心がだらけたがっているんだ。

【速報】2013年仕様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことしことしのことしこと

どうも、ご無沙汰してます。
今年もあとわずかですなぁ。
この年末に、今年の初書きをするのも乙なもので(汗

ということで、今年を振り返ってみまっす。 [ことしことしのことしこと]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 23:47:42|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

ども。
前回1ヶ月に1回は書こうかなと決意し、
(べ、別に意思表示なんてしてないんだから)
気付けば今月も終わりかけてるじゃないか!!!
(わ・・・忘れてたわけじゃないから)
・・・っな感じのあるっふぁです。
(気付いたんだから、・・・い、いいじゃない)


というわけで、
早速D氏からのパスについて答えましょう。
え!?
1ヶ月以上も前の!?
いまさらだって!?

・・・でもそんなの関係ない!!!

[近況報告]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 00:09:26|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告

ども、ご無沙汰してます。

生徒の志望理由を一緒に考えてたり、
面接練習してるうちに、
生徒が志望してるのか、俺が志望しているのか
分からなくなってきている あるっふぁ です。

・・・むしろ俺が採用試験受けてくるかな。


・最近のアニメ
いまさらながら、コードギアスを観てます。(某アニ○ックスで週2話ペース)
人気が出るのも納得ですね。よい出来ですよ。
内容もさることながら、声の配置もGOODだと思います。
ユフィの南央美起用ってあたりが、
とても懐かしく聞いてます。

OO(ダブルオー)始まりましたね。
とりあえず、黒田パワーに期待っす。


・最近のマンガ
『アニメがお仕事』が完結しましたね。
あのドス黒マンガも終わってしまうと、なんだか寂しいです。
あれだけ、恋愛要素をつぎ込んだのに、
全て放置プレイってのが最高です。
・・・だってアニメがお仕事ですから。

あとは、銀英伝愛蔵版ですかね。
1冊1200円という化け物です。(全6冊)
キルヒアイスがお亡くなりになるところまででした。
やはり銀英伝はいいですねぇ。
ついつい、
ヤン様の求婚シーンが観たくて
TUT○YAに走ってしまいました。
そして、それだけでは済まず、
バーミリオン会戦 → イゼルローン → ヤン様の死 →
 ・・・ → ラインハルトの死
まで観てしまいました。(って、ほぼ全部w) 
・・・話が脱線してしまった。
元に戻して、マンガ版はキルヒアイスのところまでかと残念がってたら、
帯に「復活!!好評連載中」という文字を発見。
「な・・・なんだってぇ!!!
 これはありがたやぁ。なになに、・・・COMICリュウ!?
キ・・・聞いたことねぇ!!!」
まぁ、なにはともあれ続きが読めるのはうれしいですね。


さてさて、
努力の甲斐あってか、順調に内定を取ってきてるので
安心している あるっふぁ でした。

P.S.
ちなみに、今年は3年副担の身でございます。
もうそろそろ、進学組みも始まるのでGANBARE!!!
  1. 2007/10/07(日) 02:07:34|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告

・しごちょ
もう1年残留が決まりました。
うちの常勤10人ぐらい内、同じ所に残留したのは3人という。
残りは、他で常勤の人もいれば、非常勤となってしまった人も・・・。
いやー、
同じところでもう一年使ってもらえることに感謝です。

・あにめぇ
ハルヒDVDが終わり、護くんDVDがスタートしました。
終了は1年後という長いロードが始まりっす。
とりあえず、今月が2巻目・・・。
内容は、面白いです。(詳細は機会があれば・・・あるかなぁ・・・)
ただ、1巻に2話しか入れないメディアワークスにげんなりな感じです。

・げーみゅ
シムシティDSに絶望し、スパロボに救われた感じです。
いまは、超スローペースでスパロボしてます。
内容は、面白いです。(同上っす)
ゲーム業界もDS時代といってもいいような気が最近しますね。
やりたいなぁと思うものがだいたいDSだし。
NEXTは、GジェネDSかなぁ。
それまでにスパロボ終わればいいや。


それではまた、機会があれば。

追伸) ルーム費の会計報告(副担の仕事)を作成していたら、
ルーム費を2万円ほど立て替えていたのを思い出しました。
・・・とりあえず回収しておこう。

  1. 2007/03/25(日) 13:33:24|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

・部活動
新人戦。初采配。
俺的には、対山王戦。(相手が強キャラってわけではなくて、あくまでイメージね)
まぁ、負けましたけどね。延長後半残り3分・・・、力尽きた。

・ゲーム
ウイニングイレブン。
マスターリーグ(育成モード)で、新シーズン開幕と同時に
あるキャラが34週の大怪我を負う。
1シーズン30試合(1週1試合)。どうもお疲れ様でした。

ガンダムトゥルーオデッセイ(ガンダムRPG)。
新品が2000円で叩き売り。即買い。
まじおもしろいっす。
マップをモビルスーツが動き回る。
ガンダム好きはやるべし。

11月12月はいろいろでるねぇ。

・アニメ
桜蘭高校ホスト部。最近スカパで放送開始。
おもろい。雪氏が押したのも納得。
単行本即買い。・・・6巻以降が見つからない。(9は売ってるけど)
まさか、鳥の国にホストブーム到来!?

護くん。雪氏に1話だけもらい視聴。
意を決して、DVD集めることに。
…am○zon、…amaz○n、…ア~マ~○~ン。
あら不思議、12って文字が見えるわ。
護くぅん、あなた何話作ってるのぉぉぉ。
(ここでひよったりしないあたりがアニ○タだねぇ)
予約しましたよ、12巻分。・・・12巻、2008年1月発売予定。

・音楽
新谷CD購入。・・・ファーストが一番よかったなぁ。
いや、新譜が悪かったわけではないですよ、相沢先輩。
My Car's BGM always SINTANI Ne!!

・仕事
期末テストのシーズン到来。テストを作らねば。
・・・短ヵッ!?


聖地巡礼できないものか、試行錯誤している今日この頃。
  1. 2006/11/23(木) 22:54:27|
  2. あるふぁ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
