心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななな

ことコードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 買ってきたよ。
コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1)
たくま 朋正 (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


や、ノリで愛称をつけてみた。
実際なんて呼ばれているかは不明。

さて、なんかたくさんコミックスになってるコードギアスですが、イチオシはコレ。
つか、これ以外は読まなくていんじゃね?(暴言)

兎に角ステキな反逆具合で実にいい谷口作品コミカライズっぷりです。
他のは正直、原作越えは確実にないですが、この作品はやりようによっては原作越えもありうるかも。
作者のたくま朋正さんは個人的に面白い作品とイマイチな作品が分かれるので不安なのですが。

以下ネタバレ感想
[ななな]の続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 20:55:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

081の行く先

どうみてもおっぱいです。本当にありがとうございました!

ハチワンダイバー 3 (3) ハチワンダイバー 3 (3)
柴田 ヨクサル (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る


と言ってしまいそうな展開だったハチワン2巻。
史上もっともくだらない盛り上がり方(誉め言葉)をした2巻でしたが、逆にあれだけはっちゃけた後は得てして盛り上がらないもの。
ではハチワン3巻はどうなのか?

インパクトで魅せた2巻から一転。
展開と演出の強力さで素人でも「この手はスゲェ!」と思わせることに成功しています。
「7四歩」のインパクトも凄いですが、やはり
「この歩はSTARだ!!!!!!!!」
の展開は神がかっています。
それまでヒートアップしきっていた展開が一気にストンと地に付く瞬間。
その落差がジワジワ来るスゲエ展開だと思います。

まさに漫画!
これぞ漫画!!


漫画しか出来ない。
漫画だから出来る。
そう言う漫画だからこそこの面白さが生まれてくるのではなかろうか?

問い掛けてどうするよ? って感じですが、誰かに言いたくて仕方なくなる漫画なのでした。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 21:25:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダブルミーニング

よもやここまで引っ張ったダブルミーニングもそうそうないよ。
天を決する大団円 上 (1) 天を決する大団円 上 (1)
ろくごまるに (2007/06)
富士見書房

この商品の詳細を見る


つうわけで、ネタバレ感想書いてみんとす
以下ネタばれ
[ダブルミーニング]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 21:04:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

赤い仮面のV3

仮面ライダースピリッツのV3のカッコよさは異常。
一番好きなライダーはV3な雪です。
瞬間最大風速としては「正義 仮面ライダー2号」に負けますが、総合するとV3のカッコよさは異常です。
火柱キックとか死ぬわ。Ωカッコいい。

まあ、V3に付いて語ると長くなるようで、そんな長くならないわけですが(昔の記憶なんで実はあんま覚えてない)、何がいいたいかと言うとREDの感想的なものを書いてみんとす。

以下ネタバレ
[赤い仮面のV3]の続きを読む
  1. 2007/06/25(月) 20:33:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

銀河の黒歴史がまた一ページ

ターンエーガンダム月の風 ターンエーガンダム月の風
あきまん (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る

と言う訳で、あきまんのヒゲ漫画買いましたが、竜巻ギンガナム投げが黒歴史として埋葬されてしまいましたよ。
まさかコミックスで黒歴史が増えるとは思ってもみなんだ。

竜巻ギンガナム投げはアウトでIフィールドアイキはセーフ。
むー、「ボクのロランキュンはそんな野蛮な事はしません!」って事なんだろうか。
まあ、ハリーは元々色物だからいいってことでひとつ。

個人的にがっかりなのは、ゲートの奥から出てきたのがフレッシュだったことかなー。

装甲版に溶接されたワカメチョンマゲっぽいのにして小説版とクロスすれば面白かったと思うのでした。





月に繭 地には果実〈上〉 月に繭 地には果実〈上〉
福井 晴敏 (2001/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
月に繭 地には果実〈中〉 月に繭 地には果実〈中〉
福井 晴敏 (2001/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
月に繭 地には果実〈下〉 月に繭 地には果実〈下〉
福井 晴敏 (2001/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/24(日) 20:24:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

汚い大人の話

大人になるという事は
少しずつ汚れていく事なのか

子供でいられなくなるのは
幸せを見失ってしまうからなのか

とかそういう話ではなく、トイレネタ。
[汚い大人の話]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保存用・布教用・観賞用

終わりの始まり

と言う訳で、とうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとう出たので、読みます。
ハチワンとかアルデバランとかREDとかあるけど、とりあえずコレ。

いきなり品切れになってるAmazonは猛省すれ。


[保存用・布教用・観賞用]の続きを読む
  1. 2007/06/21(木) 20:05:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

8周目シルメリャー

昔、すがサンって漢(おとこ)が残した名言に

「だら達メンバーで永遠にヲタなのは雪とわふるだよね」

というのがありましたがアレほんとだ。
どうがんばってもヲタ言語しか話せないねぃ。


・気になるRPGメモ・

『トラスティベル』
ショパンさんの夢ゲー。いわゆるセカイ系ってやつなの?

