心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

このままずっと

3月なら良いのに……

まあ、妄言はここまでにして今月買ったけど書いてなかった感想書きますよ。

オーバーマンキングゲイナー 6 (6) オーバーマンキングゲイナー 6 (6)
富野 由悠季 (2007/03/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
パノラマデリュージョン 1 (1) パノラマデリュージョン 1 (1)
小原 愼司 (2007/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
刀語 第三話 千刀・ツルギ 刀語 第三話 千刀・ツルギ
西尾 維新 (2007/03/01)
講談社

この商品の詳細を見る
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る



以下ネタバレ
[このままずっと]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 18:36:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うあー

ひさしぶりにスパロボを全開で楽しんだわー。
Wマジ面白かったッス。

スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


つーわけで、一週クリア。
数日間スパロボばっかりやってたなー。

つうわけで、つらつらと感想とか書いてみんとす。

以下ネタバレかも

[うあー]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 23:30:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遭えば編する奴ら

キタワー

むしろ変態する感じの




つうわけで、通販専用と言う川上稔御用達方法で発売されたのが来ました、ウヒョー(秋田禎信っぽく)
この形式にももう慣れたぜ!

以下ネタバレかも
[遭えば編する奴ら]の続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 20:49:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヨクサルの

おっぱいにかける情熱が凝縮されたこの一冊。
とにかく熱い異次元将棋漫画2巻の感想です。
ハチワンダイバー 2 (2) ハチワンダイバー 2 (2)
柴田 ヨクサル (2007/03/19)
集英社

この商品の詳細を見る


いやー、なによりも二こ神戦の開始からの盛り上がり方はやばいです。
正直、これこそがハチワンダイバーの本質だと思う私としては、一巻にここまで入れて欲しかった。
まあ、1巻は区切りのいい所で終わっていると思うんですが。

以下ネタバレ
[ヨクサルの]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 02:36:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いまさら感を

拭い捨ててチャンピオンREDの感想を書いてみようの会(本日発足会員一名)。

以下ネタバレ


[いまさら感を]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 11:11:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あるふぁさん

や友人が面白いと薦めるので買っちゃいましたよ。
スパロボW。
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


前回のJが途中で投げるくらい合わなかったんで、今回はスルー気味だったんですがね。
0%スルーする敵AIとかありえねえよ。

まだ序盤ですが面白いです。
なんつーか、やっぱりスパロボは敵が連合組んで攻めてきたり、変なキャラ同士の組み合わせが無いとダメだよなー。

まさか陣内高校アメフト部が出てくるとはおもわなんだ(笑)
0%にしても的がスルーしない仕様に戻ったのでリアル系を育てられるのも良いですな。
後バグも酷いようですが、今の所ゲーム進行が止まるほどのはないのでオッケーです。
つか、バグのないスパロボなんて存在しねー。
結構変わった感じのあるインターフェイスですが、現状では使いやすいのでいい感じかと。
支援系の精神を対象側からかけられるようになったのが実に良いですわ。

難易度は結構温めかもしれません。

序盤やった感じだとシナリオ的に優遇されているのは
・フルメタ
・ガガガ
・テッカマン

って感じでしょうか。
逆にゲッターはいるだけ参戦っぽい感じがひしひしと伝わってきます。
SEED? まだ陰も形もねえよ!
アストレイが一杯出てその他シード勢はスルーされると良いなー。
と自分勝手に期待しておきたいと思います。
ガーベラストレート早く使いてー



  1. 2007/03/26(月) 20:59:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

近況報告

・しごちょ
もう1年残留が決まりました。
うちの常勤10人ぐらい内、同じ所に残留したのは3人という。
残りは、他で常勤の人もいれば、非常勤となってしまった人も・・・。
いやー、
同じところでもう一年使ってもらえることに感謝です。

・あにめぇ
ハルヒDVDが終わり、護くんDVDがスタートしました。
終了は1年後という長いロードが始まりっす。
とりあえず、今月が2巻目・・・。
内容は、面白いです。(詳細は機会があれば・・・あるかなぁ・・・)
ただ、1巻に2話しか入れないメディアワークスにげんなりな感じです。

・げーみゅ
シムシティDSに絶望し、スパロボに救われた感じです。
いまは、超スローペースでスパロボしてます。
内容は、面白いです。(同上っす)
ゲーム業界もDS時代といってもいいような気が最近しますね。
やりたいなぁと思うものがだいたいDSだし。
NEXTは、GジェネDSかなぁ。
それまでにスパロボ終わればいいや。


それではまた、機会があれば。

追伸) ルーム費の会計報告(副担の仕事)を作成していたら、
ルーム費を2万円ほど立て替えていたのを思い出しました。
・・・とりあえず回収しておこう。

  1. 2007/03/25(日) 13:33:24|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

果たして……

悩みます。
非常に悩みます。
何を悩むかと言いますと
ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1)
横山 光輝、今川 泰宏 他 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

ジャイアントロボの1巻をどう評価するか です

個人的には無茶苦茶面白いのですが、この面白さはOVA版ジャイアントロボを見ているからこその面白さな気がします。
果たして初見の人がこの漫画を見て楽しめるか?
詰め込みすぎな上に、展開が煩雑すぎるのではなかろうか?

