心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様

配本数一冊

って何だよ。
アホかー
AHOかーー!!

水惑星年代記が売ってないんじゃーーー!!!
水惑星年代記 水惑星年代記
大石 まさる (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る

「この作品はイメージがまだありません」じゃねえよ!

*イメージが出来てたので、置き換えときました*

今アワーズ掲載中の作品の中で、ヘルシングに匹敵する面白さだと言うのになー。
何この仕打ち?
解せねー……

最遊記の7巻とか平積みにしてる場合じゃねぇっツー話ですよ。
うっかり世界征服とかしたくなるの瞬間ですよ、ホント。


つう感じで、最近時間が空いたらP3してたので、久しぶりに本屋行ってきましたよ。
買ったのはこんな感じ。

Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4 Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4
結城 心一 (2006/07/25)
一迅社

この商品の詳細を見る
少女ファイト 1 (1) 少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
古橋 秀之、鋼屋 ジン 他 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


残念ながら、1日発売の月の娘は売ってませんでした。
月の娘 1 月の娘 1
渡辺 まさき (2006/08/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る

古橋デモベの二巻は売ってたのに……


ああ、もう通販しかないですね。
傷ついた心を軍神強襲で紛らわしてきます。
大石さんの新刊「水惑星年代記」は傑作読みきり連載集なんで、ぜひとも買ってください。
次回から平積みにされるためにも


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 16:34:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ごぶさたですゴブ

どうも。かやなぎ(自称新世界の神)わふるです。

弱いものを守りたいのに実際は
自分ひとりで精一杯だってのかッ!
なんとかなんねーのか!?
みたいな毎日です。

そんなこんなで
すっかり完全に「合法もやしっ娘」になりましたでした。
私は英語でいうとリッパナヒキコモーリを目指しているのに
寝る→ワーク→寝る(休日含む)のデフレスパイラルだとッ!?
一応寝る時間は死守して、ゲームも(30分は)してるのに。
なんかハートにモヤッとボール…

なにか足りねえってのか?
という流れで必死に脳細胞を刺激したところ
俺に足りないモニョが3つある!

お絵描きの時間!

運動の時間!

そして食事の時間だ!

という流れでハララサマのごとくまたひとつ悟られましたので
みなさまも自分に足りないモニョを3つどうぞ。

ごはん抜きは1日2食まで!(今日の教訓)
  1. 2006/07/29(土) 22:22:25|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

となりのトロ取ろ

今日はとなりのトトロだったんだ…。
高校野球ダイジェストを見てたらすっかり忘れてたよ。

仕方がないから、今更ながら先週やってたハウルの動く城の感想でもを書こう。

まず思ったんだけど、キムタクは上手くはないな、やっぱり。
それでも、下手過ぎて聞けないっていうほどではない感じ。

あと映像に拘り過ぎてるからなのか、
気持ち悪かったり、不自然なところがちらほらあった気がするな。
ラスト付近のソフィーの涙のあふれ方とかね。

でもまぁ、全体としては思ってたよりも面白かったな。
見たのは途中からなんだけど、十分楽しめましたよ。

多分、途中から見たから無理に話の全てを
理解しようと思わなかったことが逆によかったんだと思う。

もし最初から見てたら、よく分かんないけど キスしてなんとなくハッピーエンドな終わり方に
きっと釈然としてなかったと思うよw
  1. 2006/07/28(金) 23:54:17|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局2日半かかったorz

とろいのホワイトベースだかセキュリティ穴だか知らんがやられましたorz
検索ができない、コピペができない、プロパティが見れない、等々やっかいでしたわ
DVDライティングソフトが機能しなかったらバックアップとれずに森に還ろうか海に還ろうかというところでした
IMEの単語登録したデータとか一部バックアップ忘れて失ったものもあるけど、マジ重要なデータは確保できてよかった

万が一に備えここの管理パスとかも変更してもらいました。
自分で変更して変更したことまでバレたら意味ないから人任せで。
管理者の面々、申し訳ない。

つうわけで、今日のお題はせくりてー。
といっても本気でやるなら色々めんどかろうというわけでぶっちゃけた話
windows update → せくりてー穴塞ぎ
zone alerm(無料版) → 不信な送受信の遮断
AVG free edition → ウィルス対策
ad-aware → スパイウェア対策
これで無料でセキュリティ強化。
日本語版がないものは気合で何とかするか諦めるってことでw

あと、ずっと同じIPだと目をつけられやすいらしいので寝る時は節電を兼ねてモデムのコンセント抜いとくと次に使う時は別なIPが割り振られたりとか。
詳しいことは知らん!
というか一応知ってるけど薀蓄書いても長くなるしやる事が変わるわけじゃないから省略。

  1. 2006/07/27(木) 20:54:39|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「わ、わたしの部屋に来ませんか!」(CV:能登)

それなんてエロゲ? 

