心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチオシ

帝国陸軍情報部第3課、戦災復興実働隊
金で、暴力で、権力で、その身を守る"人為戦災"の分厚い皮を斬り裂き断ち割るその部隊の名は―――パンプキンシザーズ!

Pumpkin Scissors 5 (5) Pumpkin Scissors 5 (5)
岩永 亮太郎 (2006/06/16)
講談社

この商品の詳細を見る


というわけで今パンプキン・シザーズがあちぃ。
主要キャラ全員がかっこいいし、1回のみ登場の人々も丁寧に描かれてると思うのですよ。
てきとーに被害者と加害者がいて主人公らが助けてめでたしー、ではなく、被害者には被害者の、加害者には加害者の、これまで生きてきた人生がある。ドラマがある。そんな感じ。
そして1つ1つの話の終わりはgood endなんだが途中がヘビーなのが心を掴んで離さない。
最新刊が出たら即買って読んで、「次早く出ねーかな」と思ってしまうクオリティ。

お気に入りセリフ抜粋~
それだけ読むと大した事無さそうだが、前後を知ると威力絶大なセリフ。
これだけ読んでもネタバレというほど内容わかんないだろうが、気になっちゃう人は以下見ないで―――買いに走れっ!!
[イチオシ]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 01:36:27|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うはぁ

ゼーガペイン面白いなぁ。
まさかここまでやるとは思わなかった。
流石としか言いようがない。
来週以降が楽しみで仕方ありません。


さておき、Landreaallの最新刊が出たので買ってきました。
Landreaall 8 (8) Landreaall 8 (8)
おがき ちか (2006/06/24)
一迅社
この商品の詳細を見る

うん、文句なし。
実に良質の青春群像劇です。
それぞれのキャラを上手く描いているのもありますが、バランスよく全キャラが動いている作品だと思います。
それぞれのキャラが大事にされているのが分かりますねー。
それぞれのキャラがそれぞれの生活を送っていて、それが学園と言う枠の中の事件、日常で重なり合っている。
その場面に居ないキャラもほかでなんかやってるんだろうなー、と想像が容易に出来る。
単純な事ですが、これが出来てない漫画が多いと思います。
ストーリーの都合でキャラが変化したり、キャラクターが単独で突っ走ってストーリーが意味不明だったりする最近の少年漫画にも是非見習っていただきたい。


作品のあらすじはと言うと、
ドラゴンスレイヤーにうっかりなりそこなった主人公が、持病のシスコンをこじらせながらも、まったりウヤムヤに学園生活を楽しむ話。
うーむ、我ながら訳わからないまとめ方。
買って読むのが一番だと思うんですよっ!!

↓ 以下ネタバレ気味 [うはぁ]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 20:50:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

はじめまして

ども皆さんはじめまして。お初に書き込みいたします。
今回はワタクシのわがままを受け入れてくださり、
お仲間に入れていただいてまことにありがとう。
そんなわけで、初体験にて少々緊張気味ですが
これからはちょっとでも笑えるネタを書きたいと思うので
よろしくりんこ
  1. 2006/06/27(火) 23:41:54|
  2. すが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シンシアがー

シンシアがー
シンシア・レーンが可愛くないんだよぅ。
うーむ、漫画版の最大最強の問題点だ。
何とかならないかなぁ。

と言う訳で、オーバーマン キングゲイナーの5巻を買ってきました。

オーバーマンキングゲイナー 5 (5) オーバーマンキングゲイナー 5 (5)
富野 由悠季 (2006/06/23)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


やっぱり、シンシア可愛くない _| ̄|○

さておき、シンシアとドミネータの本格お目見えである5巻ですが、やはりドミネータは動いてナンボだと思いますね。
こればっかりはアニメスタッフがいい仕事をしたとしか言いようがありません。
あのキモイ動きはなかなか漫画で表現するのは難しいです。


さて、いきなり文句から始まりましたが、いい出来ですよ、漫画版。
人物描写や世界観説明はアニメよりもしっかり行なわれているため、実に分かりやすくなじみやすいです。
掲載誌を読んでいて、「こんなにゆっくりやっていて大丈夫なのだろうか?」と思うときもありますが、一読者としてはありがたいです。

以下ネタバレ
[シンシアがー]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/27(火) 20:27:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

革命的首飾り

時価90億のアクセサリを拾ってパク返却。謝礼に総額10億ちょいの色々を貰いました。
いやいやいや、ネトゲの話ですよ?