えー、時代はサブロク(XBOX360°)ですよ。
ペケボ(XBOX)の悪夢を乗り越えて、なんかもう
次期PS2に一番近いハードになってますよ。俺的に。
ブルードラゴンとアイドルマスターだけでも、ゲーマーの心は
サブロクにキュンキュンなんですたい。

まぁ、私は任天信者なので当分うぃー&DSで行きます。
略してウィッスでいきまッス。

話を戻して、ナムコの最近のRPG!と言えばやっぱり
ダオスを倒す でおなじみのテイルズですね。そうだっけ?
テイルズしてますよ。問題なくキャラゲーですよ。
主人公チームがかわいい。

ヒロインかわいい。
ちょっとTるる先生のキャラに似てるね。
Tるる先生キャラの方が100倍かわいいけどね。
Tるる先生の方が100万倍かわいいけどね。
世界中の人間がTるるを愛でればいいと思うよ!
Tるるは少し俺に厳しいけどね!かわいいから許す!
だから諸君もTるるに萌え尽きるがよいわ!
このしゃくれメガネどもが!


あとなんかおもしろい文章みっけたので無断で載せてみる


  1. 2007/06/17(日) 21:55:08|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰ってきました

皆、、、

会いたかったぜーーーーー!!!!!!

・・・いきなりテンション高めだけど!
ワタクシ「9週間の臨床実習 IN 苫小牧」から札幌に帰宅しました。
おまけにBフレッツとなって生まれ変わりました。
それはどうでもいいけど。(どうでもいいんだよ!)

苫小牧市立病院というところに行ってました。
スタッフ数は6名で皆さんかなり大人の方々ばかり。
実習前半はいわゆる人見知り全開の小心者モードだったんですが
慣れてからは1スタッフとして(前回の実習よりは)
役に立ったのではないかと思います。
ケースの患者様も5人も担当させていただいて、
社会人として、PTとして良い修行ができたのではないかと思います。
成績は5段階評価なんですが、信じられないことに4と5ばかりでした。
おまけに最後に飲みに連れて行ってもらいました。
就職に困ったら来いとまで言っていただけました・・。
わりと普通に泣きそうになったのさ・・。
やっぱ途中は辛いことも多かったので。

そんなわけでわりと順調に真人間への階段を昇っている気がする
すがなのでした・・(今日のわんこ調)
  1. 2007/06/17(日) 18:10:01|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

むかーしむかし

あるところに萌えキャラは描けませんが、SF漫画を描かせたらちょっとしたものな作者が居たそうな。
その作者は読みきりのつもりで描いた漫画を、長い長い時間をかけて、一大SF巨編に仕上げたのです。
そのスケールは海外の有名SFにも劣らない見事なものでした。
その作品は後世に多大な影響を与えましたが、作者は二度と癒える事のない不治の病にかかってしまいました。

その病の名前は「ロリの裸を書かないと死んでしまう病」、萌えないと評判の絵でロリを脱がすから大変です。
いつの間にやら面白いけどマニア向けと言う不動の位置を占めてしまいました。

ガンダムシリーズを手掛けた時には、うっかりイデオンを出してしまったり、鉄人をリモコンなしで動かしてしまって原理主義の人を怒らせてしまったりと失敗ばかり。
面白いのに諸般の事情で3巻にプレミアが付いてしまったりなのです。

そして、二十年以上が経った今……




マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix
長谷川 裕一 (2007/06/08)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る



とうとうマップスの新作が出たのだ!

やー、感慨深いですね。
連載媒体がyahooコミックってのがまた不安ですが。

内容はといいますと、ロリのマスターになった主人公がついカッとなって殴ったり、覚悟を決めたり、全裸ロリを抱き上げたりと言ういつもの内容。

俺はロリ好きじゃないからあんま嬉しくないなぁ。

続編はなかったことに! とならんように頑張っていただきたいですな。

後マップスは傑作なんで、読んでない人は買うのがいいよ。


[むかーしむかし]の続きを読む
  1. 2007/06/15(金) 21:47:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨ー

で本を買いに行くのめどいので、Amazon先生に注文してみんとす。

覚悟のススメ 4 (4) 覚悟のススメ 4 (4)
山口 貴由 (2007/06/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

ハチワンダイバー 3 (3) ハチワンダイバー 3 (3)
柴田 ヨクサル (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る


∀漫画の月と風がまだ注文できなかったり、ろくごの新刊がまだ注文できないことに憤りを隠せません。
Amazon仕事しろ仕事しろ。


  1. 2007/06/14(木) 21:28:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グレンラガンの

ニアが可愛すぎて仕方ないんですが!

やー、今日救出された瞬間の可愛さが尋常でないです。
正統派ってか、こう言う正統派タイプのヒロインは昨今珍しいような。
俺が偏ったアニメしか見てないからですか? そうですか……

まー、兎に角グレンラガンおもしれーです。
シモンの再起とニアのヒロインっぷりが素敵でした。

そしてヨーコさんの空気っぷりとか凄い。
ロシウの位置がどんどん近くなってますよ。

と言う訳で、グレンラガンお勧めなのでした。
まあ、俺もガイバラ先生から薦められて見出した訳ですけどもね。

シモンの声が野太くなっていくのをニヤニヤしながら見ていきたいです。

あと、エバオチは勘弁なっ!!