しかしあの鮮烈なOVA版の記憶を消せることが出来ようはずもなく……
うーむ

『「OVA版を見た」と言う条件付で文句無くお勧めである』

としておく他ございません。
初見の人の感想を聞いてみたいものですな。



  1. 2007/03/24(土) 20:18:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

買っちゃった

何を? って、そりゃリボルテックキングゲイナーですよ。
なんでもいいや で見てから欲しかったんですが、地元では売っていない。
つうわけで、発見してから購入までの速度は以上でした。
「小足見てから昇竜余裕でした」
みたいな?

つうわけで、写メった雄姿をとくと見れ!

箱入りキンゲ


基本立ち姿


そげキンゲ


中々いい感じじゃないかと思います。
もうちょいかっこよく取れる写真の腕前が欲しいとか思わんでもないですが。

いい点といえば、立体のキンゲでもりもり遊べるとこですな。
値段も手ごろで実によろしい。

欠点は手のアイテム保持が弱いこと。
チェンガン持たせるのに結構気を使います。
後チェンガン二本欲しかった。
最終ゲイナーのチェンガン二刀流再現したかったよ。

つうわけで、良い年して同人誌のおまけ以外のフィギアデビューでした。
キモイとか言われても気にしません!

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー
(2006/07/14)
海洋堂

この商品の詳細を見る




  1. 2007/03/23(金) 19:18:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

南方旅行記4

4日目~

[南方旅行記4]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 00:00:01|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は選抜から

明日から第79回選抜高校野球が始まります。

本当はたりほでじっくりと展望について書きたかったんだけど、
時間がないので2chの高校野球板のベスト8予想スレから
テンプレを拝借しました。

ちなみにこのベスト8予想、
見事全予想を的中させた者は神の称号を得ることができます。
…が未だ達成者は一人もいません。

興味ある方は参加してみては?
まとめページもかなりしっかりと作られていますよ。

とは言っても、明日の10:20が締め切りなんだけど…。

俺の予想はこんな感じです。

【第1】大阪桐蔭
【第2】今治西
【第3】千葉経大付
【第4】報徳学園
【第5】帝京
【第6】成田
【第7】関西
【第8】桐生第一

旅行記?まぁ、そのうちやります…。
  1. 2007/03/22(木) 23:54:03|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極死のリアリティ

まさに神がかった面白さ。
以前も書きましたが、この作品は21世紀の奇跡とか言われる出来なんじゃなかろうか?
読まずに死ねるか! そう言った作品です。

シグルイ 8 (8) シグルイ 8 (8)
南條 範夫 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る



以下ネタバレ
[極死のリアリティ]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 19:20:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

南方旅行記3

3日目は海の見える露天風呂とシャボテン公園でした。 [南方旅行記3]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 00:00:01|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P3フェス

のPVがカッコよすぎじゃね?
http://www.famitsu.com/sp/070319_p3f/
P3フェス超楽しみ。
ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る


後、ペルソナ3の音楽に悶えた人間的にはこっちも外せません。
私は初回にこだわりませんが、初回にこだわる方は予約しておいたほうがいいですよ。
前回みたいに変なプレミアがついてしまうかもしれませんし。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
ゲーム・ミュージック (2007/04/18)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2007/05/02)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


4月は逆転裁判4も出るんでいろいろヤバイデス。
日本一ソフトのリアルタイム風シュミレーションも気になるしなー。
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る


グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入) 特典 魔道書(グリモア)風ポストカードブック付き グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入) 特典 魔道書(グリモア)風ポストカードブック付き
PlayStation2 (2007/04/12)
日本一ソフトウェア

この商品の詳細を見る


逆転裁判は名作過ぎるので言うまでもなく買いですが、グリムグリモアは曲が崎元仁さんなのがステッキーです。
日本一ソフトウェアでリアルタイムシュミレーションは初めての試みなんでこっちは様子みてからかなー。
まあ、なんにせよどれも面白いゲームだといいなと思うわけですよ。