リアルだったらなぁ。
リアルだったら90億の物を換金するルートなんざないのでやっぱりパクれないがッ!
でも謝礼10億あったら…北海道に引っ越してネットは専用回線、PCも買い換えて無駄ハイスペックなのを3台くらい用意しちゃったりとか。
時々ハウスキーパーに掃除してもらいましょう。
家政婦は駄目です。色々見るから。しかもそれを喋るから。
「あらいやだ」
嫌なのは見たことを口外してまわるお前だ!守秘義務って言葉知らんのかい!
  1. 2006/06/26(月) 23:59:59|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒロインの棒読みっぷり

っぷりが素敵なアニメ。
ゼーガペインが面白いですよ。
丁寧な世界観と設定の上手な開示。
伏線の張り方と回収が実に見事です。
キャラクターもそれぞれ味があるし、ストーリーもグット。
問題はロボアニメなのに、ロボ戦闘がいまいちだってコトですね。
蕎麦屋に行って、漬物が一番上手かったみたいな感じですか?
青臭い青春っぷりと、甘酸っぱいラブっぷりが特徴のアニメですが、
ストーリーは結構ダークと言うか、報われない所のある話です。
普段の明るさと、不吉の影。
両者の対比が実に上手いです。
その性で分かりきった展開でもぐっと来ます。
DVDとかでるらしいんで、見てみるといいと思います。
OPの新居昭乃さんの曲もいい感じです。
オススメ

キミヘ ムカウ ヒカリ キミヘ ムカウ ヒカリ
新居昭乃 (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ゼーガペイン1 ゼーガペイン1
山下明彦、関島眞頼 他 (2006/07/28)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
  1. 2006/06/23(金) 23:07:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新座椅子は肩が凝るOTL

1日の仕入れ総額が10億を超えガクブルしている今日この頃、いかがお過ごしか。
や、ゲーム内でのお話ですよ無論。10億。
ワガハイは座イスがぶち折れて後頭部で床とコンニチハ。
悶・絶!
そんなone day

先日のファンタジー~すごい事になっとるやん。
あっちにコメントしてもいいがそれだと『4人いて誰も更新しない日数』ばかりが更新されていくのであえてこっちに書くッ!
[新座椅子は肩が凝るOTL]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 11:25:44|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

超予想

金色のガッシュでそろそろ清麿が復活しそうですよ。
途中作者の人も倒れていたので、めりっさ長いこと倒れていた感じです。
すっかり眠り姫ポジションですよ。

ハッ! これは清麿は目覚めないかもしれません。
ファウードが魔界に飛ばされたところで、第一部が終了。
第二部は三年後の未来。
ようやく昏睡から目覚めた清麿の記憶が混乱しているわけですよ。
そこから始まるドロドロ三角関係修羅場ストーリー。
緑色の髪のキャラがいないので、良かったような残念なような。
少年誌なので、やりすぎで打ち切られてしまうのが欠点。

予想2
じつは清麿の先祖は大妖怪だった!
死んだと思われていた清麿が魔物として覚醒します。
デュフォーの目的は魔物の戦いを魔界で決着させる事。
彼の身体は病魔に冒されていたのだ。
ゼオンは最後、彼の遺体と共に亜空間へ消え去る。
魔界の穴編:完
欠点、以後連載を落としまくるようになります。
半分以上ペンが入っていれば上出来の部類に。

予想3
全ては不良にぼこぼこにされた後、入院していた清麿のみた幻。
魔物とか存在しないっつの。
常識で考えろよ。
めでたしめでたし
欠点、小学館が焼き討ちされます。

個人的にオススメは2。
烈火の炎が許されたからいいんじゃないかなー。
色々頑張れ、小学館!
  1. 2006/06/19(月) 20:15:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

真理の探究者

ファンタジー職業適性診断の結果
盗賊には超向かないらしい。
だがOK。オレサマ魔法使い好きだから。
天性の才能ありだから。
理論をやりつつ実際の魔法を広く浅く学びますかねー。
というわけで異界の召喚師諸君、いつでも呼び出してくれ。
  1. 2006/06/18(日) 01:15:14|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

はじめてのブログ

某HPすら更新できてないのに
ブログ立ち上げちゃって大丈夫なのか?
本当にあんた更新するのか?
という周囲の不安と心配をはねのけて、
今まで何もしていませんでした。わふるです!
もうね、すさまじいとしか言いようのない
グレイトフルひきこもりっぷりでした。

でも、これはしかたないのです!
ついこの前、夜神さん(新世界の神)がダラケノートに
我が名を明朝体でお書きになられたからなのです!
『これに名前を書かれた者は10日以内に必ずだらける』

だらだら。
しかたないもん。だって名前書かれたもん!

そして、
『13日以内に名前を書かないと所有者がだらける』
というルールは消去法により嘘です。


えーと
世間様はサッカーで盛り上がり風味!
マツイがヤキュウだけでなくサッカーをはじめたのです
いわゆるメディアミックスってやつだ!
あとトッポジージョが強い!のか?
まあ、「あの後半はひどかったよねー」とか言っておけば
とりあえず天気以外の話題になるので便利。見てないけど!

