心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

 夢 幻 廻 廊

かなりヘビーなゲームでした。
記憶喪失の男がお屋敷の主人に拾われ、時々逃げ出すけどまた戻ってきて、徐々に幸せを見出していく物語。
…嘘じゃないよっ?
ちょっと※※を踏※※※れたり洗※されたりするだけで。
注:『階段』『み外さ』『顔』じゃありません。

某氏曰く「精神的にグロい」との事だったが、まぁ理科準備室の人体模型君のような見た目キモいのでなければセーフかな。
こういうの大分慣れた感があるなぁ。

一言感想。
ペット飼えなくなったらどうしてくれる!
まぁ今日びペットかてもっとマシな…

黒い話が好きな知り合いっておらんからあんまし薦められんなぁコレ
  1. 2006/11/30(木) 23:57:20|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良かったので

九龍妖魔學園紀 re:chargeのカレンダーの応募すべく、郵便局に行って来ましたよ。
詳細はこちら

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/campaign/campaign.html

明日までですんで、まだ出してない人は明日が最後のチャンス!
郵便局に走れッ!!

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る


買ってない人は買ってから走れっ!!


何かネギま! の感想でも書いてみる?
以下ネタバレ
[天気が良かったので]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 18:33:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

板チョコイチゴメロンパン

20061125.jpg

カカオ50%の板チョコとホイップクリームをサンドして、いちご風味のビス生地をのせたメロンパンです。

だそうな。
もはやパンの仲間つうよりただのお菓子ですね。
ファミマで見つけたので昼兼夕飯の一品に買ってみた。
食。
あまい。
わかってたけど甘い。
まぁ蜂蜜練乳ワッフルを実行した人間としてはどうってこたぁないが、ご飯の一角たるには甘すぎ。
そしてお菓子としてはパン部分がいかにも邪魔。
つうか歯にクリームでパンがくっつきまくってイヤンな感じな訳ですが。
あれか? ご飯の代わりにオヤツ食べて生きてたいお子さん狙いの商品なのか?
食後は爪楊枝か歯ブラシ欲しいっすコレ。
  1. 2006/11/28(火) 21:19:34|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よし

いきなり真面目な話で恐縮なんですが、
昨日受験してきた福祉住環境コーディネーター2級試験受かってました☆
自己採点(8割以上いった)なので、書類ミスでもない限り・・ですが。

今の学校入ってからひたすら勉強勉強の毎日でしたが
ようやくそのうちの一つが形になったので素直に嬉しいです。
考えてみれば普通免許以外に履歴書に書けそうな資格を取ったの自体初めてなんですよね。
立派な若者なら大学時代にでも自分を高めるために勉強でもするんでしょうけど、
自分はそういうものとは全く縁の無いザー……な生活だったので。

とにかく嬉しいです!!
もうすぐFF6アドバンスなのでこちらも嬉しいです!!
  1. 2006/11/27(月) 18:06:15|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルドゥック・ヴェロシティシリーズ! まさか、完成していたの!?

velo


つーか、アレか? ネタ古いか?
実際古い人間なのでしょうがないです。
暗い部屋で碇ゲンドウごっことかします(←キモイ)
つーわけで、まさかの「マルドゥック・ヴェロシティ」発売!
何年待たされたことやらなぁ。
読んだ今でも信じられません

以下ネタバレ

[マルドゥック・ヴェロシティシリーズ! まさか、完成していたの!?]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 23:58:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ロボつえ―――――

ジャイアントロボと言いながら、OVAではロボは精々中級エージェントと同じくらいの戦力だったわけで……
そうしてみると、漫画版のロボの強さはスゲエ新鮮です。
にしてもまさかこんなことになるとはなぁ。
さすが漫画版だとしかいいようが無いです。
以下ネタバレ

[ロボつえ―――――]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 19:26:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奏光のストレイン

