に襲われたので、東京に居るたっきーに連絡をとってみんとす。

メール文面

>暇なら モ ン ゴ ル 料 理 食 わ な い か

これにノってくれるたっきーはノリがいいと思います。

と言う訳で、一路帝都へ。
久しぶりに会ったたっきーですが、以前の過労死寸前の状態から休みが取れるようになったみたいで何よりですな。
タッキーとの合流時間が昼時だったので、一緒に昼飯を食べる事に

たっきー「何にします?」
雪    「エルフを狩る者たちの特別編が短期連載されてるんでカレー」

そう言う事になりました。
なんか秋葉に来たらカレー食うのが定番になってますが、本格的な割に結構な量が出てきて満足できるいい店だと思うんですよ。

……って、満足したら駄目ジャン!
夕食に影響が出るじゃん!!

まったく考えてませんでした。
愚かな僕を撃て

気を取り直して、秋葉原で色々ウィンドショッピン。
バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24) バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24)
成田 良悟 (2007/10)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix)夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix)
(2007/07/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


鉄鍋のジャン!R 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス) 鉄鍋のジャン!R 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
西条 真二 (2007/10/05)
秋田書店
この商品の詳細を見る


とめはねっ! 2 (2) (ヤングサンデーコミックス) とめはねっ! 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏 (2007/10/05)
小学館
この商品の詳細を見る


ひぐらしのなく頃に 第2話 上 綿流し編 (2) (講談社BOX) ひぐらしのなく頃に 第2話 上 綿流し編 (2) (講談社BOX)
竜騎士07 (2007/10)
講談社
この商品の詳細を見る


少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX) 少女ファイト 3 (3) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ (2007/09/21)
講談社
この商品の詳細を見る


ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18) ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18)
新井 輝 (2007/10)
富士見書房
この商品の詳細を見る


1301がまだ入っていないのは富士見だからしょうがないとして、

何でチャンピオンREDの先月号が何処にも置いていないのか!!

チャンピオン RED (レッド) 2007年 11月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/19)
秋田書店
この商品の詳細を見る


アニメイト、k-books、ゲーマーズの全部で売ってねえっておかしくね?
売り切れって言ってけど、ひょっとしてすごい売れてんだろうか?
それとも店が仕入れを絞っているんだろうか?
後者だと嫌だなぁ。

アニメイトでは天元突破グレンラガン BEST SOUNDも売り切れでした。

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付) 天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)
中川翔子、HIGH VOLTAGE 他 (2007/10/03)
Aniplex (music)
この商品の詳細を見る


……ままならねっす。

モンゴル料理に行く前に長くなってしまったので、その2に行くよ!

  1. 2007/10/07(日) 23:47:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

孤独に負けないハートの戦形(カタチ)

折角の連休なのに相沢先輩に振られたり、わふるさんが恋の病で寝込んだりしていていたので一人孤独な連休です。

うあーん、俺一人でも幸せになってやる!

TOTTORI遠いし、きっとたっきーは忙しいだろうしなー。
Dは家族サービスに勤しむようだし。
うーむ……

そうだ! ひとりチーズ祭りを開催しよう!!

「ひとりチーズ祭りとはチーズが好きだけどあまり詳しくない雪がなんとなくチーズが食べたい時に開催される祭りなのだ」

と言う訳で、うちの親がチーズ系のものが美味いと言っていたパスタ&スイーツのお店に行ってみようかしらん。
パスタとか超セレブっぽくね?
ところで、デザートをスイーツって言う風潮がありますが、饅頭とか羊羹もスイーツですか? 甘いし。
デザートとは言わないと思いますが、スイーツだと入るんだろうか?
焼き芋は? サッカリンは?

等と考えながら、スクーターで走っていると店を通り越していることに気付く。
……2キロくらい。
駄目ジャン。

気を取り直して店内にはいるとお客はカップル1組だけ。

あーあー、すいませんねー。気が利かなくてー。
一人でパスタ食いに来る俺を見て笑えよ! ベジータ!!
……気にしません!
…………してませんっ!!

