心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

アニメもいいけど漫画もね

つうわけで、ストライカーズのコミックが出ましたね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)
都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 (2007/05)
学習研究社

この商品の詳細を見る


あれですよねー。
コミック版は作画が崩れなくていいなぁ。
それだけでいいなー。

ストライカーズアニメは普通に面白いんですが、作画が妖しすぎるのが難点です。
2クールを作る力がないところなんだろうか?

オイレンシュピーゲル 2 (2) オイレンシュピーゲル 2 (2)
冲方 丁 (2007/05)
角川書店
この商品の詳細を見る

鉄鍋のジャン!R 2 (2) 鉄鍋のジャン!R 2 (2)
西条 真二 (2007/06/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

冲方の新刊やらジャンの新刊をついでに紹介しつつ悩む私なのでした。



  1. 2007/05/31(木) 18:58:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イエー

続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック 続・殺戮のジャンゴ ~地獄の賞金首~ 皆殺しパック
Windows (2007/07/27)
ニトロプラス

この商品の詳細を見る


虚淵サンの久しぶりのPC新作ヒロインの声が岩田由貴さんなのよう。

嬉し過ぎる!

もうさー、好きなんですよー。両方とも。
これはもう購入決定だなー。

あー、そうそう。今日の日記は18歳未満の人は見なかったことにして置いてください。







  1. 2007/05/30(水) 19:29:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

頭文字わ

やふー。わふるっす。

…あれから半月。未だに完成しない漫画。
どんだけやる気ないんだお前っつー話ですよ。
いやいや、リハビリもかねてだから。
今まで、漫画描いてなさすぎだったから。

「なぜ俺はあんな無駄な(仕事)時間を……」

と、中学MVPのように苦悩しておりました。
でも、まあね、テーマと世界設定、キャラ設定、
話のプロットまでOKだからね!あとはネーム作成だ!

もーね、眠いったらありゃしねえですよ。
仕事もハードだったけど、漫画研究してたから。
夜な夜な「なかよし」をカッターでバラバラにして
ネームまで分解!なんでもいいからバラバラにしたいぞ!
ちょっと親には見せられない姿だぞ、っと!

あと、絵は下手になりました。
だって描いてないもん!
とりあえず作話技術の経験値をかせいでいたよ。

とゆーわけで、みなさま応援ありがとう!
もうちょっと待っててね!

*以下近況報告*

ろじうらバイク


突撃!D宅訪問。
うなぎごち!でした。うまかった。
こっそり路地裏に入っていくDの姿は
「く、黒の組織の人!?」
という雰囲気で、頭脳は大人でした。

Dルームは、あいかわらず
いごこちが良い空間であったよ。
もっとだらだらしたかった。(迷惑)


でーえす


「聖戦の系譜」の食玩フィギュア買ったら
ティルテュさんが当たりました。
すげえ完成度!レベル高いんですけど!
本物(ゲーム画面)よりかわいいんですけど!
細部までのこだわりっぷりにびびった。

しかし、このシリーズ、裏パッケージを見る限り
キャラセレクトが非常に通ごのみっつーか…

シグルド、フュリー、ティルテュ、レヴィン、シルヴィア

これ、レヴィンが主人公だと勘違いしてない?
あとラケラケを入れてほしかった。


まいぞうきん


部屋の大掃除をしたんですけどね。
あちこちから「わふる埋蔵金」が発掘されました。
買い物下手ってやつだ!気にするな!

あと、冷蔵庫の賞味期限切れを廃棄していったら
「はちみつ」「氷」「マヨ」だけが残ったので
以上3つを「箱の中に残った希望」と認定しました。

だらけトリビア その333
はちみつは、永年保存食品らしーので、
いくらでも残して良いぞ。

この続きを読まない。
  1. 2007/05/27(日) 22:33:08|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガガガ

文庫の感想とか書いてみようかしらん。
レーベルのカラーと言うか、目指すところはチャンピオンREDなんかなー?
ファウストよりもその辺自覚的にやっている感じがします。
ファウストやら箱シリーズは変にスタイリッシュと言うか、んーどう言ったらいいか……
気取っているところがありますね。

ガガガは面白けりゃいんじゃね? 

