心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小原慎司さんの

新連載がアフタヌーンで開始しました。
誰? って感じでしょうが、私は以前アフタヌーンで掲載していた菫画報の大ファンなのです。
と言うか、もっと評価されるべき作品だと思いますよ。
癒し系シュール(どんなんだ)の個人的最高峰。
まあ、一般受けしない作風だとは思うんですが……
プレ連載の演劇部編を見て、正直天才だと思ったんですけどね。
同意してくれる人はあまり居なかった……
と言う訳で、広大なネットの世界なら同意してくれる人も居るハズと言う感じで紹介してみましたよ。

菫画報 4 (4) 菫画報 4 (4)
小原 愼司 (1999/06)
講談社
この商品の詳細を見る
菫画報 [少年向け:コミックセット] / 小原慎司

なッ!!
プレミア付いてる!?

うーむ、どうもハードル高くなってしまいましたが、本屋で見つけたら買ってください。
つまらなかったら、私が責任もって買取りますよ。
にしても、プレミア付いていたとは……
  1. 2006/08/31(木) 18:29:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エビアン・ワンダー

が完結しましたね。
小粒ながら綺麗にまとまった作品だったと思います。
おがきさんは作品の構成がうまいなぁ。
そしてさらばゼロサムの増刊っぽいやつ。
もう読むことは多分無い。


500円とか言うあんまりな金額で売っていたので、思わず買ってしまいました。
値崩れにも程がある。
暴れん坊プリンセス 暴れん坊プリンセス
PlayStation2 (2001/11/29)
角川書店
この商品の詳細を見る

うーん、やってみると分かるのですが、ロードが遅すぎる。
ストーリーやキャラクターが小気味良く動く分、ロードの遅さでイライラします。
建物から出るごとに読み込まれるので、結構うんざり。
戦闘やテンポ良く進むストーリー。
どいつもこいつも一癖あるキャラクターと十分楽しめる要素はあるんですが、ロードがすべて台無しにしてしまってます。
三石さんなどの声優さんの好演にも支えられ、キャラクターは魅力満点なんですがねぇ。
当時にしては動いていただろうポリゴン技術も台無しです。
しかし、ロードさえ気にしなければいいゲームだと思います。
相殺ありの戦闘システムは結構やりがいありそうですし。
という訳で、安く売ってたら買いですよ。
じゃ、ちょっとシルバーベルの正義を守ってきます

ノシ


  1. 2006/08/30(水) 19:10:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ドラゴン食え。須藤。(特に意味は無い)

ふっ。最近PCばっかだったからすっかり忘れていたぜ。
コンシューマのゲームシステムは不満がある方が普通なのだという事をッ!!
いやね、ふと思い立って比較のためにドラクエ8を久々にちょっとだけ起動してみたのですよ
そしたらWA4には評価すべき素晴らしい点があったのだとしっかりハッキリくっきり見えてきました。

1、テンポが良い
・メッセージ表示が速い

瞬間表示とまではいかないが限りなくそれに近い。
おそらくこれで遅いと感じる人はいないだろう。表示速度でイラつくこと無し
・戦闘のテンポが良い。
~のダメージを与えた。なんてメッセージが無く、攻撃や回復をすると対象キャラの所に数字が浮かぶだけ。しかも1つ1つの戦闘エフェクトが短時間。
一部の技は『必殺技』チックにムービーが挿入されるが設定でOFFにできる。
直後にDQ8をやって戦闘テンポ悪いなと感じたくらい軽快。
・イベントムービースキップ可
非ムービー部分もスキップできればベストだがそこまでするゲームって見たこと無いし。
何も飛ばせないよりよほど良い
・売買が快適
店主がいちいち喋らない。客が店を出る時に一言かける程度。
まぁこの部分はWAが良いというよりDQの悪しき慣習だと思うがw
そして『店が複数無い』。
道具、武器防具など全てをよろず屋が扱っているので武器屋はあっち防具屋こっちなどとマラソンせずに済む。

2、充実のシステム設定
キーコンフィグ、キャラごとのボイス発生率、ムービーのオンオフ、ボリューム調節(BGM,SE,ボイス各11段階)、振動オンオフなど13項目ほど弄れるのでかなり自分好みの設定にカスタムできる。

この2点によってかなりストレス無くやれるのですよ。
そして縦マリオで苦しむ。

駄目ジャン ∑(゚□ ゚ )

そしてこれよりなお軽快なメタルサーガ恐るべし
  1. 2006/08/27(日) 23:43:19|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS版ファイナルファンタジー3!!!