  1. 2007/03/21(水) 14:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うしゃー

色々買ってきたー。
覚悟のススメ 1 (1) 覚悟のススメ 1 (1)
山口 貴由 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


シグルイ 8 (8) シグルイ 8 (8)
南條 範夫 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1) ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1)
横山 光輝、今川 泰宏 他 (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


ハチワンダイバー 2 (2) ハチワンダイバー 2 (2)
柴田 ヨクサル (2007/03/19)
集英社

この商品の詳細を見る


一気に出すぎって感じですが、どれも買わざるをえない名作です。
にしても、シグルイアニメ化ってマジかー。
マッドハウスはトライガンのアニメ化からファンなんですが、シグルイのアニメ化の最大の敵は技術でなく規制だと思うのです。
どれだけ規制に反逆できるかが勝敗を握っている気がしますよ。

とりあえず一巻で影腹を召していた人は若本でお願いしたい。






  1. 2007/03/20(火) 18:00:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゴミ溜めのようなこの世界で

腰痛に怯えつつ日々引越し準備中なワガハイですが
明日って最後のビンごみ収集日じゃん
という事実に気付いて台所を見るとあるわあるわ。
中の調味料を処分してビンを捨てよう計画 発・動!
粉ものは溶かして流すにはちと多かったので袋に入れて可燃ゴミにまわし(ペットのトイレ砂とか可燃ゴミ扱いなんだしいいよね?)、流しちゃってよさそうな液ものは流す。
そして台所で実現する夢の共演
 バニラ醤油カレー胡椒エッセンス・チオビタ風味
すげー。混ざるとすげー。
悪臭と言うわけじゃないが初体験なスメルが今ここに。
なんでチオビタ飲みながらこんな匂い嗅いでるんだろうとか思ってしまうくらいに。
  1. 2007/03/19(月) 00:47:57|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばアクティブ系オタク達よ……

起きたら時計が既に一周していた!!

まあ、しょうがないよね。だらけだし。
むしろ早く起きれたんじゃないかと!

SYUUKATUのために帝都に戻っていたガイバラ先生と連絡つかず、だらだらQOHやってみたり。

「OB訪問(強制)してやるなんてなんていい先輩達なんだろう(最悪)」

等と悦に入っていたのですが、あまりに応答がないのに痺れを切らせ食事へ。
もう夕飯でも十分な時間ですよ!

と言う訳で、ガッツリ食おうと研ぎ澄まされた野性の本能(食い意地)で選んだインド料理屋が大当たり。

カレー無ッ茶苦ッ茶ウンマーイ!!!

正直、カレーに対する認識が変わりました。
甘党男’s(アメンズ)な我々でもまったく気にならない辛さですが、香辛料の香りが実にいい。
「香辛料ってのは香りって字が最初に来るんだよな」
と思ってみたりみなかったり。
カレーに五月蝿い(ヒント:辛さ)甘党男’s(アメンズ)も大満足。
至福の時間を味わいました。
いつか機会があったら他のカレーを食べてみたいものです。

その後ゲーセンにちょっと寄って解散。
いやー、満足度が高い週末でした。
疲れた以上の価値があったと思います。
写真は相沢先輩がアップしてくれると期待。
あっちの方が解像度は絶対いいと思うし(他力本願)。




  1. 2007/03/18(日) 00:34:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜も明けぬうちから

電車でゴー!

今回私は節約のために自前のスキーを担いで行ってるので重いこと重いこと。
ぶっちゃけ死ねる。
昔を思い出すなぁ。

前日遅かったのと荷物が重いので凄い眠気に襲われ、

ずっと俺の(睡眠)ターン!!

行きの電車の記憶がほぼない。
そんなダメ人間の代わりに相沢先輩が眠らずおきていて、乗換えをナビしてくれました。

ありがとう! 相沢先輩。

と言う訳で、いつの間にやら越後湯沢に。
雪が軽く降っていて絶好のスキー日和。

と言う訳で、ひたすらスキー。
相沢先輩は初心者ながら体重移動が上手く上達が早かった気がします。
ただそれで誤魔化しつつやってしまうため、左のエッジを効かせるのが苦手な様子。
終了までには技術的には中級コースを滑れるくらいになっていたので、後はスピードに対する恐怖感の克服ですかね。
俺もいまだにスピードだし過ぎ怖いんで人の事はいえませんが。

温泉に漬かって、電車に揺られるよー。
スキーの荷造りの都合上、俺はゆっくりつかれなかったのですが、翌日の筋肉痛具合を相沢先輩と比較してみるにかなりの効果があったのではないかと思われます。

後、特筆して起きたい事が。

越後湯沢は土産が無茶苦茶美味い!!