的な開き直りがあるような。
レーベルとしての未来は? という質問には6月以降の展開次第とだけ言っておきたい。
エロゲ出身者にコンスタントに作品を書かせられるかっつー問題はかなりの難問だと思います。
特に原田 宇陀児とか。

以下個別作品感想ゆえネタバレ
[ガガガ]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 16:45:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゲームはやったことないけど

式神の城漫画版がおもしれーです。
特に先月と今月の展開は神がかっていた。

ロイマジカッコいいよなー。惚れる。
特に先月の内容は悶絶必死だと思うわけで。
漫画版を担当してるたかなぎさんは式神のことを良くわかっているなーと思うこと仕切り。
ぶっちゃけ、小説版はなんと言うか、ねえ?
芝村的と言うか、アルファシステム的な悪い方向にどっぷりな感じです。

まあ、個人的な好みで物を言っていますが、式神の城の楽しさってのは、しがらみの中を死に物狂いで単純にして譲れないものを押し通すところにあると思っているのです。
前回と前々回は其れに満ち満ちておりました。

漫画版にも色々問題点はあると思いますが、この美点を持って全ての問題点に眼をつぶってもいいと個人的に思います。
チラッと問題点を挙げると、序盤の物語の始まりや日常シーンを描くのが不得手というところが上げられるでしょう。
逆に見栄切り・決戦シーンを描くのは非常に上手い(脚本がいいのかもですが)と思います。
個人的に面白いと思ったのは無印3巻からでしたねー。

あの最終決戦は盛り上がる!

まあ、第2部と言うか2の1巻ではまたテンションが下がる感じだったのでしたが。

電撃魔王で連載中の漫画も中々少年漫画ジュブナイリング(自分造語)で面白いので、芝村はもう原作者として生きていけばいいんじゃないかなぁ。
根源的にアウトプットに自我が入ると駄目な人ですよね。芝村。
勿体無いと思っていたのです。実際。

式神の城 ねじれた城編 5 (5) 式神の城 ねじれた城編 5 (5)
たかなぎ 優名 (2007/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/25(金) 14:13:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おおきく振りかぶってと

ゲーム理論。
とかそんな感じで書いてみたい。

契機は超有名サイトであるインターネット殺人事件で、「ステータス異常」などのゲーム用語を使っておお振りの面白さを的確に説明していたから。

二番煎じとか言うなー。
無論以下はネタばれる
かも
[おおきく振りかぶってと]の続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 12:58:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

wii購入確定としか!

まずはこれを見てくれよ、セニョール&セニョリータ

なんじゃこの豪華スタッフは!!

これさー。酔っ払った時とかにオタクが話す「理想のゲーム音楽スタッフ」以外のなんでもないじゃん!
と言うか、俺と同世代の人間はもうこれ見ただけで失禁物じゃないですか?

出来とかそんなんは正直もはや問題ない領域ですよ。
これだけでもうご飯五升はイケマス。
今日エイプリルフールじゃないですよね。

ビーマニに曲を提供している人も結構居るようで、ビーマニメィニアのガイバラ先生もご満悦のスタッフじゃなかろうか。
いや、もうこれは音楽だけでも歴史に名を刻み込みますよ。

ドラクエソードのプロモもカッコいいし、wii買うかなー。

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



大乱闘スマッシュブラザーズX(仮称) 大乱闘スマッシュブラザーズX(仮称)
Nintendo Wii ()
任天堂

この商品の詳細を見る



なんつーか、これだけでしばらく生きていけそう。




  1. 2007/05/23(水) 20:18:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

書いてない感想を週末に書いて

平日にアップしたように見せかけてしまおうと言うこのウラワザ。
真面目に日記書いているように見えるかもしれないし、見えないかもしれない。

冬の巨人 冬の巨人
古橋 秀之 (2007/04/10)
徳間書店

この商品の詳細を見る
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains
成田 良悟 (2007/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
とめはねっ! 1 (1) とめはねっ! 1 (1)
河合 克敏 (2007/05/02)
小学館

この商品の詳細を見る
仮面ライダーをつくった男たち 仮面ライダーをつくった男たち
小田 克己 (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
竹宮 ゆゆこ (2007/05)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
“文学少女”と穢名の天使 “文学少女”と穢名の天使
野村 美月 (2007/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
遅れて来た魔法使い―小娘オーバードライブ3 遅れて来た魔法使い―小娘オーバードライブ3
笹本 祐一 (2007/03)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る



以下ネタバレ
[書いてない感想を週末に書いて]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 17:51:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

は、発動したッ!