買っちゃいましたーーー!!!
・・・もうね、最近皆さん私のことをオタクじゃなくなってきたとか言いますけど、やっぱオタですよ心底。
だって一つのゲームに二万円以上かける一般人がどこにいるのさ!?
そんなことはどうでもいいんですが、面白いですFF3-!
これはいいもんですよ。3D化もキャラの個性付けもわりとすんなり受け入れられました。
音楽が変にアレンジされていないのがまた嬉しい★
戦闘時のズバズバ切る感じとか効果音とかが全てそのまま再現されてますし、
グラフィックも綺麗ですけどPS2みたいに「やりすぎ」じゃないのが良いです。

RPGのストーリーってのはこんぐらがちょうどいいかなと思います。
やっぱね、最近のゲームはイベント多すぎですよ。語りすぎというか。
FCには無かった追加説明とかあんまりいらないぐらいですよ。

システムに関してはやはりザコモンスターが最大3匹なのは
どう考えても寂しいんですが、一匹がかなり強くなってますんで
緊張感持って進められます。
風水士が強すぎるのが笑えます。マイナージョブに見せ場を持たせたんでしょうね。
うちのけいすけ(エルクゥ)は風水士固定です♪
シーフも強すぎ。ナイトよりも攻撃力高いし。
でもFF3はやっぱナイトがいなくちゃダメだ!ということで
うちのたくみ(ルーネス)はナイトで固定ですが。
あんまり活躍してないんだよなあ・・^^;
それにしても竜騎士×4でのガルーダ戦は燃えた!!
電撃強すぎ。そろそろ幻術士も試さねば。
白召喚と黒召喚を見ねば!

もっと語りたいんですけどこんなところで^^;
そんな感じでこれから古代遺跡に行ってこようと思います。
  1. 2006/08/26(土) 13:25:37|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネギまとタイムパラドクス

と言う訳で、最新刊が出たネギまの時間移動に付いて色々考えてみたわけですが、魔法先生を語るのにSF持ってきても無粋なだけなのでやめました。
こんな感じで日々色々な妄想ネタが没になっていきます。

少女ファイト 1 (1) 少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る


少女ファイトが面白いですよ! 奥さん
ヨヲコさんの漫画は、思うように行かなくて、もうどうにもならないのに、その事から離れられない。忘れられない。そんな葛藤、苦しみ、悩みをこれ以上ない濃度で描く作風です。
その最たる物が「G戦場ヘブンズドアー」の全3巻で、全てのページを通して呪いのような創作への愛が描かれています。
G戦場ヘヴンズドア 3 (3) G戦場ヘヴンズドア 3 (3)
日本橋 ヨヲコ (2003/09/30)
小学館

この商品の詳細を見る

全3冊に渡って塗り込められた、膨大な熱量を見事に描ききった作品だと思います。

その苦しみを人は業と言うかもしれません。
その葛藤を愛と呼ぶ人も居るでしょう。
その悩みを生だと言う人も居るかもしれません。

さて、壮大な規模で脱線しましたが、少女ファイトもそのへんどっぷり漬かった作品です。
これ以上ないまで叩き落された主人公が、それでもバレーに向き合ってしまう自分に対峙する。
そこまでが一巻の内容ですね。

個人的に一巻以降の連載では、「真剣だから血反吐を吐きながらだから愛しい」と言うバシズム炸裂の展開かと思ってたのですが、実際見てると結構ライトな感じで進んでます。
エンターテイメントとしての楽しさはこれまでの作品を上回っているようにおもいますね。
大絶賛(だけどほぼ月一)連載中な作品を薦めるのはいささか心苦しいものがあるのですが、ナヲコさんの作品を読み始めるならこの作品から読むのがベストだと思います。