戦闘シーンが一味違っててちょっとお気に入り。
何かというと、wowowで水曜にやってるっぽいアニメですよ。

ブラコン妹が最前線に行ったお兄ちゃんに会う為に人型機動兵器のパイロット目指して頑張る!
…んだけど態度がすげぇ悪いので訓練生仲間にいぢめられ、本当なら130光年先の最前線で戦ってるはずの兄が敵として現れてお兄ちゃんにもいぢめられる話。
戦争やってんのにテーマはいぢめか?w

お兄ちゃん以外の人間はシカトしまくりの協調性の無さがすごい。
ルックスが良いので男が寄って来る→シカト
訓練生仲間がコミュニケーション取ろうとする→シカト
嫌がらせをされる→シカト
その上戦闘シミュレーション中もフォーメーション無視して単独行動。
そりゃあいぢめられますよ。

ツッコミどころは有り過ぎるだろうがそこを気にしないのが見るコツ。たぶんw [奏光のストレイン]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 00:01:02|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

・部活動
新人戦。初采配。
俺的には、対山王戦。(相手が強キャラってわけではなくて、あくまでイメージね)
まぁ、負けましたけどね。延長後半残り3分・・・、力尽きた。

・ゲーム
ウイニングイレブン。
マスターリーグ(育成モード)で、新シーズン開幕と同時に
あるキャラが34週の大怪我を負う。
1シーズン30試合(1週1試合)。どうもお疲れ様でした。

ガンダムトゥルーオデッセイ(ガンダムRPG)。
新品が2000円で叩き売り。即買い。
まじおもしろいっす。
マップをモビルスーツが動き回る。
ガンダム好きはやるべし。

11月12月はいろいろでるねぇ。

・アニメ
桜蘭高校ホスト部。最近スカパで放送開始。
おもろい。雪氏が押したのも納得。
単行本即買い。・・・6巻以降が見つからない。(9は売ってるけど)
まさか、鳥の国にホストブーム到来!?

護くん。雪氏に1話だけもらい視聴。
意を決して、DVD集めることに。
…am○zon、…amaz○n、…ア~マ~○~ン。
あら不思議、12って文字が見えるわ。
護くぅん、あなた何話作ってるのぉぉぉ。
(ここでひよったりしないあたりがアニ○タだねぇ)
予約しましたよ、12巻分。・・・12巻、2008年1月発売予定。

・音楽
新谷CD購入。・・・ファーストが一番よかったなぁ。
いや、新譜が悪かったわけではないですよ、相沢先輩。
My Car's BGM always SINTANI Ne!!

・仕事
期末テストのシーズン到来。テストを作らねば。
・・・短ヵッ!?


聖地巡礼できないものか、試行錯誤している今日この頃。
  1. 2006/11/23(木) 22:54:27|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・ネギまとタイムパラドクス

いい感じにネギま。の学園祭編がクライマックスになってるので、以前没にした妄想ネタサルベージ。

当然ネタばれるわけです。


[続・ネギまとタイムパラドクス]の続きを読む
  1. 2006/11/22(水) 19:50:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

元祖痩せや in 鎌倉&伊東

痩せた二人が美味いものを食いまくるという番組です。
本物と違うところは…こちとら自腹じゃー!ってとこですかね。あと体型。

てなわけで、今更鎌倉旅行記です。
既に皆さんご存知でしょうが、
今回も例によって雪さんにご同行して頂きました。

今回の旅行は朝起きるところから
既に始まっていたんですが…30分くらい寝坊。
しか~し!電車を1本遅らせてでもアニメの録画予約はやります。

余裕を持って立川で時間を潰すはずが例によってギリギリに。
フリー切符を買い、本屋でガイドブックを買い、
例によって奇跡の乗換えに成功。

時間的には急げば間に合うかなって感じだったんだけど、
みどりの窓口で俺の前に並んでた客が要領を得ないっていうか時間かけ過ぎ。

買う切符は並ぶ前から決めとけ!窓口で相談して決めるとかアホかと。
あと俺はもっと時間に余裕もって行動しろ!
…いや無理…ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ。