おいおい、とうとう発動しちまいましたよ。
まさか因果地平エンドとはなぁ……
と言うか、全体的に発動しすぎだと思う今月のチャンピオンREDの感想とか書いてみる。

以下ネタバレ

[は、発動したッ!]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 17:34:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

何度も言うようだけれども

覚悟のススメが傑作すぎるわけですよ。
もうねー、覚悟は正義の味方の理想系じゃなかろうか。

「正義の味方は誰も救わない」とか「正義は人の数だけある」とか

そんな台詞は聞き飽きたっての!
正義ってのはそう言う小難しい理屈の上にはないんだと断言できる。
兎に角、覚悟のススメの登場人物が熱すぎるんですよ。
まず間違った方向に。
この壮絶なまでの突き進みっぷりは後のシグルイにも見て取れる作者の人の個性なんだろうと思う。

まあ、ぶっちゃけてしまえば

「厳しい家に育った長男が大学デビューと同時にグレて、性転換していきなり世界征服とか始めちゃったのを兄上(元)の体の柔らかさにドキドキしちゃったりしつつ弟が諌める話」

だからなー。

正義って難しいな、やっぱ……


  1. 2007/05/19(土) 17:49:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

時代は

ロボなんじゃなかろうか?

グレンラガン面白いし、舞乙嵐でも巨大ロボット出てきたしな!
しかし、初登場が地下下水道って言う巨大ロボは如何なものか。
腹を抱えて笑いましたが、終了したのが残念でなりません。

まあ、チャンピオンREDのロボには敵わないけどな!

といまさらチャンピオンREDの感想かいてみんとす。
以下ネタバレ
[時代は]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 22:22:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オラに元気等をわけてくれ!

プリッキュア!

わふるです。
また例の萌え病が始まりました。

あ…ありのままに連休直前に起こった出来事を話すぜ!

とりあえず大先生にメル送信。
「追いコン以来ごぶさたでした、連休遊ぼう!

Re:先輩はきらいじゃないけどうざいよね

「どこがいいですか?
①俺の部屋でだらける~
②先生の実家を大掃除
③近場で温泉旅行(おすすめ)
④先輩ってすばらしいよね

Re:東京。金ないけど

……。

…………。

おおおぉぉおお!
もしもしみどりの窓口ディスカぁぁあ!
新幹線!予約!席!空いてるかッ!空けろコラ!

2人分だ!何?喫煙席だと?
俺は別にいいけど…いやだめだだめだ!
機嫌悪くなるだろ!俺が殺される!いやー!


もしもし!ホテルのフロント様ですかちくしょう
部屋!オレ様部屋マルカジリ!よこせ!
申し訳ありません予約でいっぱいです?
なんだと!てめえはドラクエ3か何かかッ!?

もしもし!空いてる部屋ないのか!さすがに無理か!?
ダブルならありますかそうですか
…ダブルってお前…
そ、それは、その、つまり…ダブルだよな…
それって、えーと…

<横から見た未来予想図>

先生
寝台寝台 俺←死
床床床床床床床床床


だ…

だめだあぁぁぁあああああ!

ダブル却下でシングル2部屋!2部屋で!
無いならせめて、部屋にベッド2台あるやつ!
なんて言うの?ツインか!じゃツインお願いします!
どうかダブルだけはかんべんして!

……。

次の日。

「手配できたよ…東京行き。

Re:は?東京? なんで東京行くの?

忘 れ て る よ  こ の 人


で、本題なんですけど。
先生が同人本を出したいそうなので
わふるさんが久しぶりに漫画稼業復活です。

よって、わふるさんの味方をしてくれる方
漫画のキャラアイデアやネタの提供をお願いします。
どんな小さなネタでも構いません。
こーゆーのおもしろいんじゃね?って意見募集!
こんなテーマはどう?ってのでもいいです。
アシスタント的なことをしたいって人も連絡よろしく!
じゃんじゃん応募してね!