さて、欠点を言いますと、群像劇物なので登場キャラが多いのですが、微妙にキャラの書き分けがはっきりしていない事。
油断すると誰が誰だかわからんくなります。


濃厚なエスプレッソみたいな漫画を読みたい人にオススメです。
  1. 2006/08/22(火) 19:03:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WILD ARMS the 4th Detonator

買っちゃいました。あまつさえクリアしちゃいました。
detonator は起爆剤,雷管って意味らしいですね。
大文字で始まるってことは特定の何かを指し『あのdetonator』というニュアンスがありそうだが何を示しているのやらサッパリ。

感想は…
・主人公は飾りです。主役は若本(ガウン)
・スピードと回復量足りないよママン。。・゚・(ノД`)・゚・。
・縦マリオ難しいよパパス。。・゚・(ノД`)・゚・。
・ラクウェルかわいいよラクウェル
かな。詳細は続きを読むで。

中古で買ったからモトは取ったけど新品で買ったら金返せって出来かねー。
周囲が良く見えないのと町が広いせいでやたら時間を食われた気がする。
もっと良品だったら町のミニマップを作りたいところだがそんな手間かける気になれぬ [WILD ARMS the 4th Detonator]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 23:48:08|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆リスペクトの天才

宮崎吾朗によるゲド戦記を見てきましたよ。

まあ、ぶっちゃけ面白くないの一言。
あれですね、吾朗マジ天才ですよ。
普通あそこまで話のスケールを小さく出来ません。
もう天より授かった才能としか言いようがないですよ。
言うなれば、銀河規模の戦いだった第三次スーパーロボット対戦αが、日中朝の三国間の戦争になったくらいのスケールダウンっぷり。
この映画を見て、実は世界の危機を救う話だったといっても誰も信じないと思いますよ。
いいとこ、水戸黄門の二時間スペシャル程度の規模です。
もう一度言いますが、吾朗の逆リスペクトっぷりは異常ですよ。

オリジナル要素、第三部以外の章から取ってきて加えた別の要素は、完全な不協和音として機能しています。
ノイズとしてでなく、不協和音としての役割と確実にこなしている辺りは常人のなせる技とは思えません。
つかね。すげーっすよ。
原作に完全になかった要素をいきなり冒頭にぶち込むくせに、即座に原作通りに進めようと言う精神は常人の精神構造では無理です。
ある種、天才。

まあ、ネットでものっそ酷評されてますが、それも必然ですねー。
原作見てない人は、置いてきぼり食った気分になる上に、いきなり入る他の章の要素は理解できるわけがないです。
まあ、一応最後の説明台詞乱打(序盤に分けて入れろよ……)を繋げて、色々考えれば理解可能だと思いますが、そのささいな苦労をしようと言う気力は見終わった頃には絶無だと思います。
凄いパレッス粒子っぷり。

原作ファン、もしくは既読者の人は、パズル的な楽しみをする事ができるかもしれません。
何故なら、致命的にアレだから。
そして、一時間後にほぼ完成した完成予想図に愕然とするでしょう。
何考えて描いたのかさっぱりわからない。常人の思考ではトレース不能です。
凄く好意的に、シーンごとに何をしたかったのかを予想(材料がないのでほぼ妄想)できなくもないですが、俺はやる義理をサッパリ感じません。

後、音楽もサッパリ記憶に残りません。
かろうじてテーマソングくらいかなー。
ヒロイン歌ってる奴じゃないですよ?

あとねー。
ジブリの売りである絵なんですが……
スクリーンにたびたび虫(黒い点)がたびたび入るような映画館だったというのもあるかもしれませんが、これも売りに出来ないと思います。
構図同じの使いすぎですよ。
「困ったら空を移して場面転換」って素人映画じゃあるまいし。
SOS団の自主制作映画かっつーの。
キョン君も突っ込みいれますよ? 
無礼を承知で言わせて貰えば、「今週は神作画だったよなー」位。
なんか、ハルヒのギターの回とかドミネータやらのほうが、よっぽど印象強いですよ。