電車では途中から座れたのでガイドブックを熟読。
鎌倉駅に到着後即雪さんと合流。

言っとくけどメチャクチャ長いよtera

[元祖痩せや in 鎌倉&伊東]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 23:54:15|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

谷川流と言うと

学校を出よう!―Escape from The School 学校を出よう!―Escape from The School
谷川 流 (2003/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


な私としては、第二部が開始するようにお布施するしかないんですよ。

と言うか、4巻以降画像が無いとか舐めてますか? Amazon
色々物申したくなるなぁ……

さて、と言う事で買ってきた

ボクのセカイをまもるヒトex ボクのセカイをまもるヒトex
谷川 流 (2006/11)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


でもぶっちゃけ、連載で読んでいるんだよなー。
と言うションボリ気分。
もっと大幅書き下ろしとかして欲しかったなぁ。
画像多目なのはよかったかもだ。

そんなわけで、みんな「学校を出よう」を買ってアンケートを送るといいよ。

真琴とか萌えキャラだと思うけどなー。
あの捻くれ具合がよい。
と言う訳で、ハルヒブームの1/10000でいいので活気を分けてください。
切実。

学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me 学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me
谷川 流 (2003/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg 学校を出よう!〈3〉The Laughing Bootleg
谷川 流 (2003/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
学校を出よう!〈4〉Final Destination / 谷川 流
学校を出よう!〈5〉NOT DEAD OR NOT ALIVE / 谷川 流
学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996) / 谷川 流




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 22:54:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シツジキッサ シツジキッサ

皇国の守護者 4 (4) 皇国の守護者 4 (4)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2006/11/17)
集英社

この商品の詳細を見る


相変わらず後書きが面白すぎな皇国の守護者(漫画版)を買ってきましたよ。

うむ、やはりよい。
小説原作と漫画の幸せな関係がここにあります。
今望み得る最高の体制ではなかろうか?
平野耕太版(挿絵繋がりで)も捨てがたいですが、刊行ペースを考えてしまうとねぇ。
まあ、ある意味そのほうがいいかもなのですが!


と言う訳で、皇国の守護者オススメ。
4巻まで買えば今月のスーパージャンプに話が繋がりますし、買うにはいいタイミングです。
セブンイレブンでフェアをやってて、1巻から並んでますし。

戦記物好き、猫好き、おっさん好き、執事好きの人は是非とも買うべきです。
将来的には、ふたなり、ロリ、姉、姫などもうなんてエロゲ? って感じです。
うん、嘘は付いてない。
たとえ現状では女性キャラが、

 5 人 しか出ていなくても。

だって戦場だもんしょうがないじゃんねえ。

皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社

この商品の詳細を見る

皇国の守護者 2 (2) 皇国の守護者 2 (2)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/09/16)
集英社

この商品の詳細を見る

皇国の守護者 3 (3) 皇国の守護者 3 (3)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2006/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る

漫画版が面白かったからって、小説版を買うのはオススメしません。
いや、面白いんですけど!
面白いんですけどッ!!

それでも購入するあなたはこの先へ。
[シツジキッサ シツジキッサ]の続きを読む
  1. 2006/11/18(土) 17:14:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風邪です

ノドが痛くて鼻水が出まくりのウボアーな感じですが、皆さんお元気ですか。
おいらは無事に進級試験にも受かり、本来なら勉強しなければいけない季節だけど、毎日家に帰ったらのんびりしている今日この頃です。
まあ朝から6時過ぎまで学校なので別にいいかなと思ってますが。

先週の週末、試験が終わってから休む間もなくヘロヘロな状態で実家に帰りました。
じいさんが骨折で入院ということで、お見舞いに行ったのです。
入院の直接の理由は骨折だったんですが、全身衰弱が家に帰れないほど進行しているということで入院しておりました。

