心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりとめもなく生存報告

わふる、バブルソートをクリアェヤァァァ!

やー
おもしろかった。

すげえやってた。
仕事→バブソ→仕事のループが完成していた。

でもメガスピでレベル80が最高だよへぼいよ…
アクション苦手なんだよ!
ウチのみにゃもは、お前カジ兄貴に対してSすぎた


カジ兄貴「いつになったらヒューマンになるの教えて!みにゃもサン」

みにゃも「君はもっと口から水ひねりだせ!3WAYしろ!」

カジ兄貴「ちょ痛い痛い痛いマイマウスが3枚におろされやめてぇ!」

みにゃも「ボクは君のせーで一枚しかない服がびしょびしょだよ?」

カジ兄貴「それは考えて泡消さないから…ちゃんと残せよ自分の泡」

みにゃも「じゃあ君にシャボン液つけて泡を増やそう企画第一弾!」

カジ兄貴「あっソレやばいからホントあぁぁガボガボウボアー…」


それはさておき。
年とると趣味嗜好が変わるんだよ~
という話を聞いたわふるさん。

ほんとか~?
さっそくためしてみよー!ということで
温泉××大作戦というカンパウェア…

あ、カンパウェアってのは
プレイ後に気に入ったら後で任意額を送金するソフト
のことね。寒波着じゃないよ?

…をダウンロードしてですね、まあこれが
いわゆるひとつの判定ソフトなんですけど
そいつをちょれっとやってみたんですが奥さん

なんだか知らんがとにかく良し

問題ない…問題なく治すよ!
でした。無念。

  1. 2007/04/30(月) 23:23:44|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リニュー悪

これまで愛用していた"インターネットTVガイド"がリニューアルされて
使えたもんじゃねぇ!
サイトになりましたorz
どうなったかと言うと、重い、アニメうざい、字が小さい、フキダシ邪魔。

毎度思うのだがウェブサイト担当者ってのはどんだけ高性能なマシンと快適な通信環境を持っているのか。
それとも「クリックってどこの国の料理?」な上司がいたりしてそっちが悪いのか。
30秒だけでいいから、利用者のつもりになって自分とこのサイト見てみろと。

・無意味なアニメーションはうざいだけ
・表示に時間がかかるのは悪いサイト
というのを理解するのはそんなに難しい事なのだろうか。
視覚に大きなハンデがある人以外には難しくないと思うんだがなぁ。
  1. 2007/04/28(土) 18:56:13|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電撃ビリビリ

って感じで、生まれて初めて電気自動車を運転しましたよ。
感想はといいますと、スッゲー静か。
低速時はまったく音がしません。
これ落としなすぎで危ないんじゃないかなぁ。
歩行者が気が付かなさそう。

それと全体的に軽いです。アクセルとか加速とか。
そしてその代わりに力も無くて電力なくなりすぎ。
物凄い速度で消耗します。
危うく帰れなくなる所だった(言いすぎ)

つーわけで、まだ個人所有には程遠いかもなあとか思いました。
最新のはまた違うのかもしれませんけど。



  1. 2007/04/24(火) 20:47:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

会長がゆかり狙いにしか見えない

俺は穢れきっています。

「全てのキモオタはどす汚れている!」


覚悟のススメ風に読むこと

つーわけで、P3フェスってますよ。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

後日談からやってますが、引継ぎまるでなしですか……

ちょっとあんまりじゃねー?
本編のほうはあるっぽいですけども。

後日談のアイギス編ですが、難易度は本編より高め。
感覚的にはノクターンマニアクス。
敵の攻撃力が上がってるのか、かなーりあっさり死にます。
属性とバステをきっちり絞ってかないときついですな。
逆にその辺抑えてけばなんとかなります。
力押しで解決しない難易度は人を選ぶような、なんとかなるような。

後ですねー。悪魔全書が使えないのが思った以上に辛い。
かなり計画的に合成していかないといけないですからね。
これが地味に一番難易度を上げてる原因だと思います。

と言うわけで、

更新頻度が下がるかも知れないし、逆に上がるかも知れない。
君はどちらを選んでもいい。



と世界樹の迷宮風に終わってみた。

  1. 2007/04/23(月) 20:41:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

荒木IZM

ペルソナ3フェス感想とか、逆転裁判感想とか書こうと思ったんですが、

今月のSBRのあまりの面白さに全てぶっ飛びました。

コレが荒木!!