そんな感じでペルソナ3は順調に進んでいたりいなかったり。
コミュイベントは色々あって楽しいです。

攻略メモなぞ書いてみんとす。
需要あんのかよ? とかそんな言葉は知らない。

↓ 一応ネタバレ(ないけど) [「わ、わたしの部屋に来ませんか!」(CV:能登)]の続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 19:01:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ペルソナ3買ったよ!

ペルソナ3買いました★
ほんとは夏休みに入ってから購入予定でしたが
雪さんの熱に押されてなんとなく購入。
早速二時間ほどプレイ♪

・・ちょっとちょっと奥さん、ちょぉかっこいいんですけどー
全体的なセンスがとても良いとおもいます。
グラフィックとかフォントとか画面のレイアウトとか音楽とか。
特に音楽!すばらしいですよ。
ゲーム全編にわたってボーカル曲というなんとも冒険な音ですが
大成功しているように思います。

声に関しては声優萌えではないので詳しくは語れないのですが
これも好感触。
しかしこれは相沢先輩の名言「ギャルゲー脳」をフル活用できる
ゲームだと思います。本編はRPGなんだけど。
私のお気に入りはゆかり。
いやー・・この歳になると女の子キャラは、お嬢様とかおとなしい系とか
ロボットとか変に個性があるより、明るく元気が一番ですよって感じで。
そんな感じで見事にはまりつつある予感。
まだタルタロス一回行って帰ってきただけですが。

ビックカメラに行ったついでにフルカワミキさんのアルバム購入★
最高です!ロックなんだけどデジタルでそれでいてアナログで
クールで暖かくて・・とにかく最高の至福の音楽ですよ!
スーパーカーファンも安心&納得の一枚です。
個人的にはゲーム音楽好きにも受け入れられる音楽ではないかと思います。
コンピューターサウンドと女性ボーカルの絡みは皆さん好きなはず。
・・とか勝手に決め付けてるけど。
おまけに青森出身ですから!

しかし今日は勢いに任せてちとお金使いすぎました。
まあ、たまには自分のために使ってもいいよねって感じで。
8月から本格的に夏休みだー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 22:50:53|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日陰者なんです

オレは太陽を直視すると涙ボロボロな人間です。
すなわちお天道様に顔向けできない人
でも10日以上も悪天候で陽光浴びないと光合成したくなるものですね。

ティンクルセイバーNOVA (1) ティンクルセイバーNOVA (1)
藤枝 雅 (2004/07/09)
スタジオDNA

この商品の詳細を見る
ティンクルセイバーNOVA (2) ティンクルセイバーNOVA (2)
藤枝 雅 (2006/07/14)
一迅社

この商品の詳細を見る


同人誌が商業でリメイク。
巨大学園で世界征服部と正義の味方部が部活をする話。
こう書くと面白くなさそうだっっっ!!!11
なお巨大なのは規模であって校舎がでかいとかではない。
だから巨大娘は出ません。たぶん。
具体的に言うと新体操部のTOPと薙刀部TOPがクラブと薙刀で戦ったり、
剣道部TOPと日本舞踊部TOPが自作木刀と扇子で戦ったりする話。
目下ツルハシで戦う娘さんが何部なのかが気になってしょうがない。
  1. 2006/07/23(日) 03:45:55|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そげキーング!!