総合すると40/100ですかねー。
おすぎの言うほど酷くはないけど、面白くないって評価。

↓ネタバレる
[逆リスペクトの天才]の続きを読む
  1. 2006/08/18(金) 15:56:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

夏と熱気と次のボク

次に生まれてくる時は水棲生物がいいと思うんだ
波に抱かれながらゆらゆら
水面の向こうの世界に思いをはせながら
静かに生きていくんだ





(;゚Д゚)ハッ
あまりの室温に思考が逝ってました。
実家から戻ったら36℃になってるんだもんよ。
東北の温度じゃねぇッス隊長。
でもひぐらしやる前に永久の旅に出るわけにもいくめぇ。

ひぐらしのなく頃に 解 (祭囃し編)

が出たのですよ。分かりやすく言うと第5~8話。後編。解決編。種明かし編。そんな感じ。
これクリアするまでは例え火星が落ちてきたって死ねません。

アニメ版? 知らねーな。何言ってんの? アニメ版なんて存在しませんよ?
  1. 2006/08/17(木) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例の

巡礼を済ませてきたので、わりと音信不通でした。
久しぶりの日記ですねー。

買った同人誌とか書いても誰も面白くないと思うので、今回のイチオシ漫画はこれ。

TAKE MOON 2 (2) TAKE MOON 2 (2)
武梨 えり (2006/08/09)
一迅社
この商品の詳細を見る


武梨さんのタイプムーン作品集です。
つーかね。タイプムーン作品をやって面白かったと言う人間はもうノータイムで買うべき。
アンソロジーは当たり外れが大きいですが、武梨さんは文句なしのAランクです。
以前買った結城さんは当たり外れありますが、コンスタントに武梨さんの作品は楽しめます。
つうわけで、本屋なりamazonなりにゴー
損はさせません。
  1. 2006/08/16(水) 20:46:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペルソナ3クリア!

今日の朝4時ごろにクリアいたしました~。
とても良かったと思います。

しかし時間がかかりました。寄り道などは一切せず、依頼もこなせそうにないものは全然無視しつつ、コミュも適当極まりない上げ方というプレースタイルにもかかわらず63時間オーバーですからねえ。
夏休みじゃないと不可能なゲームでした。
ゆえに忙しい社会人の方々には全くオススメできないゲームなのですが
学生諸君は夏休みを注ぐ価値のあるゲームだと思います。

しかし朝四時までかかるとは。。我ながらびっくりです。
ラストバトルが問題なのですよ。最初1時間以上戦いつつ
美鶴が魅了され、止め寸前のラスボスにベホマ(メディアラハン)かけたときは
素でコントローラー投げました。
それから私のゲーマー魂に火がつきまして、
虚無の書(魅惑防止)を全員分作成するという行動に出まして。
モナドに潜りつつ、全く使えないアバドンを育てつつ(ちなみに悪魔コミュ作ってない(笑))
気がついたら主人公のLV88になってました(笑)
恐るべしいい歳こいたゲーマー魂。
そのおかげでタカヤとジン瞬殺。ラストもあっけなく終わってしまいましたが。

エンディングも良かったです。
唯一の不満は苦労して上げたゆかりコミュがエンディングに全く反映されなかったことでしょうか。
これには美鶴ファンも風花ファンもがっかりだったのではないでしょうか。
でもそれでED変わってたら本格的にギャルゲーだもんね(笑)

アンチペルソナ3の人がよく言う言葉ですが、俺は最大限の誉め言葉として、このゲームは究極の「ギャルゲーRPG」だと思います(笑)
RPGをしつつ目当ての女の子を狙うという一粒で二度美味しい作品になっておりますので、そこらへんにときめく方にもオススメです。
・・とか言いつつ俺の一番のお気に入りはダントツで真田先輩。
クールな二枚目と思いきやかなり外している漢(おとこ)。
屋久島のナンパと集学旅行の覗きイベントは最高でした。