『圧迫祭り』

この言霊力は尋常じゃねえ

もう、完全敗北ですよ。ここまで、ここまでとは……

なんと言いますかね。

チャンピオンREDに載っててもおかしくない出来ですよ。

コレだけ長いことやっていて、さらに進化していける荒木先生に脱帽です。
帰宅中にニヤニヤ笑いが止まらんかった。

どう見ても不審人物です、本当にありがとうございました!!

後、うちの地元の本屋はチャンピオンREDを入れろよ。マジで
ウルトラジャンプ 2007年 05月号 [雑誌] ウルトラジャンプ 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る

チャンピオン RED (レッド) 2007年 06月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/19)
秋田書店

この商品の詳細を見る
[荒木IZM]の続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 19:13:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

まあ

例によってAmazon先生からP3フェスが届かんのですが!

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る


明日には届くといいなーと思う今日この頃です。

さて、アレンジCDですが中々にいい感じ。
印象度補正があるLastbattle系の曲は原曲には負ける感じですが、他は素晴らしい仕上がりです。
個人的に中ボス戦の「避けられぬ戦い」が正統派ゲームバトルソングって感じでお気に入り。
軽快な曲が多いので散歩のBGMにいい感じです。
サントラ持っているからと購入を悩んでいる人は迷わず買うのが吉と出ております。


  1. 2007/04/19(木) 21:09:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

P3のアレンジCD届いたですよ

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
ゲーム・ミュージック (2007/04/18)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


と言う訳で、これを聞きながら書いています。
「うわー、思い切って変えてきたなー」

と言うのが素直な感想。
これからじっくり聞こうと思います。

  1. 2007/04/18(水) 21:06:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あかね補足。

わふるさんは反省した。

今読み直したら
あかねに涙するあまり
肝心の内容にふれてないじゃんか!

よーし以下ネタバレ!

[あかね補足。]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 20:52:13|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あかね。

やれやれだぜ…
そろそろ正月気分も終わりにしてやるか…!


***だらけバトン2006***
Q1●あなたは『だらけ』に関する質問を考えました。
それはどんな質問ですか?

Q2●あなたはQ1の質問に答えました。
それはどんな答えですか?

Q3●俺のDSライトが売っていません。

Q4●なんだか知らんがとにかく良し!

Q5●プリティ・キュ・キュ・キュ・キュア

***ありがとうございました***


あかねええええええええええええええッ!!!!

ようやく、なかよし5月号をゲットだぜしました
あやうく本屋に行けないところだったよホント
休日出勤だけはかんべんしてくださいいいいいいいいいいいい!
(ヴァッシュザスタンピード調に)

で。キッチンのお姫様ですよ。あかねですよ。
あかねですよ!あかねですよッ!

あかねええええええええええええええッ!!!!

つまりタイトルの『キッチンのお姫様』とは、
あかねのことを指しているんだよ!!

もう年とるとね。涙腺がね。もうね。
思わず、あかね神をたてまつりそうになるね。

そりゃあもーヴァルキリー2シルメリャーも
7週目に入っちゃうってもんですよ!!
関係ない。

  1. 2007/04/15(日) 22:02:57|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいでんててーとか

色々と見失いそうです。
最近ゲームとか漫画とかほとんどノータッチだし。
他に趣味ができましたとかいうわけじゃないし。
何の楽しみも無いならオレってなんで生きてるの?
仕事が生きがいとか言うようになるくらいなら海に還りますよ?

というわけで給料出たら何か買おうと思いました。
まだ先の話だけどね。
具体的に言うとTVとかDSとか。
ペルソナ3フェスとか逆転裁判4とかスパロボWとか。
繋ぐTVが無いために置物と化しているPS2が切ない。
あと、初任給で何を買ってもらおうかと日々悩んでいる親がびみょーw
  1. 2007/04/15(日) 20:31:32|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とうとう

とうとうこの日が来ましたよ!