今週のワンピースが面白すぎです。
こういうの見ると、ジャンプ読んでても良いとか思っちゃうなー。

そげキング大活躍ですよ。
ウソップラーヴ
ワンピース世界に生まれ変わったら、ウソップ海賊団に入りたいです。
ルフィーについていける自信なし。

近頃ギアセカンドやら、アシュラマンリボーンやら、色々超人バトルよりでしたが、ウソップの活躍を見ると安心します。
狙撃手は距離とってなんぼだもんなー。
ようやっと真価発揮ですな。
でも、多分次回の活躍は多分4年後くらい。
頑張れ、そげキング。

そげって魚がいると思ってたよ。
狙撃の王って気が付かなかったよ。
ゴメンよ、そげキング。
  1. 2006/07/20(木) 19:10:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

物陰から

忍び寄って、釘バットでぶん殴りながら世界を守ってる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?
まるっきり正義の味方にやられる行動ですが、気にしません。

イエー。
ペルソナ3はとうとう7月に突入しましたよ。
ラブホテルでバトルする学園RPGなんて初めてだ!

エロスはほどほどにッ!!

さて、てきとーにキャラ紹介なんぞしてみんとす。

主人公
無口。
選択肢に変なのが入っているのは女神転生のお約束。
DHA入りのトンカツ食うだけで、学力が上がる脅威の存在。
前髪がゲゲゲの人っぽい。
周辺キャラが変人なせいで手間のかからない子扱いされている。
CV:石田彰
でも喋らない

岳羽ゆかり
クラスメイト女。
会長にツンデレってる。
きっとそのうちデレ期に入ってむやみなラブっぷりを見せ付けてくれるはず。
とか考えてる私はきっと駄目。
CV:豊口めぐみ

伊織順平
クラスメイト男。
一言で言うと、ヒゲ。
お調子者でバカ。
ブラウンポジションと思いきや、なんだか反抗期に入った様子。
いきなり切れられても困るし。
雑魚戦でラクカジャ連打されても、そのなんだ……。困る。
困ったちゃん2号
CV鳥海浩輔

真田明彦
バトルマニアにして、鍛えすぎのマゾヒスト。
一見真面目そうでかなり外してる所がなかなかにツボ。
ボス戦の度にわくわくしてる辺り、ペルソナ能力に目覚めてなかったら臭い飯を食っていたことだろう。
初期ペルソナの首がなかったり、マッチョだったりで中々にキモい。
だが、それがいい……
CV:緑川光

桐条美鶴
女生徒会長。
できる女にして、唯一のまともな人。
周りが駄目な人たちばっかなので苦労が絶えません。
きっと胃薬常備に違いない。
口調は南条+桐島って所。
氷結に強く、火炎に弱い氷の女。
CV:田中理恵

山岸風花
オペレータ担当。
言わずと知れた能登の人。
病弱でいじめられている。
と言う設定からきっと前作のマキのように痛めのキャラかと思っていたのだが、その辺はゆかりに持っていかれてる感がある。
つか、色々物分り良すぎじゃねー?
善意が空回りするタイプ。
料理下手だったりで割とステロタイプと言えばステロタイプ。
まあ、何にせよ能登かわいいよ能登
CV能登麻美子

と言う感じのメンバーで冒険してます。

と言うか、謎の三人組の親分。
年食いすぎだろうと言う話。

肌の白い少年と出た瞬間、思わず吹き出してしまいましたよ。

いや、どんなやねん(笑)

↓ ネタバレ気味に話すかもよ? [物陰から]の続きを読む
  1. 2006/07/18(火) 19:56:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

雨の日の窓には蛙が ∑(゚□ ゚ ;)

レンジでチンの 副菜を
忘れて食べた  メシの後
気付き中身を  見てみれば
冷めてチンした 意味も無し

7・5調で始めてみました。こんばんわ。Dです。
しばらく書いてなかったのはだらけてたから。
だらけクインテット+αですからb

今回のプッシュはこれだー! れだー! -!(エコー)
GUNSLINGER GIRL 1 (1) GUNSLINGER GIRL 1 (1)
相田 裕 (2002/11)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

GUNSLINGER GIRL 2 (2) GUNSLINGER GIRL 2 (2)
相田 裕 (2003/06/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


いつかどっかで紹介したような気もするがしない気もするので紹介しよう。

"少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ"
生来の体が使えなくなった少女の全身を義体にし、洗脳して裏の仕事をやらせる社会福祉公社。
義手や義足の実験台兼殺人の道具という役目を負わされた少女たちは、重度の洗脳の副作用で記憶を失っている事、失った過去が幸せなものではない事、そして洗脳によって自分の現状を悲観しない。
客観的には不幸でも本人たちはそんな"当たり前の日々"の中で小さな幸せを楽しむ。
持たされた銃で訓練をし、殺人をしながら。

そんな話だったんだがぁぁぁぁぁぁ
ほぼ単発の話だった1・2巻あたりはステキだったんだが続き物の話になってきてからはぱっとしない。
具体的に言うと4巻あたりから見所が…というわけで1・2巻だけ上に画像を用意してみた。
第2・3・9話あたりはものごっつう良いと思うので最初の辺りだけでもよければ見てみるべし。
  1. 2006/07/17(月) 22:32:08|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影時間、始まる!