さすがに二週目をやる&エリザベス打倒の気合はわきませんが、
これからもだらだらと電源を付けつつ楽しみたいと思います。
  1. 2006/08/14(月) 14:46:30|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

duran1個のレシピ

レシピ診断

ピーナッツ 3.64 kgとスプーン 10.36 kgに芸術という名の調味料と想像力のいう名のスパイスを加えます。
これらを良く混ぜ合わせます。
次に5分間よく混ぜながら炒めます。
最後に隠し味として勇気を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
 duranが手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)
 お値段 (一人前):6345万円

うーむ…芸術と想像力は加熱で分解か変質して失われたんだろうか
そして勇気は隠し味程度にしかないオレw

ネトゲで使ってる名前を入れたら憂鬱と憎しみの調味料に同情でした。
きっついなぁ
  1. 2006/08/11(金) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週の巨大魔法学園葱魔

デ デケェ!
30cmはあるんじゃねーか!? 翼広げるとッ

翼広げて30cmの西洋龍ってでかいんですね。初めて知りました。

惑星のさみだれ 1 (1) 惑星のさみだれ 1 (1)
水上 悟志 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

そんな今日の戦利品はこれ。…アマゾン画像無さすぎorz
冬?春?にはもう出てたようだがどこの本屋でも見つからなかったのでまだかと思っていた。

朝起きたら居やがった喋るトカゲに勝手に騎士の契約されちゃってた主人公が敵から逃げたり逃げたり戦ったり逃げたりする話。
基本的に逃げる。なぜなら弱いから。そして女の子に助けられる。弱いから。

主人公らの最終目標が遠すぎて本当の戦いはこれからだENDかご都合主義的展開になりそうで怖いのだがなんとか頑張っていただきたいw
  1. 2006/08/09(水) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え、MP3プレイーヤーが爆ぜました!!

「怒死か」

なんか充電してたら内側から膨張してエライ事に。
保障期間中だからいいんですけど、びっくりでした。
新品交換とかになりそうなんで、ちょっとお得かもしれません。
「内側から爆ぜる」というのを北斗神拳ととるか、螺旋と取るかでジャンプファンかチャンピオンファンかがわかる仕様です。
北斗の拳も覚悟のススメも名作なので読んでください。

覚悟のススメ (11) 覚悟のススメ (11)
山口 貴由 (1996/07)
秋田書店

この商品の詳細を見る

北斗の拳 11 完全版 (11) 北斗の拳 11 完全版 (11)
武論尊、原 哲夫 他 (2006/07)
小学館

この商品の詳細を見る




さてわふるなひとが「フォント小さくて見辛いよう」と夜な夜な泣くので、Dが一晩でやってくれました。
新デザインのご意見ご感想等を聞かせてください。
個人的にはフォントがちと大きいかなぁ。
  1. 2006/08/08(火) 19:12:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なんか

いつの間にかハチクロ終わっていたみたい。
えーーーーーーーーーーーーー
まさかあれで終わりとは……
いや、あれはないよ。
読んでたのに完結とは気が付かない終わり方ってなんだかなぁ。

完結前数ヶ月の展開からしてどうにも急展開過ぎでしたよ。
正直、メインキャラ数人は投げっぱなし。
そりゃないぜ~、とっつぁん。
なんと言うか、中身入れ替わってね? って感じですよ。
伏線も何もあったもんじゃないし、二人があきらめるのともまた違うだろうと。
どうにもこうにも違和感満載。
コミックスで一気に読めばまた違うのかなぁ。

↓ ネタバレ [なんか]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 17:46:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

星野仙一に共感

世間では亀田興毅の試合のことでグダグダ言っていますが、
大の大人があんまり亀田キライと言っているのをネットで見ると
少々寂しくなってきます。俺は基本的に亀田好きなので。

ビックマウスもでかい態度も別にいーじゃないですか。
嫌って人は嫌なのかもしれませんけども。別にそれでいいけど。
彼は世間の19歳の何百倍も苦労してますし努力してると思います。
まあ今回の試合は押され気味だったとは俺も思いますが
100パーセントランダエダの勝ちってわけでもなかったと思います。
それに世界一を決める試合であっさり勝てるわけがないと思います。
これに関しては彼のでかい口が先行しただけなんですが。

・・とりとめないですが俺は亀田好きですよってことで。
今度こそはしっかり勝って周りを黙らせてほしいもんです。

ってかT-BORANって!(笑)
  1. 2006/08/05(土) 14:30:24|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕凪の街