とっとと卒業して安心させてやらねばいかんと思ったので
風邪治して実習乗り切りたいと思います。
とりあえずこの土日は寝て風邪治しますぜ。
日ハムパレードも行きたいけども。

俺は実家に帰るたびに何故かやなぎに電話してしまうクセがあるみたいです。
  1. 2006/11/17(金) 22:27:19|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ネギまの

エンディングテーマが耳に残って仕方ありません。
特にサビの部分。
いや、サビの部分しか覚えてないんですけどね。

さて、そんなこんなでシグルイ7巻の感想を書いていないことに気が付きました。
シグルイ 7 (7) シグルイ 7 (7)
南條 範夫 (2006/10/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


いまさらかよ! って感じですが、世の中の大半はいまさらなので気にしません。

以下ネタバレ
[ネギまの]の続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 17:06:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

和のしずく(栗あん)

tears

栗じゃないカナ。栗じゃないカナ。
頭痛でへろへろな状態で撮ったら手ブレしたっぽい。しょんぼり。

アイスをパッケージ買いしちゃったい
2個入りで、それぞれが袋に入ってた
ちなみに袋の裏

 いと旨き食ひ方
 初めは表面が白く凍っています。
 しずくのように透けて中のあんが浮かんで
 きましたら、まさに食べごろです。
 徐々に透けていく姿も合わせて
 お楽しみください。

とか書いてあったり。食ひ方て…
中身は雪見大福を想像していただくとOKかと
ただしあれより皮が厚みを増してその分アイスが減った感じ
そしてアイスの上、皮との間に餡が乗ってるつうか敷いてあるつうか。
やや小ぶりかも? 雪見大福どんなサイズだったか覚えてないや
皮増量アイス減量ゆえに冷た過ぎずに食べやすい感じでした
アイス買ったんだからアイス減ったらダメジャンという意見の人ならけしからんと言うだろうが。
アイス食ったの久々なので過大評価してる可能性も否めないが大変美味しゅうございました
  1. 2006/11/15(水) 15:01:40|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

てこ入れプリンセス

題名はpropellerのエロゲ。
はるはろはいつになったら出るんですか?

さて、送られてきたカブトをチマチマ見て見終わりました。
んで、思ったこと。
てこ入れの女の演技が下手でつらいッス。
多少費用がかかっても縁起のいい俳優さんで固めて、少ない人数で話を回すわけにはいかんのかなぁ。
個人的な案ですが、RXでライダー作品参戦済みの小山力也さんを使えば良いと思います。
仮面だし、ライダーだし(早いけど)


以下つらつらとネタバレ気味に
[てこ入れプリンセス]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 21:33:55|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さが強くなってきたので

そろそろかな? と思って見に行ってきました。

初雪?

いやいや、寒桜です。

kanzakura


ん、いい頃合ですね。

そんなギリギリ関東なITOから愛を込めて。

初雪降ってそうな北の大地のみんな。頑張れ!
  1. 2006/11/12(日) 21:00:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ミラクルマオは凄腕の中華料理人ではない

復活途上神のわふるですッ!

どもー
職場にひきこもりちっくな時期が続いておりましたが、
よーやく一息つけそうな、もどって!まもって!ロリポップな雰囲気。
異動がなければ来年は今年以上に修羅決定なんですが、
正直知るか。俺はもう飽きた。漫画描きたい。


最近よく聞く単語に「安倍首相」があってさ。
某柴田さんのブログで見かけてから気になってて。
いやー我輩世の中に興味しんしんなお年頃ですからー。

「どこの国の首相だろう」と疑問に思っていたわけですよ。

なんか日本っぽい名前だよね~ぐらいの感覚で。
日本っぽいから~えーと
わかった! 安倍サンはジパング王国首相だね!
え?ジパング王国がどこにあるか知らない?
バカだなー。ほら、隣の海にさー。
この前ムー大陸が浮かんできたじゃん。
あれっすよ。やっぱムーっすよ。

韓流 → ムー

という太古から続く流行の流れってやつだ!
安倍首相はムー大陸のジパング王国首相で
ムー語のジョークとイナバウアーが得意。


という事実がわかって一人で大安心していたのですが
今日なにげ~にテレビニュースを見たら

日本語をしゃべるムー大陸が
画面にうつっておりまして。


…これはどういうことだディオーッ!!