影時間が始まってからこの三連休、ペルソナ3しかやってませんでしたが何か?
くそー、たのしー

ロード多めだったり、ダンジョン中での味方の装備変更と微妙に不満点もありますが、楽しんでます。

能登が仲間になるところまで進みました(6/8)。
これでようやく会長が使えるようになるんかなー。
パラメータ上げやらコミュ上げやらで色々忙しいペルソナ3ですが、一週目ですしあんまり詰めてやらずにまったり行きたいです。

序盤のお勧めペルソナはネコマタとリリム。
弱点属性がないペルソナで色々な属性魔法を継承できるので便利です。

今回の戦闘システムが実にテンポ良く、さくさく進むのでいい感じですな。
1moreプレス&全員ダウンさせてのボコスカウォーズが爽快です。
調子に乗ってると、主人公のmpが切れてピンチになるわけですが(笑)
殺したり殺されたり、S的快感やM的快感を味わいながらタルタロス登ってます。


うーん、アレですね。
つらつら書いていてもまとまらんので、
「ペルソナ3買ってみようかなー」とか
「買おうと思ってるけど、今回色々システムなぞだしなー」とか
「能登かわいいよ、能登」とか
聞いてみたいことがある人は、コメント欄で聞いてください。
その方が良いような気がしてきました。

……、居るのかよと言う気もしますが

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス
この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/16(日) 19:49:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ペルソナ3

いよいよ明日はペルソナ3の発売日ですねー。

1に死ぬほどはまって、2で色々がっかりしつつ、3が出るとなると期待してしまっている私は引き返せません。

今回のペルソナ3、これまでの設定世界観の引継ぎはほぼなし。
完全新規の様子。
まあ2のようにエリーのデザインを改悪されたり、エリーを可愛くなくしたりされないのでいいですね。
ぶっちゃけ、これまでの作品とのクロスは期待してないし。

色々と情報を見てみると、ペルソナ+ガンパレと言う印象です。
学園パートはガンパレっぽいなーとおもったり。
生徒と仲良くなって、戦闘時パラメータに補正かかったりはまさにそれっぽいです。
NPCにAIは積んでないでしょうが。

戦闘の方ですが、仲間への直接指示不可が不安材料ですね。
戦闘中の味方AIが賢いことを祈ります。
システムに関しては、個人的にめがっさ楽しんだノクターンのスタッフが担当してると言うことで期待しています。
ホームページのムービーを見る限り、1の最大の欠点だった戦闘のテンポも許容範囲内っぽいです。

自動生成ダンジョンと疲労度に関しては、アリスのゲームで慣れている私なので無問題。
つか、アリス並みの完成度で頼みます。
コンシュマーゲームに多少の幻想を抱いていたい!

キャラクターですが、声優がゴージャスでいい感じです。
最近、私が見る作品に、能登と田中理恵がセットで出てくる気がするのは錯覚ですか?
キャラデザの人が変わりましたが、私的にはオッケーです。
こだわりません。
ペルソナも公開されているのはみんなカッチョいいですし。

不安点は学園パートとダンジョン・戦闘パートのローテーションですね。
このスタイルで、片方が邪魔に感じるとRPGでは辛いッス。
きっちりバランスをとってあるといいなー。

ちゅうわけで、ペルソナで人生誤まった感がある自分的には逃すわけには行きません。買いです。
ですが、買うのは多分週末でしょうねー。
地元の店ポイント付かないんだもん。
ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス

この商品の詳細を見る
  1. 2006/07/12(水) 18:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いいから星くずの続き書け

な新木さんの新シリーズを読んでみましたよ。
S式コミュニケーション(1) 君はぼくを殺しにきた S式コミュニケーション(1) 君はぼくを殺しにきた
新木 伸 (2006/03/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