なんかそそくさとパスタ食って退散するらしきカップルを尻目に注文ですよ。
とりあえずチーズが食べたいので、四つのチーズソースと言うイカス名前のパスタとティラミスを頼んだら、

「コースで頼めば前菜付きで同じ価格で食べられますよ」

と言う親切な店員さん。
おー、ポイント高いなー。じゃあ、それで。

と言う訳で、前菜ドン

オードブル


きのこのギッシュとムツのカルパッチョ、水牛モッツァレラとトマトのサラダの三種。

ムツのカルパッチョは正直普通。
揚げたパン粉が入っていて食感にアクセントがあるくらいかなー。
普通に刺身で食ったほうが美味いのでは? とか思ってしまった。

きのこはとってもバターの味が強く、きのこだけだと正直冗長な味でしたが、生地と一緒に食べるとこれがどうしていいお味。
うむ、グット。

そして水牛モッツァレラですが、

「アレ? 俺モッツァレラ今まで間違ってた?」

ついそう思ってしまうほど美味かった。
モッツァレラって俺の記憶の中ではもっちりした食感だったんですが、すごいふわふわしてる。
アレか? ホントはこんなもんなん?
味も圧倒的にコクがある。……と思う。すごい濃厚な風味がします。
トマトも糖度がすごい高く、それでいて酸味も残っていると言う絶妙さ。
このトマトと一緒にチーズを食べると、

うめぇ

あまりに美味いので、とりあえずお約束を引用しておきます。

「ゥンまああ~いっ こっ これはああ~~っ この味わあぁ~~っ サッパリとしたチーズに トマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!! チーズがトマトを! トマトがチーズをひき立てるッ! 「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」! ………つうーーっ感じっスよお~~っ」

前菜の段階で今までの価値観を破壊されながら(大げさ)いよいよ今回の目的の4種類のチーズソースのお出ましだ!
四種チーズのパスタ

パンは残ったソースをつけてお食べくださいとのこと。
んで、味の方はと言うと、

スゲェチーズ、マジチーズ

2回言ったけどもう一回、兎に角チーズだって、これ。

正直、チーズが好きなだけでチーズに詳しくない私では何がどう四種なんだかわからないけど、とにかく濃厚なチーズの味。
こってりとしていてそれでいて嫌味じゃない。
チーズがそんなに得意でない人でも大丈夫だと思う。
チーズ好きには至福の味。

んで、またこの平たいパスタがこのソースに合うんですわ。
コシが凄くあり、噛み切るごとにブチンブチンと切れる歯応えとしっかりと残る小麦粉の味が濃厚すぎと言ってもいいこのチーズソースに決して負けない存在感を保っている。

やばい。
一口食って
もうこんだけしか残っていないのかよ
そんな絶望感を感じるくらいに美味い。

チーズソースと幅広パスタで相当食いでがある一皿なんですが、食ってる最中は「もうこれくらいしか残ってないのか」と言う感覚が最後まで消えなかった。

パンはバジルが利いていてチーズと中々に良く合う感じでしたが、お洒落な展開にあまり縁のない個人としての感想を言うと、

親戚のおばちゃんが作る小麦饅頭の匂いがするんだよなー。何処となく。

そんな感じ。
わかりませんか? ……そうですか。

人に伝えることを軽く放棄しつつも、最後の締めに行くのです。
でせる


ティラミース。
最後もチーズ系のデザートで占めてこそのチーズ祭りといえよう。

昔から
「何で甘さ控えめってあるのに、甘さ強めってないんだろう?」
そう思っている俺満足な甘さ強めの味ですな。
ほろにがとかそう言うのはまったくない。
「そんなんコーヒー飲めよ」
って言わんばかりです。
絶品と言うほどではないが満足度の高いデザートでした。


うあー、食ったー。
兎に角チーズパスタが超うめぇ。
チーズ周りが抜群の出来でした。
逆に魚はイマイチな印象ですなー。

お値段ですが、以上で2,650円(だったと思う)。
一食辺りの単価としては高いだろうけど、あのパスタ食ったらこの金額でもいいかと素直に思える価格。

「単品で前菜を頼むと一人では多目」と言う店員さんの言葉があったので、一人で来るより何人か出来てわいわい分け合いながら食べるといい感じかも。

さッ、寂しくなんてないんだからねッ!! 
全然寂しくないんだからッッッッッッッ!!!!
  1. 2007/10/07(日) 06:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近況報告

ども、ご無沙汰してます。

生徒の志望理由を一緒に考えてたり、
面接練習してるうちに、
生徒が志望してるのか、俺が志望しているのか
分からなくなってきている あるっふぁ です。

・・・むしろ俺が採用試験受けてくるかな。


・最近のアニメ
いまさらながら、コードギアスを観てます。(某アニ○ックスで週2話ペース)
人気が出るのも納得ですね。よい出来ですよ。
内容もさることながら、声の配置もGOODだと思います。
ユフィの南央美起用ってあたりが、
とても懐かしく聞いてます。

OO(ダブルオー)始まりましたね。
とりあえず、黒田パワーに期待っす。


・最近のマンガ
『アニメがお仕事』が完結しましたね。
あのドス黒マンガも終わってしまうと、なんだか寂しいです。
あれだけ、恋愛要素をつぎ込んだのに、
全て放置プレイってのが最高です。
・・・だってアニメがお仕事ですから。