名物に美味いものなしといいますが、どれもほんとに美味しかった。
土産が甲乙つけがたく美味くて悩むなんて思っても見なかった。
ジュースまで美味かったのには驚愕でした。
あれなら400円出すわ。

四時間揺られて、相沢先輩のホームグランドに。
飲み屋で飯を食いつつ軽く飲み。
店員さんの対応とカクテル系が美味くてグットでした。

相沢ルームで買って来た桃色濁り酒を飲みつつ、QOHしまくるいい年をしたオタク達。
「良い年して何やってんだか」
とかそんな台詞は知らない!
QOHおもしれー。
これくらいの温い格ゲーがDARAKE的に最高です。
たまにフリーズ(寝落ち)しつつ、いつの間にやら前日出発した時間に。
流石に寝る。

波乱万丈のスケジュールでしたが、ほぼ完璧にこなしました。
「超完璧じゃない 私達ー」
グランディアエックスな感じでもうちょっとだけ続くんじゃよ





  1. 2007/03/17(土) 00:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタクをスキーに連れてって

つうわけで、相沢先輩と週末スキーに行って来ましたよ。

青春18切符で日帰りスキー

若けえなあ。我ながら。

つうわけで、金曜の22:00に帝都に出て、相沢さんちへ……

ところが、信じられない光景が!
相沢先輩が飲みに行きっぱなしで俺2時間ほど放置。
DSは暇つぶしに最適だなぁ……

まあ、仕方ないよね。仕事の付き合いのほうが私より大切なのも(昼メロ風)

明日は始発で出発だ!
大丈夫か? オタク達!?


  1. 2007/03/16(金) 00:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿の時に

貰ったコードギアス17話分をようやく見終わったので感想書いてみんとす。
以下ネタバレ
[合宿の時に]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 22:05:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どんがんがん

にしか聞こえないよ。
とかいまさらルルーシュ二期のOPに文句付けてみたり。
個人的にはボーカル以外はそんなに悪くないんじゃないかと思いますが。
いくら自分でよいと思っていても、他人に伝わらなければ本末転倒ですよね。
他山の石としたいものです。

さて、全然書いてなかった本の感想とか書いてみる?
妹なアレとか夜鳥子2とか。

以下ネタバレ


[どんがんがん]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 19:44:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ラブベリー

ラブベ劇場


公式ページ

すごい劇場版ラブベリー。別人だよ。

しかも劇場版では、これとゲーム仕様の3Dポリゴンとの
共演が開催されるらしい。超期待。


これとか、なかよしのしゅごキャラとか
最近は、少女向けとゆーより
あきらかに大きなお兄さん向けのデザインが
増えてきたよなあ…
  1. 2007/03/11(日) 15:23:53|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南方旅行記2

今回の内容は2日目~。
めっさ長いです。 [南方旅行記2]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 21:10:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再度

妹が帰省したのでDとイカを焼いた店に連れて行ったんですが

俺    「妹帰省したんでつれて来ました」
おばちゃん「あらあら、妹さんじゃなくてお嬢さんかと思ったわ★ミ」




 …… 死 の う 



ネタっぷりでは他の追随を許さない人生ですね。我ながら。
つか何歳の時に作った娘だよ。
6歳とかか。
ギネス物だろ、常識的に考えて……



まあ、イカ美味しかったんで良いです。
良いって事にしておいてください。


  1. 2007/03/08(木) 21:16:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

南方旅行記

雪さんちを襲撃して温泉とか案内させまくった日々が今赤裸々にっ。
…なんだけど纏めて書くと長いので読む方も大変ですねと言い訳して数回に分けて書こうかと思う。
なぜならオレはだらけだから。
今回は初日分。

[南方旅行記]の続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プリキュア見るだけで終わった日曜日

「申し訳ございません
 …まさかプリキュアが……4人もいるなんて」

まったくだよ

5話目にしてプリキュア5初見な、わふるです。
やっぱ5人ってすごいです。


「わたしは…『希望』……」
「りんちゃんは……『情熱』…」

「うららちゃんは……『ハジケる』……」

「そして、こまち先輩は……『やすらぎ』…」
「あとひとり……『知性』のプリキュアはどこに……」


ハジケ担当……?
あとオープニングを歌うのが難しい。
  1. 2007/03/05(月) 00:16:22|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒涛の週末

でしたが、楽しめたなら良かった。
詳細はデジカメを持っていた二人が書いてくれると思うので、そちらでよろしく。
いい天気だったし、かなり楽しめたと思う。

……、多分。
  1. 2007/03/04(日) 20:52:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0