星くず以降、個人的に当たり無しだった作者さんの新作だったわけですが、今回は得意のSFっぽいので読んでみました。

うーん、悪くはないと思うけど、びみょー
兎に角詰め込みなんすよね。
一巻でヒロインの正体ばらし&能力披露がノルマだったのか? と邪推してしまうくらいです。
あんなに急ぐ必要があったのか。
一巻だけ見ると、その必要はなかったように感じられます。

どうにもこうにも一巻だけだと不十分な印象を受けるんですよね。
今月2巻が出る予定なので、それを読んでから以後も読むかを判断したいと思います。


ぶっちゃけ、言いたいのは

「星くずの続きを書けと! 君は!!!」


マジ頼むわー。

↓ 以下ネタバレ [いいから星くずの続き書け]の続きを読む
  1. 2006/07/10(月) 21:56:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お星様に陳情

テレビの前のチビッこのみんなー!
みんなは七夕に何かお願いしたかな?
渚お兄さんはもちろん、「彼女が欲しい」ってお願いしたよー。
お兄さんも早く惚気トークを連発して、モテない奴に痛恨の一撃を食らわせてみたいんだ。
でも残念だけど、どうやら今年も叶わなそうかな…。
どうしてかっていうと、もう1つのお願いが叶ってしまったからなんだよ。
二つ同時にっていうのは虫がよすぎるよね。

で、その叶った願いとは…カーンの出場です!
本当に出してくれるとは…クリンスマン監督も粋なことするぜ。
まぁ、偶然がいくつも重なり合うFeeling Heartな感じではあるけどさ。
でもこれはちょっとした奇跡だよ。
ドイツが決勝に進出してたら出られなかったわけだし。

さて、いよいよ始まります。
最初は出てくれただけで十分と思ってたけど、やっぱり勝って欲しいね!
あと川上さんも頑張ってください。
  1. 2006/07/09(日) 03:59:45|
  2. 相沢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鬼切り夜鳥子を

読みました。
鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ 鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~
桝田 省治 (2006/06/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


・あらすじ
ポニーテール陸上少女が下僕の幼馴染とおっぱいを引き連れて、週末の陸上大会に出るために活躍する話。
その活躍はと言うと、
脱いだり、走ったり、走ったり、脱いだり、脱いだり、走ったり、走ったり、脱いだり、おっぱいだったりしつつ鬼を狩る。

一言でまとめるならば、

「ドキッ! 怪異だらけの一週間。ポロリしかないよ!?」

我ながら過不足ない素晴らしい説明だ。

この作品の魅力は構成と展開の早さが魅力。
中弛み無し、最終章までノンストップで楽しめます。
テンポの良い疾走感は初小説とは思えません。
俺屍等の桝田作品にはまった人は是非読むべきです。

↓ 以下ネタバレ気味(しかも長い) [鬼切り夜鳥子を]の続きを読む
  1. 2006/07/09(日) 01:26:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダラカルトートルテータルタリャーッ

test_wahuru


[Tるる] 攻撃:86 素早さ:29 防御:68 命中:76 運:88 HP:167
[わふる] 攻撃:12 素早さ:15 防御:12 命中:52 運:86 HP:150

Tるる vs わふる戦闘開始!!
[Tるる]の攻撃 HIT [わふる]は178のダメージを受けた。
[Tるる]が[わふる]を倒しました(ラウンド数:1)。
魔法のMD5 - MD5バトル
http://www.newspace21.com/mix/btl.php

***

えーと、こんにちわ。新世界の神わふるです。
お元気ですか。

もう一度いう!お元気ですかッ!?
某ぽえ様と某まぶち先輩に会うべく某合宿行ってきました。
以下感想。
特になし

えー。
だってなぜかトークする体力なかったので
寝てたんですよ…そしたら時間切れでした。
それに思い出してみたら俺今回は
アイムさんのイラスト2枚しか作品見てないッ

何かあったかなあ。えーと自己しょーかい号、
ああ自己しょーかい号!
あれは面白かったというもの。
今までのがアワーズな厚さだとしたら
今回はガンガン級のバリウムでッ!

ベリーメロンも良かったッ!
師匠はおにぎりと化して魔王ナックルで昇天ッ!
ありく先生ご結(略)ます!

ああ、こうして箇条書きにしてみると
意外と見所は多かったのかもしれない。

裸総長は前評判以上の衝撃はなかったなあ…
男にはもっと守るべきものがあってもいいのでわ。
しかし、あみコスが何故かツボに入った。
メイド喫茶に行く人の気持ちが少しわかった。
あみ喫茶ならば散財決定でしょうかーッ!?