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/10(日) 11:30:17|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2

人類総若本

チャンピオンREDの付録がアホ過ぎて死にます。

普通考え付いてもやらねえよ!

そこにシビレル アコガレるー

10月号の付録が「若本規夫無明逆流れ朗読CD」とかねー。
この発想はまさしく秋田書店。
戯れの出来ぬ漢よ……

と言う訳で、情報くれたガイバラ先生サンキュー!
10月号が楽しみすぎる!!

でも、朗読聞いた人は原作との違いに驚くだろうなぁ。

ヒント:ぬふう兄弟とか出ません

チャンピオン RED (レッド) 2007年 08月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/19)
秋田書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/08(金) 21:45:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんか物たりねー

アレですよ。

喪黒福造が出てこない笑ゥせぇるすまんみたいな?。

まあ、一言で言うと、俺はトラクルおじさん大好きだってこった。
オイレンシュピーゲル 2 (2) オイレンシュピーゲル 2 (2)
冲方 丁 (2007/05)
角川書店

この商品の詳細を見る


ザンヤルマの裏次郎も好きです。
無駄にマメなところとか。


以下ネタバレかも
[なんか物たりねー]の続きを読む
  1. 2007/06/07(木) 21:59:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ランドリ感想おまけ

長くなったので、追記してみんとす

[ランドリ感想おまけ]の続きを読む
  1. 2007/06/06(水) 10:40:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

理解と承認

Landreaall 10 (10) Landreaall 10 (10)
おがき ちか (2007/05/25)
一迅社

この商品の詳細を見る


と言う訳で、ランドリの感想とか書いとく?
ランドリの感想は毎回、ありく先生と話して感想をまとめているような気がしてきました。
言わばパクリ

以下ネタばれれ
[理解と承認]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 22:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エビチリ

そうそう、ジャンRが再開したんですよ。
んで、いきなりエビチリ祭り。

料理漫画と言うよりメタゲーム化してきてる感がありますが、実際エビチリ以外の中華料理って何があるよ? 

エビシュウマイとかしか思いつかん俺が間違ってますか?
となるとやっぱエビチリしかないんジャマイカン。

読者の理解を助けると同時にメタゲーム要素を加えたいい勝負かもしれません。

勝敗の読みあいと化している肉二世のトーナメントと同様の読み合いが熱いですな。
てか、肉二世はフラグ立てすぎです。
ドンだけのフラグが叩き折られるやら……

まあ、ゆでだからしかたないけどね!
  1. 2007/06/04(月) 23:05:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヴァルキリープロファイル2シルメリャーが7周目

実家で玄関にはいったとたん、
濃厚な花の香りがしまして。

親が海外旅行のおみやげで
もらってきた入浴剤のせいらしい。

…なんで玄関の反対側の風呂から
玄関までにおいが届くんだ…

親「入浴剤の名前、
セクシーダイナマイトって
いうらしいよ。」

えーーーーーーー

ダッシュで風呂へ行ったわふるが
見たものは…

風呂の中が



超ピンク

超ピンク♪

超・超・超・超・超ピンク!


「どす黒い」って表現がありますが
セクシーダイナマイト風呂は
まさに「どすピンク」でした。

ほんとに鬼のような!
鬼ピンでしたよ!
入浴が大変でした!
愛と勇気だけが友達でしたよ!


以下たまには返信しろって雪が言うから返信


>やっぱり近いと行きやすくていいよねー。
>青森はもっと南下すると良いと思うよ!

おう!南下するさ! そっちは富士山北上のほうを頼むぜ!


>埋蔵金!手にはつるはし!そう、彼もまた風来人であった!!

つるはしで風来人を連想・・・
こいつはいわゆるひとつのミレニアムすりこみですね。
俺も何でもいいから5人いればプリキュアだと信じてる。


>そんな風来人には、漫画製作に欠かせなそうで
>欠かせるグッズを今度贈ります!

そんなの送っても、う、うれしくなんかないんだからね!


>完成が楽しみです、妄想膨らみます。

私は予言する。その妄想は現実をみてしぼむ。
ウルキオラが十本刀最強と思いこんだ一護のように。


>久方ぶりのガイバラ宅は相変わらずきれいでしたよ。
>先日はお世話になりましたー

いえいえ、こちらこそ。たいしたおもてなしもできませんで…


>半年くらいだらクイをチェックしてなかったです。

そんな!だらクイはオサレな渋谷のヤングにバカウケですよ!
次回から「だらクイ」改め「だらけ代官山」になるから!


あと火曜深夜NHKの「サラリーマンNEO」がおもしろ!です。
  1. 2007/06/03(日) 00:07:27|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人旅

こないだわふるさんとデートしてきた時の日記を書いてなかったので書いてみる。
野郎2人でデートとか言うな!
言うな!

というわけで今回は長いです。 [二人旅]の続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 22:59:12|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