あとは、銀英伝愛蔵版ですかね。
1冊1200円という化け物です。(全6冊)
キルヒアイスがお亡くなりになるところまででした。
やはり銀英伝はいいですねぇ。
ついつい、
ヤン様の求婚シーンが観たくて
TUT○YAに走ってしまいました。
そして、それだけでは済まず、
バーミリオン会戦 → イゼルローン → ヤン様の死 →
 ・・・ → ラインハルトの死
まで観てしまいました。(って、ほぼ全部w) 
・・・話が脱線してしまった。
元に戻して、マンガ版はキルヒアイスのところまでかと残念がってたら、
帯に「復活!!好評連載中」という文字を発見。
「な・・・なんだってぇ!!!
 これはありがたやぁ。なになに、・・・COMICリュウ!?
キ・・・聞いたことねぇ!!!」
まぁ、なにはともあれ続きが読めるのはうれしいですね。


さてさて、
努力の甲斐あってか、順調に内定を取ってきてるので
安心している あるっふぁ でした。

P.S.
ちなみに、今年は3年副担の身でございます。
もうそろそろ、進学組みも始まるのでGANBARE!!!
  1. 2007/10/07(日) 02:07:34|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「続きを読む」を使ったら負けかな。

開始2行で、原曲で歌う可能性を破棄しました、わふるです。
なんか載せるタイミングを見計らってるうちに
時期はずれのネタだバッカヤロー!

Q.好きな四字熟語はなんですか?… 


************************


アムド参戦 魔ゾンビの上かい? 超!
ラーハルトが制服…だぁぁ無理ってこたない ぷ。
ガンはーけん?ディストールっ
そんときたの勇&者ノヴァッ
一瞬(でも)閃光の(ように)輝いて
Dai Dai F E V E R!!

バシルーラ トベルーラ
ドルオーラ あれ一個が違ってるーるー
ダイの剣 星皇剣
魔甲拳 いーかげんにシナサイ

飛んでったあの時ためらわなければ
所謂ふつーの武器屋のコ
見とれてたあたしだけ? 涙も蒸発しちまうだだだ

BON-BON オリハルコン
Let’s get! ◇9<ダイヤ・ナイン>
RAN-RAN ランカークス
Look up! 先生を
バラン! 存在感 ・・ ストラッシュ
ぶつかってできましためどろーあ
大いに騙してシャハルの鏡

もっていけ!
最後に立っているのは強者のはず
ジタバタしましょう←結論
ロン・ベルクさんが
強すぎるのどうするよ?
地上を去るのです←カ? ク! イイv

閃光のように よっく目にきざんどけ YO☆
がんばって はりきって 
My Dai dai P L E A S E!!

大地斬ー海波斬ー
空裂斬ーまだ弱めにしといてクルスー
地雷閃ー 海鳴閃ー
虚空閃ー ちょーしこいてキングスキャン

踏んでったマァムに傀儡掌って
大袈裟ちらーり黒ミスト
お言葉じゃん優先じゃん?生爪ビュートデストリンガガガ

MOU-KO 破砕拳
Let’s go! バーン宮殿
YAI-YAI ソアラ王女
What’s up? 不死騎士団
おい! 喪失感延々カラミティエンド
さがしたら見つかってミエール
人生まるっと黒の結晶<コア>

やってみな!
新規に狙っちゃうのは魔界の太陽
やりすぎてしまうかも=あたし
爆発はどうした?
カイザーなんてありきたり!
征服はかんたんよ=ラクチン

姫ミナカトール 俺だけが違うんだ ぎゅ☆
痛恨撃 会心撃 マァム 
Sugar sugar S W E E T!!

KYU-SO KURU-KURU KEN
Let’s get! リリルーラ!
KYU-SO BUN-BUN KEN
Look up! Ma Hoi Mi!
HI! コンセントレーション!! Love Song探して
でろりんまぞっほずるぼんへろへろ
ハドラーヒムブロックフェンブレーン

もっていけ!
最後に笑っちゃうのはオレ様のはず
フィンガーフレアボムズです←結論
大魔王から
逃げられないのどうするよ?
ブラスたんがいいのです←キャ? ワ! イイv

やっぱりね
最後に笑っちゃうのはあいつのはず
大魔導士と呼んでくれ←結論

アバンも参戦 そりゃ不死ってコトかい? わお!
こんなもんが正義…これ正義ってこたない がぉ!
5分の1?10分の1?
あんときゃカール&まもりで ハッ
今(のは)メラ(ゾーマ)では 
Nai Nai A M U S E!!

************************

……A.「天地魔闘」。

  1. 2007/10/06(土) 01:33:27|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