このためにDS買ったようなもんだ!


逆転裁判4届いたー!!!!



この喜びを表すためにとりあえず修飾タグを全部つけてみた。

このためにDS買ったようなもんですからねー。
じっくりねっちょり楽しみたいと思います。
くあー、たまんねー。





テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/13(金) 20:08:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風邪気味だったりしたけど

私は元気です。

さておき、チャンピオンで連載開始した舞乙嵐が面白いんですよ。
やっぱり漫画版のはっちゃけっぷりはよい。

ニナのド演歌っぷりが堪りませんな。
シズルさんが今回一番美味しい目を見てるんではなかろうか。

そして相変わらずダメダメなナツキはステッキーですね。
つーか、実家に頼れよ。大統領令嬢!
間違いなくカード破産とかするタイプ




  1. 2007/04/12(木) 20:00:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おいおいマジかよ

冬の巨人でてるー


冬の巨人 冬の巨人
古橋 秀之 (2006/06)
徳間書店

この商品の詳細を見る


バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains
成田 良悟 (2007/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


バッカーノも買いに行くのめどいから注文してしまうかなぁ。

後、Amazon先生はちょっと駄目すぎではないかと言う話。

仮面ライダーをつくった男たち 仮面ライダーをつくった男たち
小田 克己 (2007/04/23)
講談社

この商品の詳細を見る


村枝 賢一先生の傑作、仮面ライダーを作った男たちが原作者の名前しか出ないのは酷い。
これじゃ検索で出ないよなー。
両方出るようにして欲しいものです。




  1. 2007/04/10(火) 19:41:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

違うもん

最近なぜかやたらと迷惑メールが来るのはまぁ我慢するとして、
↓こういうタイトルのが来るのですよ。
30代以上の男性にお願いがあります。
【おじ様♪】優しいなおじ様に朗報!中高年が人気あり♪

まだオレ三十路じゃないつもりなんだけどナー ρ(ーεー)
ましてやおじ様ぢゃないつもりなんだけどナー(ー△ー|||)
あと、「な」が余計じゃね?
  1. 2007/04/07(土) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王たちの狂宴

が死ぬる程面白かったので、感想書いてみんとす。

以下ネタバレ
[王たちの狂宴]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 21:46:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どうするかなぁ

刀語 第四話 薄刀・針 刀語 第四話 薄刀・針
西尾 維新 (2007/04/03)
講談社

この商品の詳細を見る


刀語。
値段的には高すぎだと思いますが、化物語も本格的に面白かったのは下だしなー。
悩むなぁ。

逆転裁判 1 (1) 逆転裁判 1 (1)
前川 かずお (2007/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る


逆転裁判の漫画版も微妙。
連載を数回読んだんですがいまいちでした。
この作品の面白さはゲームだからってのが大きいもんなー。
ぶっちゃけ弾けっぷりが足りませんでした。

イエスタディをうたって vol.5 (5) イエスタディをうたって vol.5 (5)
冬目 景 (2007/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る


なんかフィギアつきとかあんのね。

イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付 イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付
冬目 景 (2007/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る


たっけー!
誰が買うんだよ、これ。

と言う訳で、今月の微妙なもの特集でした。

覚悟のススメ 2 (2) 覚悟のススメ 2 (2)
山口 貴由 (2007/04/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


でも覚悟のススメ完全版だけはガチ
持っていない子は絶対買うように。
俺は旧版全部持ってるけど買う。
君も買え!


  1. 2007/04/05(木) 21:29:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わびさび

地面に落ちて踏まれた桜に風流を感じる中二病の兼好法師は放って置いて、帰り道の桜が綺麗だったのでパチリ

夜桜


雨と桜の夜


ま、たまには雨も良いかな?
そんな夜でした。




  1. 2007/04/04(水) 21:27:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

the・出勤

電車やバスは無理な場所なので自動車通勤なのですが…
こえー。デラ怖ぇー。
60キロで走ってても前の車はみるみる遠ざかるわ、後ろの車はガンガン迫ってくるわ。
ここって、どこの高速道路?
絶対80キロ超えてますよ他の車?
そんなに速度出したらオレは事故死確定なので、後ろに長蛇の列を引き連れて法定速度遵守。
オレの心のブレーキが緩んだ日が即ちオレの命日になりそうな気がします。
  1. 2007/04/03(火) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つい勢いで