味方しない人は家に帰って、たけしの挑戦状でもやってください。


続きを読まない。
  1. 2007/05/14(月) 22:58:52|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏ーーーーーーーーーーーー

おいおい、マジかよ。
今年も夏が来るなんて……

冬の巨人も出たし、色々やばいんじゃねえか?

しかし、また上か……

つうわけで、ろくごまるにの封仙娘娘追宝録10が出る予定ですよ。
まあ、個人的にはまったく信じられはしないわけですが。
読み終わるまで信じないぞ!

もう過去の純粋さを失ってしまったよ。

しかし楽しみすぎる。
こんどは5冊くらい買うかなあ。


  1. 2007/05/12(土) 21:20:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

化け物と人間の境界

物語はむかしむかしで幕を開ける。

猟師と邪眼の梟の物語だ。
描くのは藤田和日郎。
これで面白くない筈がない!

邪眼は月輪に飛ぶ 邪眼は月輪に飛ぶ
藤田 和日郎 (2007/04/27)
小学館

この商品の詳細を見る


つうわけで、面白かったー。
この面白さはこんなレビューなんざ見ていないで、早い事買って読んだ方がいいと思いますが、折角なんでレビューしてみるぜ!

以下ネタバレだよ

[化け物と人間の境界]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 20:55:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ガイバラ先生に

薦められて見たグレンガランが面白かったんですが、プリッキュアと被っていてなんとも悩ましいです。
丁度見た時が総集編だったのでいいタイミングでしたが、これってスケジュール的にどうなんよ?
まあ、お馬鹿でいい感じですな。
ガイナックスは特に考えずに突っ走る作品が向いてると思うんですよ。
エヴァはエヴァで好きにもうやればいいんじゃないかと思います。

お馬鹿で勢いだけのノリはトップを狙えが一番近いかも。
ガイバラ先生はトップを狙えをレンタルで借りてみるといいよ。
名作過ぎるのですよ。
ガンバスター初合体の回は燃え過ぎて死ぬ。
若本も出てるしなっ!



[ガイバラ先生に]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 21:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オタクファイナル

30

少し仮眠して秋葉で買い物。
タッキーとまくらさんに付き合ってもらう予定でしたが……
タッキーが寝過ごしてアウト。
まあ、色々無理させたもんなー。
しゃあない。

今日の目当ては

「時かけDVD」
時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


初回特典気にしない私が初回狙いな所で、この作品の面白さを感じ取ってもらいたい。
ついでに同人見たり漫画買ったりでしたが、まくらさんの方が実は買っていたような(笑)

秋葉駅前で半裸の男が踊り狂っていましたが、それよりナイスおっぱいさんに目が釘付けでした。

雪アイ――→巨乳
まくらアイ→半裸オヤジ

圧勝! のハズですが、なんかこう色々失っているような。
戦いの後は常に虚しい

その後まくらさんとカレー食って別れる事に。
今度はくるみそばを是非食いましょう。


そんな感じの三日間のオタ旅行でした。
つか、グルメ旅行と言っても過言ではなかった。

Hの地の花見に行けなかったのにはこう言う事情があったので、待ってた人はゴメンだったのでした。

買ったもの

“文学少女”と穢名の天使 “文学少女”と穢名の天使
野村 美月 (2007/04/28)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
遅れて来た魔法使い―小娘オーバードライブ3 (2) 遅れて来た魔法使い―小娘オーバードライブ3 (2)
笹本 祐一 (2007/03)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る
時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
とめはねっ! 1 (1) とめはねっ! 1 (1)
河合 克敏 (2007/05/02)
小学館

この商品の詳細を見る
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 14 (14) / 大河原 遁
  1. 2007/05/08(火) 00:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ににちめ

プリッキュアから始まる日曜。
なんとすがすがしいことかー!
まあ、実際は仮面ライダーも見ましたが。

そして朝飯を求め流離う男二匹。
させぼ

朝からハンバーガーとか余裕ですよ!
と言う訳で、折角なので立川バーガーなぞ行ってみんとす。
うむ、ナイスボリュームナイステイスト。
後からセットにしてくれるなどサービスもベネ。

お勧めはステーキバーガーですな。

さて、ここでガッツリと食ってしまった性で昼飯はなんか今一感を拭えないラーメンでした。
今回一番ダメだったんじゃなかろうか。
うまいもんばっか食ってたしなぁ。

そして、相沢先輩プロデュースの陶芸に。
ひとり居残り授業だったり、ひとりだけ粘土が固かったり、ニャンコ書いたりで大変でした。
ムズイよ、陶芸!
完成したら相沢先輩がきっと何とかしてくれる! (たりほ)

夜は寿司だー
寿司食い放題だー
食い放題だー


イヤッホー

夜食に寿司とか言ってみたかった。
凄く言ってみたかったンだッ!