かなり衝撃でした。

ってゆーか、あれ?
コイズミさんってどうなったの?
今ニート?

あとお気に入りのイラストレーターさんが
サイトやっていたので無断リンクの冒険!
ウィー版ゼルダに期待ですね!

こなみだえまHP
  1. 2006/11/11(土) 00:37:29|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとに出るのかよ

と疑っていた本がわりと出ている今年ですが、ようやっと出た京極堂を読みましたよ。
邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る


前回では一瞬で犯人が分かってしまったと言う反省からか、今回は事件の全貌が明らかになるのがかなり後になっています。
てんでバラバラの事件が気持ちいいくらい迷走に迷走を重ねまくった後、京極堂の登場で一気に収束する感じ。
これぞこのシリーズの醍醐味でしょう。
しかし今回、京極堂や榎木津の出番が少ないせいか、登場人物が鬱々としすぎですよ。
でもそこがスキ☆

しっかし、今回最大のサプライズであるあの人の事。
覚えていた人居るんでしょうか?
俺はすっかりサッパリ忘却の彼方でしたよ。

妖怪薀蓄が少なめだったのが残念ですが、実に満足しました。


京極堂が出たのだから、ひょっとしたら冲方丁のマルドゥック・ヴェロシティも出るかもしれません。

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉
冲方 丁 (2006/11)
早川書房

この商品の詳細を見る


三冊とも今月中に出るとか言う話しでしたが、未だにamazonでは1しか注文出来ない辺り如何なものか?
うーむ、どうしてくれよう……
冬の巨人のようにページが消滅してないだけ希望があるとしておきます。 [ほんとに出るのかよ]の続きを読む
  1. 2006/11/08(水) 17:32:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あの頃の

チャンピオンが帰ってきた!!

個人的に最盛期だったと信じる「覚悟」「バキ」「ジャン」の載っていたあの頃。
それが帰ってきたわけですよ。
具体的に言うと、「鉄鍋のジャンR」連載開始!!

ヤベー、超楽しみだよ。
俺的最強の料理漫画であると信じてやまないジャンがとうとう復活です。

鉄鍋のジャン (1) 鉄鍋のジャン (1)
おやま けいこ、西条 真二 他 (2004/12)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


今週のチャンピオンが待ち遠しいですな。


ぬか喜びにならんようにして欲しいものです。
  1. 2006/11/07(火) 20:50:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オタのコラムっぽいもの

年末に向けて、ついにゲーム業界も次世代機が明らかになってきましたねえ。
PS3,Wii,XBOX360の三つが何だかんだと騒がれておりますが、
皆さんの興味のある、もしくは購入予定のハードは何でしょうか。

私といえば、ダントツでWiiが気になっている今日この頃であります。
ゼルダの伝説が一番面白そうってのがありますが、
メイドインワリオやその他のスポーツゲームなども
日常生活で疲れた頭をちょっとリフレッシュしたい時などに最適ではないでしょうか。
それとファミコンやスーファミのゲームをダウンロードして遊べるというのはオタにとっては嬉しすぎます。夢の機械っすよこれは。

逆にあんまり興味がないのはPS3なんですが、
任天堂とソニーじゃゲームに関する基本的スタンスが違うんでしょうね。
PS2の延長にある、豪華な映像で黙々とやりこむゲームが好きなら
間違いなくPS3だと思いますが、この歳になると別にいいやって感じです。