東京に遊びに行ってきました。
まあ、いつものことですか。

折角だから電撃春の祭典にも並んできた。
限定本


列の長さ的にはさほどでもなかった訳ですが、場所の広さを考えるとかなりの混雑だったと思います。

そんなわけで限定本買って、まだ誰も待ち合わせの相手が来なかったのでグッツも並ぶ。

にしても、運営はなってませんわ。
ウエブでグッツ販売に付いての情報が無かった上に、会場でもショップに入るまで販売物の情報なし。
スタッフに聞いても知らんと言う始末。
何売ってるか分からんのに並ぶのは相当覚悟決まった人か暇人だけです。

そうこうしている間にタッキーと合流。
タッキーと逢うのは蝶久しぶりでしたが、やせたり髪が長かったりで最初気がつきませんでしたよ。
ウエスト60とか女性でなくともちょっと許せん数字ですわ(嫌味な縦ロールお嬢口調で)

そんでもって第二の目的であるFate/Zero2巻を買いに行く。
Fate/Zero買ったり、同人ソフト探したりしている間に相沢先輩から連絡。
じきに来ると言うので喫茶店で待つことに。

ここでメイド喫茶に行けばそれっぽくていいんでしょうが、ふつーに駅前の喫茶店に。

合流後はガイバラ先生に教えてもらったHPに載っていたカレー屋(ややこしい)にゴー!

ランチタイムで混んでおり、待つことを覚悟したんですが奇跡的に空席が出来てノータイムで席に。
そしてメニューが多くて悩む。
だって150くらいあるんだぜ? 種類豊富すぎ。
相沢先輩とタッキーはそれぞれ違うセットを。
私はマトンカレーと甘いナン(名前忘れた)とサフランライスとマンゴーラッシー。

食前に届いたラッシーで乾杯!

超ウメー

初めてラッシーを飲んだ相沢先輩は美味さに驚愕してましたよ。
続いてカレーが届いたんですが。
ナンが大きめで中々のボリューム。
うれしい誤算でした。

つか、写真取り忘れましたな。ふつーに。

んでみんなで分け合いながら(強奪しあいながらとも言う)食べる。
そして辛党のタッキーは無論激辛オプション付きだったので、ちびちびと奪う。
三種類のカレーセットのうちグリーンカレーは食べれる辛さでしたが、エビの入ったカレーの辛さは凄かった。
辛いと言うより熱い感じ。
舌に乗せて味わった俺が悪かった(悶死)

しかし怪我の功名か悶絶した後、他のカレーのスパイスの味がより鮮明に感じられました。
やっぱ人間慣れるんだなー、と。
スパイスのよく効いていてまことにおいしゅうございました。

個人的にマトンカレーとトマトのカレーとグリーンカレーがトップ3でした。
満足。

予想以上に満腹になった腹を抱えて秋葉を彷徨う三人。
そこでガイバラ先生からの哀しいお知らせが

「今起きたんで行くの無理ッス」

だらけー、ダイナマイッ。

悲しみを乗り越えつつ秋葉をうろつきますが、午前中秋葉王タッキーの詳細ガイドで買うものを最短で買ってしまったのでやることが無い俺。

仕方ないので相沢先輩の欲しいものを探しつつ相沢先輩のイベントまでの時間を潰す事に。
結局相沢先輩と一時別れた後、恐ろしく安く売っているのを発見し再度合流後にゲッツ。

イタケンさんの財布の中身が ……ザー…… となったりしましたがまあオッケーと言う事で。

んで、ゲーセン行ったら混んでいてプレイできなかったりしている間にタイムアップ。
さらば帝都。

そして帰りの電車でFate/Zeroの面白さに悶絶。
やばいよ、これ。

虚淵最高!!

次回作もnitoroで決まったし超期待だなぁ。

そんな感じで楽しい一日でした。
付き合ってくれた二人共サンクス。

そしてガイバラ先生。残念賞!




  1. 2007/04/01(日) 20:12:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