***

わふるさんはメガネが似合う鬼畜センパイ ですvvvv

メガネが似合う鬼畜センパイさんは、ズバリ先見の明があるタイプです。
人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。
予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、
物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。
特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、
自然とみんなのまとめ役になりそう。
周囲からはとてもセンスの良い人として、
一種の憧れを抱かれているようです。

あなたはとにかく攻め!!
可愛い子や、気になる子がいると
どんな手を使ってでも自分のものにしようとします。

★相性★
どのタイプとも上手くやっていけます。
とにかくリードすることを忘れずに!

鬼「ふっ・・・・お前はここいじられるの好きだな・・・・・」
 「・・・・・違うっ・・・・!」
鬼「ここはこんなに悦んでいるのにか?」

● わふるさんの生き別れた双子の兄弟は、現在佐賀県にいる模様です。

http://u-maker.com/60926.html

うじゃうじゃ
  1. 2006/07/08(土) 23:06:39|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タルトートルテータルタル?

栗じゃないカナ 栗じゃないカナ
というわけで買ってしまいました。
だってマロンとチーズなんだもっ。
なら、買うしかないじゃないか。
目の前に人がいると殺さずにはいられないdeth種ーな人の衝動ときっと一緒。
弾けてるのはきっと理性の枷で中に詰まった邪心が溢れ出すんだろう、工事ネーターな人たちは。
トルテ


[タルトートルテータルタル?]の続きを読む
  1. 2006/07/05(水) 23:31:23|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

渡辺まさき

さんの新刊決まったー!! やっほーい。
月の娘 1 月の娘 1
渡辺 まさき (2006/07/29)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


挿絵の人も夕凪の人で月の娘ってことは、夕凪の続きでマイカメインの話でしょうかねー。
夢膨らむわー。
打ち切りやがった富士見の見る目のなさを見せつけるように売れて欲しい物です。
買え。

十八番街の迷い猫―夕なぎの街 十八番街の迷い猫―夕なぎの街
渡辺 まさき (2002/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る
こころのかけら―夕なぎの街 こころのかけら―夕なぎの街
渡辺 まさき (2002/09)
富士見書房

この商品の詳細を見る
[渡辺まさき]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 21:28:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

唸れ上腕二頭筋っ!

ザ・ベストは画像が無かったので通常版で紹介。
METAL SAGA ~砂塵の鎖~ METAL SAGA ~砂塵の鎖~
PlayStation2 (2005/06/09)
サクセス

この商品の詳細を見る


荒野 戦車 コンピュータの叛乱 ハンター メカニック ソルジャー 柴犬
すなわちMETAL SAGA!
乾いた『男の、鉄の』RPG

どれくらい乾いてて男で鉄かというと
「なんでローズとの結婚ENDが無いのか」とか「なんでメイド服を装備しても外見が変わらないのか」とクレームが殺到したとかしないとかッ!!そんな事よりオレはキャサリンにメロメロなわけだし妹のエミリとかツンデレ幼馴染とかがかわいくてしょうがない
筋肉聖教というのがあるのです。
[唸れ上腕二頭筋っ!]の続きを読む
  1. 2006/07/03(月) 22:49:39|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置プレイにも程がある

FF12をクリアしましたよ。

ファイナルファンタジーXII(特典無し) ファイナルファンタジーXII(特典無し)
PlayStation2 (2006/03/16)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


一言でいってしまえば、
「これで終わりはないだろう」

ともかく、終盤の端折り過ぎ。それに尽きます。
世界の裏に隠された陰謀が明らかになった!!
と思ったら、次のダンジョンで終わり。
って、そりゃないぜ。とっつぁん

いや、序盤から中盤まではえらい面白かったのに、この終わり方はないです。
ひでー。
ラストの帝国の人材処分セールはなんなんですか?
ネタにしては面白くないしー。
この失速感はねえよ。
勿体無い、あまりにも勿体無い。

↓以下ネタバレ [放置プレイにも程がある]の続きを読む
  1. 2006/07/02(日) 19:54:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

クロノス劇場

狩りの途中のオモロイ会話。
ネトゲの醍醐味でございます。
カーソルが文章に重なっちゃったのは失敗だった。

人間の価値

  1. 2006/07/01(土) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0