もうねー、ウニとか美味すぎじゃねー。
ウニ食いまくりました。
焼きウニヤベー。

とご満悦でしたが、途中で店に入ってきたオタ集団が周りに迷惑でねー。
ああならん様自戒したいもんです。

アレと注文ミスさえなければ満点でしたよ。


カロリーバッチリ補給して、いざカラオケに。
無論朝まで!!

まくらさんのカラオケの上手さにビビったり、タッキーの裏声ソングに痺れたり。

そして採点で60点台しか取れない俺。

「ときメモX」を評価しないDAMはロック魂が足りなすぎる!

後、罰ゲーム用のジュースを俺が全然平気で普通に飲んでしまい、場の空気が盛り下がりましたが
これは俺が悪いんじゃないよ?

「歌い足りない」
と全員が思うほど楽しいカラオケでした。

ですが、タッキールームとタッキーディナーが食べられなかったのが残念無念。
色々用意してもらったのに、タッキースマン。






  1. 2007/05/07(月) 23:10:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォアGW

なんか珍しくタッキーが忙しくない連休が来たので、それは集まらずばなるまいて。

つうわけで、4月28日からの三連休。東京に集まって遊びましたよ。
そんな三連休簡易レポート。
詳細は相沢先輩が書くんじゃない?(たりほ)

28日
12時頃目がさめる。
慌てて準備して帝都へゴー!
慌てていたので、携帯充電器、靴下の換え、Suikaなど色々忘れる。
特にSuika忘れたのが痛かった。
まあ、急がなくても何かしら忘れてたと思いますが。

この日は大荒れの天気で、いろんな電車が遅れたり止まったりでいきなり合流に手間取る。
野球少年と化した相沢先輩は夜合流だったからともかく、他二人が2時間遅れで到着の模様。
俺の遅刻はこれで無くなりました!
イエー
光画部時間的には全然セーフ。

こんな待ち時間のお供に最適なのがDSの『世界樹の迷宮』。
最近DSゲッツしたわふる&Dは買うように。
世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る


オタらしく秋葉で合流。
まくらさんが最近はまってると言うゼロの使い魔ゲーム版を探す。
初回版が中々探さらず、うろうろした後最初通り過ぎたアニメイトに小説を買いに行く。
……幸運の青い鳥は家に居て、旅行中餌を全然やらなくても生きていた怪鳥なんですよ!
最初に寄ってればなぁ。と言うゲンナリ感。

そんなことをしている間にいい時間になったので夕食に。

秋葉原で地形効果+補正を受ける我々としては一度入っておかなければいけない万世橋の万世へ。
肉食うぜ!!
目移った

にくー

ぷりぷりー




と意気込んで注文するも、タッキーが頼んだエビが一番美味かった衝撃!
凄く……、負けた気がします……

飯も食ったし、夜も本番。ですが、例のごとくノープランな俺ら。
仕方ない。こんな時はこいつの出番だ

「助けて、相沢先輩ー!!」

と言う訳で、立川にある相沢先輩行きつけの千の庭へ。
というか、オフィシャルページ見難過ぎ。
こっちの方が参考になりますな。

兎に角料理とお酒の美味しいお店でした。
正直、人生でトップ3に入る美味い居酒屋だと思います。
湯葉の天麩羅、鯛しゃぶ、酪豆腐、etc etc……
特に衝撃的だったのが胡麻豆乳カルーア。

「この味は出せねえ!!」

戦慄に震える俺とタッキー。

衝撃でした……

大満足な飲みの後は2班に分かれることに。
俺とタッキー組みはタッキーっちに帰れないので、立川で止まる所を探す事に。
辿り着いた建物のいかがわしさが生半可ではない!
イキナリ着物のおねえちゃん連れたオッチャンが出てきたときは店間違えたと思った。

が、普通でした。
オチがいまいちのままに二日目に続く。





  1. 2007/05/06(日) 23:12:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

異議有り!