しばらくはDSで遊んでようと思いますが、時間とお金に余裕が出来たらWiiを購入してみたいと思います。
そして今はPS2のイニシャルDにはまりすぎなのさ……
おまけにコミックスとサントラまで手に入れちまった……
熱すぎるユーロビート……

……どうかしてる、俺……
  1. 2006/11/06(月) 11:55:24|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

親父が すごい ツンデレ

久々にMETAL MAX RETURNSを起動してみたわけですよ。
最高( ゚ ρ゚)
そして何このツンデレ親父
モンスターハンターになりたいんだ → 出てけ勘当だ!
こっそり帰ってきて寝る → 気付かないふり
こづかいをやる(高額) → こんな大金!受け取れるかバカヤロ!
こづかいをやる(小額) → そんなはした金!受け取る気にもならんわいっ!
修理を頼む → 悪態をつきながらタダで修理してくれる
修理技術のコーチを頼む → レベルが上がるくらいしっかり教えてくれる
家に戻る(ハンター引退) → 温かく迎えてくれる

このゲームの良い所は自由度の高さと姉ちゃんとツンデレ親父にあると言えよう
OP→戦車入手→関所通過→ビッグキャノン撃破
まではこなさないといけないが、そこから先は自由
仲間を探すも良し、一人旅しても良し
各地の賞金首を倒すも良し、全部無視していきなり最後の町に行くも良し
酒場でお大尽するも良し、億万長者になるも良し
買物せずに拾い物だけでラスボスに挑んでみるも良し
ラスボスなんぞ知ったことかと無視してクリア(引退)するも良し
家事をしながら父を支え夢に向かう弟を見守る姉に貢ぎまくるも良し

オススメはお大尽。
賞金首を倒し賞金を貰ったら酒場で一杯ひっかけて(何の得も無い)
酒場にいる全員に一番高い酒を奢るのです。(何の得も無い)
ゲーム的には何のフラグも立たず金が減るだけの無駄。自己満足。
だが
満足するんだよ
この町の人々が必死に貯めたであろう賞金を、この町でちったぁ還元するぜと。
たまたま居合わせた他人のお前らに、オレが生きて帰った事を祝ってくれと。
生きて帰って、たまたま居合わせたお前らと飲める事を祝わせてくれと。
そして顔も知らない奴らと酒を交わし、名前も知らないまま別れる。

やってみればふるえる事請け合いですよ?
 S F C だ け ど ね っ
まぁお大尽はメタルサーガでもやれるからそっちでなんとか
  1. 2006/11/03(金) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

のプレイ時間が120時間を越えているこの事実。
皆さんいかがお過ごしですか?

蝶の迷宮が時間取りすぎなんですよ。
踏破した階のショートカットか、中断セーブが欲しかった。
しかし黄金弾丸祭りとか行われると、どうでも良くなります。

抱いて!!

120時間越えているのにまだおっぱい仲間にしたばっかりってのは、完全に蝶の迷宮のせいです。
後は、通路をもうちょい短くしてくれればなー。
もうちょい色々と考慮の余地があったと言えるでしょう。

さて、それ以外での変更点などの雑感

〇良かった点
・R2+〇でメッセージを高速に表示させられるようになった
・話の間に餌付けできるようになったので、誕生日相性からくる好感度不足で仲間に出来ないということが無くなった。
・アロマカレーの色

×悪かった点
・上記の蝶の迷宮関連
・調合周りのシステム変更、ソフトリセットを追加して欲しかったのにそのまま
・簡易リロードも欲しかった

特にソフトリセットは欲しかった……
ソフトリセットと倍速モード(BYクロノクロス)は全部のゲームに標準でつけて欲しいです。
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る





以下、書こうと思っていたけど、いつの間にか月が変わっていたので書いてなかった読書感想など。
夏休みの宿題は1日になってから始めるタイプでした。

[九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/01(水) 17:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0