の続編ではありませんでした。
月の娘 1 月の娘 1
渡辺 まさき (2006/08/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


前に書いた日記で期待していた方居たらごめんなさい。

ともあれ、渡辺さんの新シリーズです。
今回は異世界召喚された魔女っ娘モノ。
と言うと萌え狙いっぽいですが、相変わらずの渡辺節で安心。
きっちりとまとまっていて、安定した作品に仕上がってます。
安心して読める作品だと思いますね。

ただ「夕凪の街」であったしっとりとした感じ。
それは薄れてしまっているように思います。

以前の作風だったら、丸々一章使って
「五十鈴さんのお料理頑張るぞ」

「うきうき農耕体験・強制労働もあるよ!?」
って感じだったと思いますが、それがなかったからでしょうかね。
一般受けを配慮した形でしょうか?
個人的には「マイカのまかない料理万歳」は好きだったので、今回もあって欲しかった。

多少不満もあげましたが、オススメの作品です。
続巻前提で書かせてもらえているようで、編集部でも評価してもらえているのかなー。
続きが楽しみな作品です。
  1. 2006/08/04(金) 19:59:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マスター! ヒゲ。ヒゲだったんですね!

ヘルシング、トライガン、ガンスリンガーガールの最新刊を読んで一番印象に残ったのがタイトルの台詞(ヘルシング)
人をパーツで呼ぶなw 人外だけどさ
トライガンは相変わらず何が起こっているのか不明なシーンがそこここに…面白いからいいんだけどさ
ガンスリは絵が変わって話の方向も変わったので落胆orz
新キャラがアレなのはいいとして既存のキャラの絵まで変わってるので、コイツ誰?と思わされることしばしば。
男キャラは大差ないのだが女が…というか少女について絵柄が前よりリアル寄りになった感じ。
話の方は、客観的に見て不幸な境遇でそれなりに幸せにやってる少女→公社で働いてる人と敵対勢力の人の鬱憤との付き合い方、に転向という感じか?
不幸(な境遇)なのに幸福、というのが好きで読んでたのでもはやこれまでかもしれぬ。

フルメタルパニック サイドアームズ2
ドージンワーク2
ティンクルセイバーNOVA2
ことのはの巫女とことだまの魔女と
魔法使いの娘4
と買ってきたのだが、今回の一番は魔法使いの娘4かねー。
那州雪絵さんの作品はハズレ引いた事がないので安心して買えるのがいい。
魔法使いの娘 (4) 魔法使いの娘 (4)
那州 雪絵 (2006/07)
新書館

この商品の詳細を見る

現代日本最強の陰陽師が養父なせいで色々と苦労させられるハイティーンが主人公。
才能はあれど陰陽師を継ぐ気は無い…んだけど親が陰陽師なせいで巻き込まれる巻き込まれるw
読み切り型の話で読みやすいので見かけたら立ち読みくらいしてみてもいいんじゃなかろうか?
  1. 2006/08/03(木) 20:56:17|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーズアタック!!

軍神強襲読みましたよ。
おもしろーい。
これぞ古橋の底力。
後書きでも触れられてますが、こう言う突き抜けた発想と、それを物語りに組み込んでしまうことこそが彼の持ち味だと思います。

前作が地味だったと思える派手さの中に、しっかりと存在を主張する古典SFへのリスペクト。
言われてみれば、火星人とクトゥルーは相性良いですね。

でも普通、デモンベインの外伝小説で「火星人の襲来に対抗するデモンベイン」と言う発想はでねぇ。
思い付いてもやりませんよ。

荒唐無稽ロボット活劇だった原作よりも荒唐無稽で、でも確かにデモンベイン。
実に良いものでした。

欠点としては、ボリュームが少なかった事。
もっと暴れまわるエドガーが見たかったなー。
兎に角、買いですよ。奥さん(誰?)
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
古橋 秀之、鋼屋 ジン 他 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る




↓ おまけ感想(キモめ) [マーズアタック!!]の続きを読む
  1. 2006/08/02(水) 20:24:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