「眠そうだね、わふる君」
「あー、まあね」
「サッカーだろ。サッカーいいよなー。」
「いーよねー(イーシャを探しに祈りの泉へ行く前に、風見
の丘前にいる植物タイプの魔物を連続攻撃で撃破して画面切
替で復活を繰り返せば、レベルが簡単に上がるので、はぐれ
竜デミカルヴァなんて楽勝で倒せるよねー、の略)」

というわけでサッカーにより世の上司の夜更かし判定が
甘くなっている今、私はイース6プレステ2版です。
ヒロイン(大)の声がすっげー気に入ったと思ったら
某カードキャタピラー?の人だった。
ヒロイン(小)の小声で「アドルおにいちゃん」は
正直反則だった。脳からなんか出た。


あとブレスオブファイア4まったり攻略ぎみ。
ニーナさんの笑顔なセリフに感動。

「うまくいかないからって、何もしないのは…
 …よくない気がします」

うおおおおおおお!
よくぞ言ってくれたニーナああああ!
  1. 2006/06/18(日) 01:04:21|
  2. わふる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦友たちと共に

集合写真

4種類くらいやったMMORPGの中で唯一お気に入りのクロノス。
ギルドのメンバーが一度に結構集まったので集合写真。

やっぱあれですよ。ネトゲの楽しみはわいわいプレイ。
腹黒いアレコレ無しに仲良しクラブやるのが良いのですよ。
1アカウントで4キャラ作れるから腹黒いのは別キャラで…フフリ
リアル知人ではまってるやつがおれば何かとお互い便利そうなんだがなぁ
呼び出しかかったりもしそうですがッ!w
  1. 2006/06/17(土) 23:23:11|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四人がかり

なのに、既に書いてない日がある日記ってどうなのよう?
三日坊主にも程がある。
まさに気分は竜魔人になったバランに挑むクロコダインのよう。
挙句の果てにはチウと同格扱いですよ。
獣王激烈掌はなんの役に立ったんですか?
パワーキャラに生きる道はありませんか?

第二部で新・海戦騎とか言われてもっ!
ダイ&ラーハルトに比べると位負けにも程があります。
海戦騎は最弱の名をほしいままにする役職ですか?
ボラホーンとか、キャラが弱すぎで名前が思い出せないんだよ!!
マホプラウスはメドローアを跳ね返せるんですか!?

パワーキャラには、オーバーボディを手に入れるしか生きる道がないのかも……
後、ポチョムキンバスター。

ダイの大冒険は面白すぎるので、読まないのは人生の損失です。
ぜひとも読んでみてください。
そして獣王の生き様に涙するのがいいです。


DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章 DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章
三条 陸、稲田 浩司 他 (2004/03/18)
集英社
この商品の詳細を見る
[四人がかり]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 11:59:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

福=にゃんこ

こんばんわ。ヒロシduranです。
今日はネトゲで3時間も待ちぼうけくったとです。
しかもその後別な人にまた放置プレイくらったとです。

そんなone day。
禍福は糾える縄の如しとかなんとか言いますなぁ。

禍→3時間待機+放置プレイ
福→にゃんこ2匹がデートしてるの見かけました。かわいい

…禍福吊り合わねーーーーーーーーーーーー

禍→3時間待機+放置プレイ
福→ちょっと前にたくさん撫でさせてくれるにゃんこに会いました。にゃんこ分充填

こんな感じか?
にゃんこ好きですからーーーーーーーーーー
にゃんこ飼いたいけどなー。飼い猫に死なれたらマジ寝込みしそうだし。
自由と引き換えに安定を得る事は果たして猫にとって良い事なのかーとか益体も無いことまで考えてしまったり。
まぁリアルにゃんこ飼わなくても我が妄想力があれば(;´Д`)ハァハァ
かわいそうって目でオレを見るなーーーーー
  1. 2006/06/14(水) 23:00:15|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば天然記念物

昨日、鉄腕ダッシュを見ていて思い出した、ある春の出来事。


実家の畑に小さい池があるのですよ。
畑を耕しに行った際に、モリアオガエルの卵を発見。
奴らは天然記念物だけあって、木の上に泡まみれの卵を産み付けると言う芸の細かさ。
「うーむ、こんな身近に居るもんだなぁ」
と感心していると、ばっちゃが近付いてきて枝を折って卵をゴミ袋に捨ててしまいさらに仰天。

「あー、なんで捨てるん?」
「おたまじゃくしがうじゃうじゃ湧くとキモイ」

田舎の年寄りにしてみれば所詮ただの蛙なんだなー、とある意味納得。
それは絶滅も危惧されると言う話。
田舎の年寄りにその生物の貴重さを説かないと保護はうまいこといかないでしょうね。
地域密着マジ重要。
  1. 2006/06/12(月) 21:52:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

first attack of D

雪氏が初期設定してくれてブログopen~イェー
初日記はワタクシduranがお送りしますよー。
初ブログをいろいろ弄ってたらテスト書き込みが消えたのでいきなりやっちまったかと思ったわ。

D「あ、ごめん。間違って過去記事消しちゃったかも」
雪「あ、俺が消した」

そんな(個人的に)ドキドキで始まった[だらけカルテット]
4649!

テーマ:がっ( ̄□ ̄;)!! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/12(月) 00:39:28|
  2. D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
