心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重巡棲姫が堅すぎて

草も生えない今日この頃、いかがお過ごしですか?
E2でいきなりこの難易度とかどうなん日向ー。
と言う訳で、相変わらずの難易度ですね、イベント。
とりあえずE1攻略~。
先制対潜艦をあるだけ突っ込んで、航空戦艦には載せされるだけの特別な瑞雲。
これよ。
瑞雲によっては、索敵が足りないかもしれないので、逸れるようなら索敵を増やすと良い。
ボス堅いけど、囲んで棒で叩けば勝てる。

E2輸送~。
Sはボスが堅いので、諦めて下の駆逐を全部殴ってA勝利で行こう。
航巡+雷巡+駆逐2+正規空母2で行くと安定ですじゃ。
基地航空は、射程伸ばして陸攻でオッケー。
チマチマ削ってクリアという感じ。

E2戦力ー。
どうしましょうかね?
道中が楽なんで、削りは比較的楽ですが、ボスが堅くて「ゲージ割れる気せーへん。地元やし」。
津軽海峡ががが。
三沢からB2飛ばしてくれないかなぁ。
ボスの制空がかなりあるので、基地航空隊は戦闘機積まんとアカンですよ(変更忘れて突っ込んだ悲しい思いで)。
  1. 2017/05/08(月) 23:08:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GWに思いつきで旅行した話。

急に思い立って、連休弘前に行ってきましたよ。
写真とか多いので、続く

[GWに思いつきで旅行した話。]の続きを読む
  1. 2017/05/07(日) 21:20:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレーとかカンボジアとか

食べに行ったので、日記に書きます。
多分、2月末か3月位。
例によって写真があるので、

[カレーとかカンボジアとか]の続きを読む
  1. 2017/04/24(月) 22:40:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

勝った! 2017冬イベント完!!

なんやかやで、冬イベ攻略中は毎回体調崩すとかでギリギリな気がするなぁ。

以下ネタバレ

[勝った! 2017冬イベント完!!]の続きを読む
  1. 2017/02/24(金) 01:48:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世界樹の迷宮脱出ゲームとかLiveとか

行ってきました!
両方とも凄く良かったです。
まあ、細かい内容は、ガイバラ先生の帰宅達が凄く良くまとまってるから、下のリンクから移動して見てみたらいいじゃない(ダイマ)。

と言う訳で、東京に行ったときに食べたものの写真とか上げてみるだ。
1480692600659.jpg
1480692586236.jpg
立川マシマシ。
御茶ノ水辺りにあるお店だが、立川である。
本店が多分立川。
ラーメン次郎インスパイアのお店らしいですが、ガイバラ先生のイチオシマシライスを。
上はデラックス、下は全部のせだったかな?(痴呆)
上のデラックスが断然オススメ。
そもそもの味付けが違うのか、肉が違うからそう感じるのか分からないですが、下のはかなり辛い。
個人的にはしんどい辛さでした。
上のデラックスは甘辛いタレと肉、卵がベストマッチ。
あ^、ご飯が進むんじゃ~。
スープがおいしくないのが減点ですな。


Cafe☆Bar BLOOMOON
Occultic;Nineで主人公がたまり場にしているカフェの元になったお店。
世界樹ライブが吉祥寺だったので、行ってみました。
1479977286149 - コピー
中はアニメよりももっとエキゾチックな感じ。
1479977919981.jpg
メニューオシャレ
1479977287207.jpg
怪しいオブジェ。ちょうどランチタイムだったので、チーズオムライスを頼む。
1479977285079.jpg
サラダー。
豆腐は合ってなかったなー。こういうヘルシー志向とかいいから。
1479977283670.jpg
チーズオムライス。
中のライスがカレー風味のライスで、チーズオムレツにめっちゃ合う。
うむ、旨し。
1479977234117.jpg
チャイ&デザート。
ちいさい 小さくない?
全体的にお高いけど、ランチならまあなんとか?
そして、このお店だけじゃなく吉祥寺全体のオカ9全体での印象なんですが、アニメだとなんか小綺麗に描きすぎじゃないかなーと。
もっとごちゃっとしたところが魅力だと思うんじゃがなー。
商店街とか雰囲気いいのにね。
まあ、これから出てくる可能性がなきにしもあらず。

ベンガル
秋葉原の老舗カレー屋さん。
東京に出てカレーばっか食ってたのに、ここ行ったことなかったので今回トライ。
せっかくなんで、一番高いの頼むやでー(思考停止)。
1479977164291.jpg
一番高いのは、サラダ付いてくる。
ふつー
1479977162263.jpg
ベンガルのカレー、凄い独特でコレまでに食べたことない味がする。
凄いくせがあるんだけど、コレが凄い米に合う。
これは、ナンの出番ありませんわ。
長年続く伝統、日本のお米に特化した味わい。
うーむ、これは美味い。
お肉もまた贅沢お肉ですなー。うまうま。
辛さ普通で頼みましたが、全く問題ない辛さ。
お店のオススメであるところの辛口を試しても良かったか?
いや、それは死亡フラグのような気がする。
今度行く機会があったら、辛いの大丈夫な人と一緒に行って挑戦してみたいものです(たりほ)。
1479977159520.jpg
アイスふつーでした。
つうか、これは最近の高い奴をコンビニで買った方が美味い。

結論、カレー屋ではカレーを食え。
  1. 2016/12/03(土) 01:26:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