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る

逆転裁判4には、決定的に不足している物があります!
すなわち…
アホ分!!
第1話から矛盾が割とまともだ。最初はアホな矛盾じゃないのかー。
オバちゃんみたいなキャラもいなくなって、代わりに(?)キモいキャラ出るし。

楽しめたけどね。
常時あの格好のみぬきちゃんは友達0人に一票。
5が出るなら探偵パートをもっとやりやすくして欲しいなぁ。
つか、脈絡も無くタマシイムマシンとか出しておいて4で終わりってこたぁないよね。
  1. 2007/05/05(土) 23:44:42|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニュー悪モーターカー

最近のマイフェイバリット単語
「ToLoveるっておもしろいよねー」
byトシ(銀魂)

それはいいから。
わふるさんのバブルソート話続きだよ。

●バブルソート人物紹介

みにゃも:魔女見習い。宅急便のバイトを2日で投げる。
     趣味はニート。

カジ兄貴:魚銃(魔法の魚。空は飛ばないものだけを指す)。
     どちらかと言えば綾波派。


●バブルソートストーリー紹介

みにゃも「ボクは魔法の使いすぎで腹減ったよ」

カジ兄貴「それはデンジャーな危機だねい」

みにゃも「激ポリハラヘリ~~ッ!!※」

※激ポリハラヘリーとは解説するまでもないが
うたうポリゴンに極限までうたわれるものにされたシレン状態の事。

カジ兄貴「ていうか5分前にチャーハンライス食べたじゃん」

みにゃも「炭水化物の消化に飽きた。もう焼魚でいいや

カジ兄貴「焼魚なんてどこにあるんだよ」

みにゃも「ごめ~ん待った~?今焼くところ~」

カジ兄貴「何の話…ってそれダメ俺ダメ俺マズイ!DHA欠乏中!※」

※ドコサヘキサエン酸。魚介類に含まれる頭がよくなる風味の栄養。

みにゃも「このレジスタンス野郎ッ!ビチビチうるさいよ!」

カジ兄貴「先生並みの逆ギレっぷりだ!悪いの俺かよ!?

みにゃも「銃っぽい魚を上カルビ1枚に変化させる魔法~」

カジ兄貴「やたら用途が狭い魔法だな!てか俺は肉1枚と等価交換!?」

みにゃも「文句ばっかり言うなよ韓流ワルツとは違うのだよ」

カジ兄貴「お前のセリフの弱点がわからないよ!」

みにゃも「じゃあ君を焼くのと揚げるのとどっちがいいの?」

カジ兄貴「うにゃはぐあッ!熱を通すこと前提の2択なのかよ!」

みにゃも「しかたない…君にも最期のチャンスとシムアントをやるよ…」

カジ兄貴「まるで俺が悪者みたいじゃないか。そして正直蟻ゲーはいらない」

みにゃも「ボクのクイズに全問正解したら見逃して揚げる」

カジ兄貴「微妙に気になる誤変換があるけどチャンス到来マイティウーマンッ」

みにゃも「第1問!」

カジ兄貴「押忍!番長!」

みにゃも「焼くとか揚げるとか最初に言い出したのは誰なのかしら?」

カジ兄貴「メタル勇気!

みにゃも「正解ッ!なかなかやるわね最強伝説アカギ」

カジ兄貴「名前違うけど次来いッ!俺は…はばたいてみせるッ!」

みにゃも「ヤクトドーガとか最初に乗り出したのは誰?誰なの?誰なのよ!」

カジ兄貴「イエス!メタル勇気ファイブ!

みにゃも「不正解DEATH。正解は雪先輩。よって魚は処刑。」

カジ兄貴「あっちょっと待って早い行動が早いストップ」

みにゃも「魚をタンパク質にする魔法ッ!」

カジ兄貴「ク、クリボーを守備表…ぎゃあああぁぁぁぁ



●補足
言い忘れましたが全部でたらめだよ。

あと本物のバブソは某チーズ酵母で無料配布中です!
  1. 2007/05/02(水) 00:18:39|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2